(訂正あり)テゴ担さんにありがとう(しげますハピバ会) 

※お友達からのプレゼントフォトが間違っていました.
 ごめんなさいm(_ _)m差し替えをしました.


ゆぅりです.


三連休はリア充だったと思います.

初日にテゴ担さん主催のしげますハピバ会に参加させて頂き,二日目には長女の踊る姿を久しぶりに鑑賞し,さまざまなジャンルのDANCEも鑑賞し,三日目は次女の高校に入ってスタメン初試合の応援と…あっという間に過ぎました.


テゴ担さんがしげますハピバ会を開催することをお目目に入れたので,無理矢理参加させて頂きました.幹事さんのHちゃんありがとうございました.続きにハピバフォトを少し載せました.わたしのダッフィー貴くんも参加.ご満悦の様子もご覧下さい.

今日もお越し頂きありがとうございました.
[ 2011/07/20 02:17 ] NEWS | TB(0) | CM(4)

やっぱり☆マス担Onlyお誕生会はサイコー 

ゆぅりです.


今日(すでに昨日)は,FC2でブログをやっているブロガーさんメインで,数年前からオフ会で集まっているお仲間+やっとリアルフェイスのお友達で,増田貴久くんの25歳をお祝いする会を楽しみました

わたしにとっては,初めてのマス担onlyのオフ会.コーディネイトならぬ,予約とかの段取りだけの,当日は成り行きのオフ会を企画させていただきました.

1次会 餃子でHappy Birthday@原宿餃子楼
2次会 ファミクラで探検
3次会 パセラで鑑賞&カラオケ会


1次会
全員餃子なら,ニンニクニラは気にならない!2テーブルに分かれたメンバー.わたしのテーブルはガッツリ餃子餃子水餃子餃子餃子.となりのテーブルは,餃子定食?!全員がライス(スープ付き)を注文しているではありませんか!

さすが!マス担食事はしっかり美味しく

たっぷり食べたのにお弁当価格な1次会.残念ながらお写真を撮り忘れましたので,emicoちゃんのブログでご確認頂けたら嬉しいです←他人任せですみません...


2次会
確か食べたら10分歩くと太らないとか?暑い中,マス担ご一行は徒歩にてファミクラへ…わたしはケーキを予約した祐天寺にあるFLORA(フローラ)さんへ受け取りに向かいました.なので,ファミクラの様子も,emicoちゃんのブログでご確認頂けたら嬉しいです←またまた他人任せですみません...

お店に着くと,デザイン製作を担当してくださった方がマジパンを手に「この配置ですが,デザイン画の位置より,ここがよいと思うんです.」と確認を….あまりの素晴らしい出来映えに生唾ごっくん受け取り時間からの逆算で作ってくださる.つまり出来上がりすぐを頂けるという,素晴らしい心遣い.というか,職人魂に感動しながら,完成したケーキを箱に収めていただきました.


3次会
恒例の場所で3次会のスタートです.最近では,新譜DVDオフ会が多いのか,予約する時に「なんのDVD…例えば嵐さんとか,カツンさんとか…」と言われたのです.「NEWSとテゴマスです!」ときっぱりと返しましたよ(笑)

さてさて,紹介させて頂きます.祐天寺にあるオリジナルケーキを作ってくださる「FLORA(フローラ)」さんです.自宅からも数駅しかなく,いつか作って頂きたいと願っていたお店です.今回は予約もギリギリな上に,希望のケーキにたどり着くまでいろいろとありました.

まずこちら,
ドラフト
一番最初は,上の餃子が丸く並んだ浜松餃子をそのままケーキにして頂きたいとのお願いからスタート.
ところが直ぐに,餃子はマジパンで作るので甘くて食べられない…との回答が
クレープで1つ1つを作ってもらえないかとの意見に,形が崩れるし焼き色がでない…との回答が

・・・そうか・・・

次に考えたのが「マッスーパーマンケーキ」

こちらは直ぐに採用!やったー!
外せない,ナス・トマト・アスパラそして餃子.
これをマジパンにして乗せてほしいと提案するとOKサイン

ところが,「S」の向きを考えずにデザインしたことを伝えると,ロゴは十分わかっているから,あとは任せて欲しい!との回答が…職人魂を感じつつ,打ち合わせの中で真剣なプロの意見に感動しつつ,本日完成したケーキはこちらでした.

じゃーん

ケーキ20110704-01

別の角度からと,断面図←アメリカのお菓子みたいな感じ
spcake2.jpg

プレートはリクエスト通り,ヘタの部分がチョコで描かれて立体感が出ていました.マジパンと思いきやチョコレートでできていてミントの味がしたそうです.わたしはわからなかったです(汗;

美味しそう~という言葉は見た目ではでませんが,三層になったイチゴのケーキで,出来立てで軽くて甘さ控えめで,かなりの量でしたが「ペロリ」でした~さすがマス担女子でした

それからは,持ち寄ったDVDをひたすら鑑賞.びっくりするくらい静か誰も会話することなく見入る・・・と思いきや「きゃー」を発する時は同時さすがマス担.本当に面白いくらい合唱しちゃうんです.

