ゆぅりから皆さまへ
こんにちま☆お越し頂きありがとうございます.NEWS大好きなゆぅりのページへようこそいらっしゃいました.


拍手コメントへのお返事はしていないので、是非、コメント欄へお願いします.

過去の記事にもお気軽にコメントしてくださいね.お返事は必ずさせて頂きます.
2014.07.01
プロフィール

ゆぅり

Author:ゆぅり


仕事と家事のめまぐるしい毎日だけじゃつまらなーい.
いつまでも乙女心を忘れないでときめいていたぁーい.
好きなことは好き♥って言いたい☆好きなんだもんっ♡

そんな…かなりオトナなわたしの夢を駈ける応援ブログです♪

Twitter(NEWS関連)
 
はぁい☆ますだくん
お友だちリンク
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード
マイワールド
ゆぅりの分身たちが展開する世界です☆

★Love NEWS Hearts World★
妄想NEWSシチュエーション
★HP(diary)⇒BLOG★
LONG RUN
涙の一滴(ひとしずく)をあなたに
★さゆみんのシゲ大好きblog★
黄色い独り言

NEWS増田貴久くん&加藤シゲアキくん☆Hey!Say!JUMP知念侑李くん☆KAT-TUN中丸雄一くんを応援しています☆
2008/12  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2009/01
--/--/-- - -- - --:--
   Edit
CATEGORY : スポンサー広告  *  TRACKBACK : -  *  COMMENT : -
2016/08/30 - Tue - 18:07
よさこい

ゆぅりです。


NEWSがメインパーソナリティを務める24時間テレビが無事終了しました。出演者、スタッフ、アルバイトの皆さま、本当にお疲れさまでした。

TV放映は24時間+αですが、この放映に至るまでの時間を何倍も、何十倍も費やしての本番です。そして反省会もあるでしょうから、さらに一週間は士気を高めた状況と維持しなくてはならないのでしょう。体調に注意して乗り切ってください!!←偉そうでごめんなさいm(_ _)m

そして、社会的にも様々な報道が今回の24時間テレビを取り上げています。良し悪しあれど、NEWSは社会的知名度が高まったと確信しています。NEWSはどんなグループと受け止められているのかな?親心が動きます。


相変わらず堅苦しい文章ですが、コラムではありませーん。「よさこい」については折り畳みました。お読みになる方は続きへどうぞ。



今日もお越し頂きありがとうございました_(._.)_♡




   Edit
CATEGORY : NEWS  *  TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0
2016/07/14 - Thu - 17:19
First Impression ~朗読~
ゆぅりです。


ブログを初めて10年近くになりますが、朗読の感想を書くのは初めて。

3回聞いた感想です。
1回目はフラゲ会で音だけ聴かせてもらい、
2回目は音だけ今朝聴き、
3回目はお昼休みに少しだけ聴きました。




~朗読~



なんだろう、全く違った世界観が感じられたの

映像の流れていく文字や
ブルーからオレンジに変わりゆく色を見ず
耳に流れてくるままを受け止めるのと
楽曲の歌詞で聴くものとの乖離が激しい

という表現になるのかな?

少しだけ重量感が増した、ぼてっとした感じを受けました。


4人の本当の?声が聴けたという事実にざわついた心を
4人には知られたくなくて隠している自分、そんな気分とも言えるかも。



祐くんの声は、風に乗って流れてくる浜砂のようで、湿気を持たないさらさらとした感じ、キラキラと太陽に反射する響きがあって、わたしが一番好きな声かもしれない

まっすーの声は、気持ちが整頓された感じで、負けん気が少し残ってて、立ちすくんで振り返るも、すぐに前を向いて歩いて行ける感じ、ずるいのは入りの低音に色気があるところ…ずるいよ、まっすー

シゲちゃんの声は、言葉をアルファベットにした時、最初の文字が太字の大文字みたいな、夏だったらNAtsuみたいな感じでね、母音が強いし、噪音←非楽音が多くて太く感じる、ちょっとエロチックな響きがあるのは気のせいかと思うけど、好きな人いるんだろうな~

慶ちゃんの声は、感情がとってもこもっていて、一人芝居になってたよ、そしてあまりよい表現では無いかもしれないけど、ちょっとひなる感じ…締め付けた泣きが入ったようなそんな感じ、夜会の時に女の子泣きしたじゃない?そのイメージが朗読にも…



