2012年にありがとう 

ゆぅりです。


2012年、blogを訪問してくださった皆さん、ありがとう。
昔からの方も、最近からの方も、読んでくださってありがとう。
やっぱり、blogは公開しているもの。読んでもらってナンボだと思うんです。

そんなblogもいつの間にかblogの4周年記念日を過ぎて5年目に突入していました。
時の流れるのは早いですね。また、ここで会えたら…と思います。


カウントダウンの会場は熱気、熱狂に満ちている頃かな?
素敵な年越しになりますように。皆さん良いお年をお迎えください♪




[ 2012/12/31 23:37 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

WQ-PPP カップリング First Impression 

ゆぅりです.


ベスアが消化不良で終わり,FNSで少し復活.そんな気持ちのまま、12.12.12を迎えました.
ということで…
WQ-PPPのカップリング3曲のFirst Impressionです.(実はそれぞれ2回ずつ聴いています.)


箇条書きになっちゃうけど,わたしもーって思えるところがあると嬉しいな.


「Hello」
NEWSメンが歌い易いKeyの曲なのかな?力みがなくて詞がストレートに入ってきました.こういう曲は力いっぱい歌うんじゃなくて,本当にHello~って歌って欲しいから,このKeyでよかったーって(個人的な気持ちいっぱい

「この手を」「掴みに」は、同じ音が続くから言葉が強調されていいなぁーって.それと,「同じ空を~Hello」までは2フレーズありそうなところ,1フレーズ?(見上げて,笑って,口ずさむ)で盛り上がるところが好き.

大サビ前のツインギターが好きです.なぜだか新堂本兄弟で歌うNEWSが浮かんでしまいました(笑)ギターはもちろん,たかみーと剛くんね

大サビを4人で歌っている中で、テゴにゃんの「まだ見ぬ夢見よう」は気持ち良すぎ(笑)他の人には歌わせたくないわ

2度聴くとほぼコード取りができますね.すぐに覚えられるし,知らぬ間に口ずさんでいる曲No.1にします.


「Quntastic!」
第一印象「チョッパーベース!」

なんだろー昔っぽいのはアレンジのせいなのかしら?メロのせいなのかしら?チョッパベースのせいなのかもね?「Hello」の次に聴いたものだから,予測が裏切られるメロディーに踊らされた感じがしちゃいました.

英単語で韻を踏んでいるところとか,キャッチーな感じでいいわぁ~って思ったら,zoopさんの作詞じゃありませんか.ってことは,大解剖を期待して待っていてもいいのかな?

ハモの組み合わせもいいじゃない?シゲ×マスカッコいいNEWSのいろんな調理方法が詰まっている感じがして,気持ちアゲアゲになちゃったよ.

Quntastic!(チャッチャツ)←Clap Hands
can't stop!(チャッチャツ)←Clap Hands

まさにこれ(笑)
LIVEで!(チャッチャツ)←Clap Handsって手を叩きたい
今回のカップリングで一番好きな曲にします.


「36℃」
やだ…NEWSからのメッセージなの?じんわり
36℃って体温?こういう歌詞って初めて

マス坦さんには堪らない入りのまっすー.真っ直ぐで真摯な歌声も,こういう手振りで,こういうお顔で,こんな風に歌っているんだろうなーって想像しちゃいます自然と行ってしまうファンならではでの妄想タイム

慶ちゃんが大サビを歌っています.慶ちゃん,すごいなって思う.まっすーとお話する声は時々似ていたりするけれど,周波数とか調べたら低音は無いんだろうなーっていう慶ちゃん.声が震え易いからヴォイストレーニングも,そういうところ集中してやっているのかな?うん.

そして大好きなテゴにやんの歌い方がこの曲にもあったよ.「あこがれたんだ」のところ.言葉を置くように,歌うように,ひとつひとつの音がしっかりと流れるように耳に伝わるの.

「2012年は美しい恋をしました.大好きなNEWSありがとう.」そう伝えたくなりました.


慶ちゃん,シゲ,まっすー,テゴにゃん,美しい恋をありがとう


やだー><カップリングの感想じゃなくなっちゃったわ(笑)ということで,この辺でおしまい



今日もお越し頂きありがとうございました.

[ 2012/12/14 01:51 ] NEWS | TB(0) | CM(4)

WORLD QUEST @ CWC のカレンダー 

ゆぅりです.


CWC開幕,皆さんは初戦をご覧になりましたか.わたしは少々お仕事も混んでいるので,CWCもその他の番組も見ることはできていません.

