2009.10.04 23:58

スルーOK,ひとりごとです.

一週間前も出かけた新国立劇場に,今度はクラシックバレエを観に行ってきたゆぅりですけども.

いやいや背筋が伸びますね.会場に居る人,みなが姿勢が良い(笑)思わず自分も,しゃん☆してしまいます.そして身体が細くなった錯覚に陥るのです(便利)
娘ちゃんがずっと一緒にレッスンしてきた先輩が踊られたのですが,実に優雅で貫禄のある演技でした.教える立場ではなく,踊る立場に進まれるのだなぁ~と感慨深く時間を過ごしました.

続きを読む

| クラシックバレエ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.09.22 19:41

ブザビについて語りたいゆぅりですけども.プライベートネタなので,ジャニネタ10%くらいです(>_<)スルーOK(o^-')b

今日はクラシックバレエの発表会に行って来ました.発表会とプロの舞台,コンテンポラリーも含めたら,年間かなりの数に足を運びます.
今日の発表会はバレエを好きになる子がいっぱいになるような内容の舞台.毎年通うファンもいるかもしれません.

今年も3部構成,1部はピアノデュオの曲が次々…クラシックバレエと現代ポップスとの融合,2部はクラシックの世界…いわゆるパド・ドゥ,3部はオズの魔法使い…ミュージカルではなくバレエで表現します.
その第3部は,音楽がヒカシューのベーシスト坂出氏,オズがアーティスト古堅勇氏でした.なんだかクラシックバレエの発表会とは思えない面子.
さて,観客席の中通路に登場した古堅勇氏の足元には,スワロフスキー満載←かわからないけど,のローラースケート!わたしの目の前でクルクル回る踊る!その瞬間,不謹慎にも頭の中は

増田貴久&キスマイ

ますだくん,こんな風に踊ったり,滑ったりしていたんだ~すごい!間近に見るとハンパない迫力☆もう目の前のオズは完全にますだくんにすり変わっていました


ということで,バレエももちろんしっかり見ました.勉強させて頂きました.わたしより年上の方が踊っていて,見習いたいと思いました.いいよね,凜として素敵でした.

| クラシックバレエ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.01.17 22:04

今日は神奈川県民ホールに、バレエ「白鳥の湖」を観に行ってきました。
去年は「シンデレラ」で娘も踊っていたのですが、今年は足を痛めて見学組。
道化師とロッドバルトと王子が素敵でした♪ってまっすーやちぃと関係ない・・・

そんなわけはなく

場所は横浜、日本大通り、海が見え、船が見え、観覧車が見え、撮影が・・・見えない(--;
そうです、横浜だったので、ずーっと「今日は撮影やっていないのかなぁ」とつぶやき続け
赤レンガ方面には足を運ぶことなく帰ってきてしまいました。撮影やっていたのかなぁ?

今日はRESCUE関連の番組があったのですが、バレエに行くために録画予約。
それでも30分くらい見てから出かけました。CMに入るたびにRESCUEの番宣。
何種類の番宣を見たでしょうか?!こんなにもパターンがあるの?って思いました。

あぁ、まっすーかっこよかった。すすけた顔も、敬礼している姿も、凛々しくて男らしい。
それでも、可愛らしさが残る歩く姿はなんでしょうか?!メロメロでございまっす~
来週まで待てませんっ(>_<)まっすー大好きなみんなはトロケテイマスカ~

| クラシックバレエ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

プライベートモード