ベースが似ているまっすーと慶ちゃんは、歌では感じなかった似ている響きが感じられて、ドキドキしたなぁ~
昔、Kラジでどっちが喋っているかわからなかった時代があったこと、思い出しました。
大人になったら、まっすーの低音が成長したからわかるようになったよね。



まだ、3回しか聞いていないから、これから一週間の間にお耳も成長するかもしれない。

祐くんから、シゲちゃんが好きになっているかもしれない。まっすーよりも慶ちゃんが好きなっていることはないと思うけど、いっぱい聞こうと思います。



今日もお越し頂きありがとうございました。

おしまい♡





   Edit
CATEGORY : NEWS  *  TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0
2016/07/13 - Wed - 18:47
First Impression 恋を知らない君へ
ゆぅりです。


First Impression(今回は歌詞と曲)を書かせて頂きます。


「恋を知らない君へ」については、ツイでちょこっとつぶやいた程度なので、Firstではなくなっているけれど、感想を残しておこうと思います。



常々、友人から言われること

→「歌詞カードを見なさい」←

を実行しました。
リリースと同時に目を通したのは初めてかも?
耳から体内へすでに滑り込んでしまっている歌詞を文字の上で読み返したところ…


嗚呼、

あぁ、じゃなくて嗚呼、


感嘆?
思わず漏れてしまうような?
ため息?


正直なところ、嗚呼と漢字で書く時は、シゲちゃんがグソクムシを口にした時のように、叫ぶイメージだったので、

あ゙あ゙あ゙あ゙~~~~#×▽%

みたいな感じ。歌詞カード開いた時の違和感はありました。


難しい言葉はひとつもなくて、すぅ~っと心に入り込んではくる歌詞。
自分と重ね合わせてみれば、ひとつくらいは思い出と重なる歌詞。


夏が舞う そんな匂いと
太陽 さがす向日葵



という歌詞、最初に聞いた時に耳に残った部分で、やっぱり何度聞いても大好き。
夏が舞う…ってなんて素敵なんだろう~って、何回も何回も頭の中で反芻しています。



楽器や人の声、ひとつひとりが音量1としたら、ピアノと祐くんの音量2でスタートします。
最後には音がたくさん重なって、揺れ動く感情や風景が伝わってくる。そんな攻めも感じます。

そうだ!!
大サビでも転調しなかった!!



ありがちでしょう?大サビになったら転調して、音数が変わらなくても壮大感を出そうするアレンジじゃなくてよかったなぁ。


もしも転調していたら、同じ場所で流れゆく変わりゆく光景が染み渡る感じが伝わらなかっただろうから。




音数の少ない、その分、繊細で歌詞が伝わってくる。
ライブではテゴマスのように生バンドで聴きたい。
MUSIC FAIRに呼んで頂き、ピアノとミニオケで聴きたい。



今日もお越し頂きありがとうございました。

まずは一曲目、まとまらないけど、おしまい。


   Edit
CATEGORY : NEWS  *  TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0
2016/06/28 - Tue - 18:30
素直な気持ち
ゆぅりです。


家庭っていろんなところに影響を及ぼすんですよね~ここ数年のblog離れから復活の兆し!少しずつ昔のように書ける環境が生まれてきましたよ。



で、何を書きたいのか?



昨日のPON!を見させて頂いて、またもやディスネタなのか!と若干の腹立たしさが溜まってしまい、吐き出してしまおうと。


ですので、心が広くて理解のある方、さらにオチが無くてもいいよーという方のみ続きをどうぞ。




今日もお越し頂きありがとうございました。



   Edit
CATEGORY : NEWS  *  TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0
2016/05/01 - Sun - 01:11
「NEWSな2人」に学ぶこと
ゆぅりです。

連日、whiteのライブ映像が頭の中を駆け巡っています。
ほんと、すばら!
whiteを超えるライブってあるのだろうか?
そんな問いかけをしたくなるくらい。

わたしはNEWSが大好きだ~
と声を大にしても恥じないどころか、自慢してしまう。
止まらないNEWS愛です。

続きに「NEWSな2人」に学ぶことと題して、
自分的メモを残させて頂きました。

ちょっと小難しいので、お読みになる方はどうぞ。

今日もお越し頂きありがとうございました。



   Edit
CATEGORY : NEWS  *  TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
グーバーウォーク
検索フォーム
ジャニーズ大好き
増田貴久の掲示板
Powered by ジャニトモ

知念侑李の掲示板
Powered by ジャニトモ

錦戸亮の画像が探せる掲示板
Powered by ジャニトモ

