2013.09.30 13:07

ゆぅりです。


アルバム発売と共に書かせて頂くFirst Impression
…ソロ曲について書かないまま今になった。

もう10月だ。月末のお仕事も終わった。
↑終わってない!勢い余ってupしちゃった。
秋の準備をしなくちゃだ。

聞き込み過ぎて熟成されたものだけど、書き残しておこう。



今日もお越し頂きありがとうございました。


続きを読む

| NEWS | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2013.09.30 03:23

ゆぅりです。

寝る前に少しだけ…わたしが最近、シゲちゃんにぞっこんなワケをラジオ番組の感想と共に書かせて頂きます。きっかけはソロ曲。今回のソロ曲でハートを完全に持ってかれました。これは次回に全員のソロ曲の感想で書きたいと思います。


録音の女神さまのおかげで、水道橋博士のラジオ番組に出演したシゲちゃんのトークを聴くことができました。ビックリするほど充実した内容じゃないですか。お仕事告知ってあったのかしら?ツイの情報力に感謝です。

初めて聞く番組ですし、水道橋博士はクイズ番組でお見かけするくらい。たけしさんのお弟子さんだったことくらいしか知識はありません。その書かれている本も読んだことが無く、ただただシゲちゃんのトークが聴きたいだけでした。

シゲちゃんの領域は、やっぱりわたしの知らないことが多くて、着いて行くのに苦労するんですけど、今回は割とすんなりとついて行けました。音楽もドン・ピューレンを流してくれたり、ピチカートファイヴも流してくれたり、それだけでも距離感が縮まりました。

シゲちゃんの発する言葉、単語に敏感に反応してしまうんです。小説なのに音が聴こえてくることを望んでいたり、正統派エリートなのにザラっとしたものを残そうとしていたり。ザラッっとした、みたいな表現を良く使いますよね。きっと持ち合わせていなかったものなんだろうな、って感じています。

終盤、NEWSについて語っているんですけれど、アイドルとしての自分と小説家としての自分、ambivalentな気持ちを持ち続けて行きたい…って表現。ジャニーズのアイドルの言葉じゃな~い。もぅ、完全にノックアウトこんな葛藤の仕方というか、さらりと出てくる彼にほぇ~

実は、東京ドームに一緒に入ったお友達や開演前に会ったお友達にはお披露目しているんですけれど、シゲちゃんに恋して止まないという事実。これだけ長い間、まっすーだけを追いかけて来たわたしが、ここへ来てシゲちゃんアンテナが立っている理由はこういうところにあるのです。伝わらなかったらごめんなさい。

正直、今までシゲちゃんラジオ、1回目で挫折したのも、カタカナ多いし、映画知らないし、写真わからないし、だったりしたんです。ずっとドル誌で連載していたエッセイも忙しくて流し読みで…それ以上にまっすーに時間が必要だったからなんですけど

今さら、まさに今さら、惚れ込み直しで、シゲちゃんを中心に時間が回っているくらい…なんです。はい。直ぐ飽きるかもしれないし、ずっと続くかもしれないし、わからないけれどそんな近況です。まっすーがダメ~って泣いちゃうと困るしね←無いけど書いてみた

あとからファンになると、今の時代、豊富な過去記録を漁りまくるのでしょうが、残念なことに時間がありません。それに、ずっとNEWS見てきているから、思い出せば出てくるだろう。って言われるんですけど…これまで、まっすーしか見ていない><事実があります。なので、これからのシゲちゃんを観察していこうかなーと。

わたしもカッコイイ言葉で文章書いてみたいです。無理だけどー。


今日もお越し頂きありがとうございました。




続きを読む

| 加藤シゲアキ(成亮) | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2013.09.21 01:30

ゆぅりです。

届きましたか?

NEWS 10TH ANNIVERSARY

と書かれたピンク色の贈りもの


箱を開けるとかしこまった文字。
形式ばった挨拶も、なぜだか暖かく優しく感じられます。
ありがとうNEWS。スタッフのみなさんもありがとう。

今年の9月はどの月よりも吉日がいっぱいだよ。
しあわせな時間がいっぱい、チクタク刻むたびに輝くよ。

大切にするね。ありがとう。


使って欲しいよね?ね?会員証入れて欲しいよね?

うん、わかった。使うね。みんなも使おうね。


今日も起こし頂き、ありがとうございました。




続きを読む

| NEWS | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2013.09.16 14:33

ゆぅりです。

NEWS10周年の2013年9月15日。多くのNEWSファンはPCの前に座り、または携帯端末を手にして、時計の針が重なる瞬間を待ったことと思います。

過去、カウントダウンでサーバーがリクエストを処理できずに、多くのNEWSファンはがっかりした記憶も新しい中、今回はすんなりと映像が読み込まれ、何回も何回も繰り返して見ることができました。


仕事というのは失敗を繰り返してはいけなくて、学んだことは後に生かすことが必要。それがどんなものであっても同じだと思っています。今回の配信はその成果が大きく評価された瞬間だったのかな?スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

NEWSというグループを通して、日常の自分までを振り返させられる。自分のやりたいこと、努力、仕事、すべてに何かを教えてくれる。すごいことだと思います。それだけ、NEWSのことが大好きなんだと思います。




みんな、こんな痛いオトナになっちゃダメだよ(笑)


続きに、9月15日のスペシャルな一日をまとめてみました。


今日もお越し頂きありがとうござました。

続きを読む

| NEWS | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2013.09.15 01:57




  結成10周年おめでとう






NEWSを好きになって
NEWSを好きな人たちに出会って
手と手を取り合うようにつながっていって
NEWSにパワーをもらって
時にはNEWSを励まして

10年3652日

今があって
これからもあって
わたしがいて
みんながいて
NEWSにパワーをもらって
時にはNEWSを励まして





てずてってとってあいたいよ

てずてってとってそばにいて

てずてってとってあいしてる





続きを読む

| NEWS | コメント(2) | トラックバック(0) | |

プライベートモード