2012.11.14 17:11

ゆぅりです。

日本テレビ系「TOYOTAプレゼンツFIFAクラブワールドカップジャパン2012」イメージソング

WORLD QUEST

フルサイズがKちゃんNEWSでオンエアされました~


ぱちぱち、ぱちぱち


実は、過去のサッカーの試合に使用された楽曲を知らないという事実(大汗;

もちろん聞けば分かるんですよ。でも、気に掛けていないのか、ニュースや特番を見ていても、曲を覚えようとしていないのか。不思議ですね。今までのアーティストが浮かびません。


バレーボールはバッチリです。ジャニーズだからということと、家族にバレーボーラーがいるということで、全試合をチェックします。世界大会(FIVB)の試合になると、自分もお手伝いに入ったりしているので、耳タコできるくらいイメージソングバッチリです。


オンエア後に流れてくるツイ友さんの反応が様々で勉強になりました。いろんな人が居て、いろんなFirst Impressionがあるんだ!って。

曲のイメージ全体を聴いている人
歌詞を追って噛み締めている人
曲構成と歌割をメモしている人
曲そのものやアレンジに集中している人

わたしは音メインで聞いてしまいました。音は曲やアレンジだけでなく歌も含みます。でも、歌詞をほとんど無視していたみたいです(汗;
サッカーに疎いわたしも、オンエア終了と共にツイッターで140文字を気にしながら書いたので(ホットな感想も大切かな?)続きにまとめて載せてみました。


NEWSの歌う WORLD QUEST

響け 横浜国際総合競技場に
輝け 豊田スタジアムに



今日もお越し頂きありがとうございました。





続きを読む

| KちゃんNEWS | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2012.11.11 11:11

ゆぅりです

夜中にTwitterでつぶやいたメッセージをそのまま転記します。


みんなのアイドル手越祐也くん
25歳のお誕生日おめでとうございます

楽器だと思うくらい素晴らしい歌声
愛とパワーの微笑み
真っ直ぐに厳しい視線
強い意志と実行力

NEWSもテゴマスも
君が居なくちゃダメなんだ
ずっと応援していくよ

そして、まっすーのことも愛し続けてね♪

12/11/11 02:22
via ついっぷる for iPad



今日も起こし頂きありがとうございました。



| 手越祐也 | コメント(0) | トラックバック(1) | |

2012.11.08 07:04

増田貴久くん★入所14周年おめでとうございます

(14年×365日)+うるう年4回(4日)= 5114日



12歳と4ヶ月で入所して14年、現在、26歳の超絶イケメン!
生きてきた半分以上の時間を、アイドルとして過ごしているんだね~

凡人のわたしには理解できないくらいの努力、苦労、喜びがあったんだろうな。
初心忘するべからず。という言葉がぴったりな物腰もずーっと変わらないよね。

とにかく大好きだよ。何がって?とにかく何でも大好きだよ。

まばたきするくらいの時間でさえ、指の先まで踊り尽くしているところとか。
くしゃくしゃになるくらい感情移入して歌うところとか。
本気で怖がって、白目いっぱいになって驚いちゃうところか。
踊るとめちゃくちゃカッコいいのに、歌う時になんとなくダサくステップしちゃうとことか。

ダンスするために靴下選んで、シューズ選んで、パンツ選んで、コーディネイトして。
ファンが喜んでくれること、いっぱい考えてくれて、もうめろめろにしてくれちゃって。


ありがとうー♪ってずーっと言い続けても、
大好きだよー♪ってずーっと言い続けても、
地球が何回廻っても、まっすーが大好きー♪


それも、この入所という日があったから!本当におめでとう!おめでとう!
そして、ご家族の皆さま、まっすーをサポートしてくださってありがとう!
つくづく感じています。人前に立たせることは家族の力も必要なことを…。
身近なお友達の協力も、同期の絆も、そしてファンの愛もね。大切なこと。


来年また、この日をお祝いできますように♪がんばれーまっすー♪



今日もお越しいただきありがとうございました。

続きを読む

| 増田貴久 | コメント(2) | トラックバック(1) | |

2012.11.07 11:07

NEWS★CDデビュー九周年おめでとうございます。


コンビニCDというセブンイレブンからの出発でした。

シゲの誕生日⇒7月11日⇒セブンイレブンということで、
CD発売を言わされていたような(笑)かわいぃ若シゲ。


クオリティーの高い音楽を届けてくれるNEWS。
NEWS音源の歴史を載せておきたいと思います。



----------★シングルCDの歴史★----------

2003.11.07 Release…NEWSニッポン

2004.05.12 Release…希望~Yell~
2004.08.11 Release…紅く燃ゆる太陽
2005.03.16 Release…チェリッシュ
2005.07.13 Release…TEPPEN
2006.03.15 Release…(両A面)サヤエンドウ/裸足のシンデレラボーイ

2007.03.21 Release…星をめざして
2007.11.07 Release…weeeek
2008.02.27 Release…太陽のナミダ
2008.05.08 Release…SUMMER TIME
2008.10.01 Release…Happy Birthday
2009.04.29 Release…恋のABO
2010.03.31 Release…さくらガール
2010.11.03 Release…Fighting Man

2012.07.18 Release…チャンカパーナ


☆ 発売予定 ☆
2008.11.19 Release…(両A面)WORLD QUEST/ポコポンペコーリャ


---★アルバムCDの歴史★---

2005.04.27 Release…touch
2007.11.07 Release…pacific
2008.11.19 Release…color
2010.09.15 Release…LIVE



ファンの贔屓目かもしれないけれど…
NEWSのクオリティの高さはハンパじゃないよ♪
自慢話なら夜が明けるまでできちゃうよ(笑)

ずーっとNEWS,もっーとNEWS♪



今日もお越しいただきありがとうございました。



続きを読む

| NEWS | コメント(2) | トラックバック(0) | |

プライベートモード