そんな中,トイレから帰ってきたMHちゃんが「お向かいもマス会してるー」とのことで,自作カレンダーを持ってご挨拶.えーってなっていたご様子でした

少しびっくりされていて申し訳なかった・・・と反省しながらカラオケに移行して歌っていると,お向かいのマス担の皆さまが訪問してくださり,増田さんの大きなフォトをプレゼントしてくださるというハプニングがありました.その時はシゲうちわも一緒に来訪.シゲさんハピバもお伝えできました.

~お向かいのマス会の皆さま,ありがとうございました!~

もしかしたら,他の階でも「まっすーはっぴーばーすでー」がいっぱーいだったのかも~

愛されすぎだぞ

そんな楽しい時間の締めくくりはもちろん「キッス~帰り道のラブソング~」でした.名残惜しいお別れでしたよ・・・


そうだ!頂いたお土産はこちら,
お土産1

ラジオでお話していたのかな?アンパンマンも頂いちゃいました.
そして…ビックリしちゃうのが,TAKAHISA MINTなるFRESK
お土産2
シュガーレスな増田味ですよー.
みんなできゃーきゃー言いながら妄想大展開,無くなったら補充して一生食べる勢いでした(笑)オーダープレゼントしてくださったMRちゃん素敵プレゼントをありがとうございました~

そして,増田さんの大きなフォトは,お向かいのマス会のみなさまからのプレゼントです♪なんと・・・驚かれていた様子だったので,お名前を聞かなかったのですが,また出会えると信じています.この場を借りてお礼させて頂きます.ありがとうございました~

最後に,いつも段取りだけのオフ会に参加してくださるお友達.ありがとうございました.メールにも書いちゃったけど

だいすきだーみんな!!
だいすきだーますだ!!



また書き足すかも・・・


今日もお越し頂きありがとうございました.


[ 2011/07/10 02:00 ] 増田貴久 | TB(0) | CM(20)

今月のカレンダー(5月~7月) 

ゆぅりです.


いつものように作っています.

7月の苦労は忘れません(笑)

続きをご覧ください.


今日もお越し頂きありがとうございました.




[ 2011/07/09 03:25 ] カレンダー | TB(0) | CM(0)

彦星さまに逢わせてください… 

ゆぅり@通勤電車です.


夜中の雨も上がり,いつもより過ごしやすい朝になりました.東京はこのまま曇り空の様子.今夜は星が見えるように祈っています.


『七夕祭り』はわたし(達)にとっては大好きな歌なのかもしれませんが,中国から伝わった説話を元に日本ではいろいろなパタンの話があるお伽話が一般的です.←当たり前(^_^;)

いろいろパタンがありながら,牛飼いのカレは働き者であることに変わりありません.反面,機織りのカノジョはだらし無かったり,病弱だったり,働か無かったりするのは不思議です.

そんな二人…

二人で居たら夢の日々,お仕事はしません.二人で楽しく過ごすだけ…

でもちょっと待って!(・◇・)?

大体,付き合い始めたばかりの二人って,お互いしか見えていないのが普通じゃないですか?目の前の電車の中の高校生みたいなもんです.
それを思うと,お父様の天帝が二人を引き離すまでの期間が気になります.長かったんですかねぇ…そんなにラブラブしていたんでしょうか><


ところで,わたし(達)の彦星さま☆牽牛くんは何しているんでしょうか?

織り姫(達)は待ち行列を成して,天の川よりもキラキラと,天の川よりも幅広く,お待ち申しておりますのに………キュン☆

どうかお気づきになって(*'-'*)

でも一夜の愛を消化するのには何年もかかりますから,一日十人の年功序列でお願いいたしますm(_ _)m←って朝から申し訳ありません.


いつまでもいつまでもお待ち申しております☆ミ
近々お逢いできますようお祈りしております☆ミ




今日もお越しいただきありがとうございました.



[ 2011/07/07 08:19 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

(追記あり)貴久くん☆お誕生日おめでとう(*^▽^)/ 


増田貴久くんHAPPY BIRTHDAY


HAPPY BIRTHDAY 増田貴久くん

25歳のお誕生日おめでとうございます



オトナの階段…のぼり始めましたか?
これからのこと…何か決断しましたか?


あなたの話し声に,歌声に,笑顔に,ダンスに…
どれだけ心奪われているのかな?わからないよ…

さりげない仕草にドキドキが早くなって…
小さな噂に胸を痛めたり,歓喜したり…

貴久くんの存在が無かったら,モノクローム
貴久くんがいてくれるから,レインボー


あのね,わたしはね何が好きかっていうと…
貴久くんのバネが好き(≧∇≦)大好きなんだー!

バネっていろいろあるんだからね(^w^)
脚のバネも,歌のバネも,いろいろあるでしょ~
バネを生かして活躍して欲しいなって思います.


繋いだ手を 離さないでよ 一度だって嫌なんだよ!
ずっともっと応援するから!大好きだから!

[ 2011/07/04 23:59 ] 増田貴久 | TB(0) | CM(10)