--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.02.27 19:31

ゆぅりです。


皆さまより数歩遅れての情報参照な日々…ストレンジ・フルーツ公式サイトを読んできました。

ストレンジ・フルーツなるものが描かれていますが、建造物のような果皮に、包括している果実も不可解、生き物が居るようで長く見ていられませんこれは永瀬祐一さんの画かな

正直、わたしの感性では消化できないことが残念です。つまりは得体の知れないもの、2/26深夜のKちゃんNEWS発の「ニュー増田」見れそうですね。


閉鎖された社会、特定の人間で繰り広げられる駆け引き、残虐な中に真髄を見つけようとするものは、ここ数年の映画やドラマでも多くみられます。

何もかもが手に入り、疑問があれば世界に問う。すぐに回答を欲しがり、待つことができず、人間の性格も変わってきていると思われる現代社会。

この舞台も深いものがありそうで、それを演じる増田さんがどんななのか、ふつふつと妄想は煮えたぎっています。



何を言いたいかというと…早く見たい。一度でいいと思うかやみつきになるか(笑)



ブログって間を空けるとダメだね~
今日もお越し頂きありがとうございました。






続きを読む

| 増田貴久 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2013.02.27 01:01

ゆぅりです。


テゴマスはお久しぶりの「ら、ら、ら、MUSIC FAIR~♪」
番組始まって直ぐ、ブルーライトの中で静かに始まりました。

スローテンポにアレンジされたTHUNDER BIRDは荘厳
歌入りの転調がハッとするのも、すごっくいい。

ストリングスの海にテゴちゃんの歌声は深く深く溶け込みました。
まっすーには高いかな?と思われるキーも感じさせない安定感

二人の声が若いというわけではなく、西川さんの声は幅がある。
テゴマス二人を融合させて、コクを加えたような響きでした



ゆず、ゴスペラーズ、スガシカオ、谷村新司…とコラボしてきたテゴマス。
T.M.Revoultion の T.M. はTego.Mass. の T.M. かしら?と思うほど。

3人の歌声は初めてとは思えない融合感がありました。
ゆずとテゴマスみたいな感じじゃなかったと言いたいのですが……

西川さんメインにテゴマスが上手く溶け合っている感じ
どや〜っみたいなインパクトはないけれど、染み込むものがありました。



ええ、音楽だけじゃありません(笑)求めるとこは同じはず。違います?
深海のようなブルー調なだけに、画面に手を伸ばしたくなる心。

大好きなテゴちゃんの少し上向きに構えるマイクと視線。
どーしても頭は左に傾いじゃうマスくんのお顔とお口と…全部(笑)




すべてに伸びしろがありすぎて困っちゃうテゴマスくんたち
どんどん成長していきます。でも、その分遠くなる。届かなくなる。

ホーム感が薄れていくのはしょうがないことだろうと思いつつも、
すぐ近くに居て欲しいと願うのはファンのわがままでしょうね



繰り返してしまうのは自然なこと、ずっと見ていたい。聴いていたい。
みなさんの中のテゴマス、素敵な音楽を奏でていますか?



今日もお越し頂きありがとうございました。



続きを読む

| テゴマス | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2013.02.14 02:17

ゆぅりです。

「サヨナラにさよなら」がテゴマスのらじおで初フル・オンエアーされました。わたしは聞けない環境なのですが、今の時代はupの神様が居てくれて、そっと聞かせてくれました。まだ、1回半しか聞いていないのに歌えるわ

松尾さんの曲ということで、ソウルフルな熱いものを想像していたの。きっと、EXILEやCHEMISTRYのイメージを抱いていたからかな?

ふふふ。。。テゴマスだった

キラキラ感を少し抑えた祐くんの語りかけるような歌声と、透き通る風のような柔らかなマスくんの歌声が、サヨナラにさよなら♪って語りかけてくれました。

ギミックじゃなくて、すーっと身体に染み込むような感じ。春の柔らかな陽射しにピッタリ。メロディーもコードも難しいものは無くて、直ぐに覚えられる曲でした。松尾さんの曲ということで構えて待っていた分、なんか、安心しちゃった(笑)

初心者の方にも弾き語り出来るCdurで、耳コピもし易いですね。週末に簡単なコードはupしたいと思います。ほら、すでに口ずさんでいる君優しくなれるね

ほわ〜って気分のまま夢を見に行きます。おやすみなさい


今日もお越し頂き、ありがとうございました。

| テゴマス | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2013.02.10 01:34

ゆぅりです。


今日はNEWS-DVDの観賞会でした。先週の土曜日に続いて2度目です。今日も美しい恋を見ました(笑)そこで、DVDの感想を書きたいのです。

が、

1月23日(水)東京グローブ座で行われた東山皇帝wwと田口王子ww主演舞台「NO WORDS, NO TIME ~空に落ちた涙~」に足を運びましたので、そちらの感想を先に書き留めておきたいと思います。

公演の公式ホームページはこちらです。

誘ってくださった増田坦?健人坦?のMちゃんに感謝です。ありがとう。

気になる方は続きをどうぞ。


今日もお越し頂きありがとうございました。


続きを読む

| ジャニーズ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2013.02.08 22:34

ゆぅりです。


拍手コメレスです。
今までお休みしていましたが、再開することにしました。

拍手コメントを書く時間が少しできたこと…そして、
拍手コメントには小さな大切な気持ちがある。
と改めて感じたからです。

続きに1月分の拍手コメントへのお返事を書きました。

そして、今月のカレンダーもプロフィール画像に載せました。
1月作りましたよ。お会いできる方にはお渡ししたいな。

でも、5年前に比べたら画像の入手も加工も簡単になったから、
すでにお手元にあるかな?カレンダーも自己満足の世界です。

今日もお越し頂きありがとうございました。



続きを読む

| コメレス&拍手レス | コメント(0) | トラックバック(0) | |

プライベートモード