メインキャスターという大役を担っている手越くんは,疲れた顔も見せずに,皆へサッカー愛を届けて居ることと思います.
昼休みに覗くツイッターのTLには,七色マフラーを首に巻いた手越くんのキリリとした表情が並んでいるので,あぁ頑張っているんだなぁ~とホッとします.

と同時に,自分も頑張らなくちゃいけないな.って気合も入れてみたり(笑)ふと耳にするWQのメロディーに振り向いたり(笑)
テーマ曲っていいですね~サビだけでもいっぱい聴けちゃうの.すごっく嬉しいです.CWCの次は,ポコポンが食育系のテーマ曲にならないかなぁ~なんて思います.


さてさて,CWCを直接応援することができないので,TVぴあさんの画像をお借りしてカレンダーを作ってみました.プロフィールに載せているのがそうです.
2013年の1年分のカレンダーにしてみました.1年後,この意気揚々とした4人がどれだけ素敵な男性に成長するのか楽しみです.

先日のオフ会の名刺代わりにお配りいたしましたので,すでに10数名の方のお手元にはあるものです.いつもお送りしているお友達には,週明けに発送しますのでお待ちくださいませ.
もちろん,毎月のカレンダーも制作していますので,1年の総括としてまとめて載せたいと思います.もう少しお待ちくださいませ.



吹雪の地域もあるようです.都会は乾燥しています.湿度を保った上で暖かくしてお過ごしくださいませ.今日もお越し頂きありがとうございました.






[ 2012/12/07 02:01 ] NEWS | TB(0) | CM(4)

閃光スクランブル 

シゲアキ先生、小説第二弾「閃光スクランブル」の発売決定おめでとうございまーす

閃光スクランブル公式サイトは、グレートーンなオシャレなデザイン

そして、あらすじに目を通しただけでもゾクゾク3月1日まで待てません><


シゲアキ先生の本を読んだ時感じた内なるシゲアキ…また新しいシゲに会えるのかな?

シゲにハマっていく友人の気持ちが少しだけわかる気がするのはなぜだろう?





今日もお越し頂きありがとうございました。








[ 2012/12/05 02:18 ] 加藤シゲアキ(成亮) | TB(0) | CM(0)

オフ会でした♪ 

ゆぅりです。


12月1日、総勢17名という大所帯のオフ会を楽しみました

実はこのオフ会、2009年に友人が開いてくれたブロガーさんのオフ会が母体になっていて、それ以来毎年開いている会です。友人は山下坦で今は坦降りしてしまいましたが、当時のメンバーをメインにずっと続いている(わたしだけがそう思っているのかも?)大切な会です。

今から5年くらい前は、ツイッターもmixiもさほど皆の間には共通に存在していなく、blogを介してお友達の輪を広げていった時期でした。2007年~2008年にブログを始めた方が多いのではないか?と思うくらい盛んな時期でした。今はツイッターが皆のネットワークをつないでいる時代になりました。

今回のメンバーにはツイッターがきっかけのお友達はもちろん、初回のオフ会から参加しているお友達、お友達のお友達も参加してくださいました。2008年に高校生だったパーナも大学4年生そしてわたしはアラフォーとは口が裂けても言えない歳になりましたそんなメンバーは、テゴ坦10名、マス坦6名、シゲ坦1名小山坦が不在でしたが、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

正直言うと、いつもと異なる大きな部屋にBDデッキ、録画DVDは見られず、TVも映らず、なんとなく乗り切れない空気を感じてしまい、アタフタ座っていられない自分でした。みなさん、最初のあの空気感は本当に申し訳なかった><と反省しています。もっとお店と詳細に打ち合わせをするべきでした><

それでも、大好きが同じという皆はカラオケを通じて距離感を縮めてくださって…ほっとしたというか、やっぱりNEWSすごいなーって(笑)感じました。

バンビーナでおみごとなセリフを決めたeちゃん、いつもありがとう。今回は何も感謝言葉も出ずに別れてしまいました。こんなところでごめんね。ありがとうを伝えさせてね。そして、フルスイングNEWSニッポンを大合唱できたNEWSパーナのみんな、素敵な時間をありがとうございました。

編集した画像ですけど、お祝のハニトーと皆からのプレゼント(信玄餅やくるみ餅は食べちゃって載っていません)、二次会の山芋のサラダ(めちゃくちゃ美味しかった)、ロクシタンカフェの豪華なデザートをご覧ください(笑)

20121201OFF

NEWSパーナたち、ありがとう。NEWS10周年は盛大にお祝いしたいから、ずーっとずーっと愛し続けていこうね!



今日もお越し頂きありがとうございました。

[ 2012/12/04 01:08 ] NEWS | TB(0) | CM(2)