fc2ブログ

ゆぅりから皆さまへ

お越し頂きありがとうございます💙ゆぅり%さゆりのページへようこそ

拍手コメントへのお返事していないのでコメント欄へお願いします

NEWS、Snow Man、なにわ男子、King&Prince、Hey!Say!JUMP
Aぇgroup!・Lilかんさい・Boysbe・Ambitiousを応援しています

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

過去の記事


Twitter(NEWS&KP)

 

Twitter(Snow Man&なにわ男子.関連)

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


QRコード

QRコード

マイワールド

ゆぅりの分身たちが展開する世界です☆

★Love NEWS Hearts World★
妄想NEWSシチュエーション
★HP(diary)⇒BLOG★
LONG RUN
涙の一滴(ひとしずく)をあなたに
★さゆみんのシゲ大好きblog★
黄色い独り言


検索フォーム


ゆぅりです。


アルバム発売と共に書かせて頂くFirst Impression
…ソロ曲について書かないまま今になった。

もう10月だ。月末のお仕事も終わった。
↑終わってない!勢い余ってupしちゃった。
秋の準備をしなくちゃだ。

聞き込み過ぎて熟成されたものだけど、書き残しておこう。



今日もお越し頂きありがとうございました。


続きを読む>>



小山慶一郎 ~Beautiful Rain~


慶ちゃんは策士には成れないのだと思う。


常にストレートで見たまま、感じたままが歌になってる。
飾り気のない素直さが、そのままの想いを伝えてくれる。

だからこそ、唯一のたとえである「雨」が美化されている。

彼には美しくも冷たくて、身体に沁み込む雨なんだと…


実体験ですか?きっとそうですね。
前作もそうだったね。辛い恋愛してるのかな。
余計な詮索だけど、NEWSのために流しているんじゃないかな。

そう…きれいな雨



手越祐也 ~Lovin' U~


なんて気持ちよく歌える歌なんだろう。切ない内容なのに…


ソロでも、弾き語りでも、BANDでも、オーケストラでも、彼の魅力ある歌声と力強さを引き出して聞かせてくれる。

ひと昔前の歌謡曲のようだけど、時代に、彼に、しっくりとくる。もれなく重なる現実。仕事を選ぶと断言している彼なだけに切ない。


東京ドームライブでのBAND演奏は最高だった。彼が歌う時に魅せる、わたしににとって攻撃的な表情も最高だった。

ピアノソロで始まるアレンジも、彼の歌声も最高だったのに素直。間違えちゃって歌い直す彼に、壊しちゃいけない歌への思いを感じ震えたなぁ。



増田貴久 ~Remedy~


コンテンポラリーな陶酔の世界が、隠せないオトナの色気を表現していました。(ライブ後の感想)


曲を初めて聞いた時は、やっぱこれだよーキタキタという納得感と、Remedyに隠されたmama dearという、執着を感じさせる単語に嫉妬を覚えたことは消せません。

コンセプターであり、表現者であって、クリエイターには属さないのでは?その分、一番難しい作品作りをしていると思うのがまっすー。いつも感じているの。

コミュニケーション能力が必要になる。人と人の間を何回も行き来して作品が完成される。
その過程にはきっとコリジョンやフリクションがあって、誰かが諦めなくてはいけない部分もあるのだろうと勝手に予測しているの。


今回の作品は自分のことを歌っているんじゃないの?
めっちゃ上から目線で攻めてきちゃってるんじゃないの?
文句言えないんじゃないの?

まっすーが好きでたまらなくて、もがいても離れられなくて、毒されていくファンの映像(心情や妖姿)が流れてて…それを彼は苦笑いしながら観ている。

そのくらい毒々しい解釈をしてしまいました。でも許されるんじゃないのかな?って…


この解釈をブログに書くか否か、若干の葛藤があったのは確かで…なぜなら、あまり見かけなかく、きっと反発も多いのではと危惧したから。
Remedyの感想ってまっすーらしいダンスナンバーでライブが楽しみ。というものが多かった。爽やかなレビューに相反するものですが、わたしの思うところです。



読み返せば読み返すほど、言葉が変わりそうなので、このままUPします。
そして、シゲちゃんのソロ曲の感想は別のエントリーで書かせて頂きます。
ごめんね、ここまで来て読みたい。って思った人…居るわけないか(笑)



感想お待ちしています。特に増田さんのソロ曲について…


ゆぅりです。

寝る前に少しだけ…わたしが最近、シゲちゃんにぞっこんなワケをラジオ番組の感想と共に書かせて頂きます。きっかけはソロ曲。今回のソロ曲でハートを完全に持ってかれました。これは次回に全員のソロ曲の感想で書きたいと思います。


録音の女神さまのおかげで、水道橋博士のラジオ番組に出演したシゲちゃんのトークを聴くことができました。ビックリするほど充実した内容じゃないですか。お仕事告知ってあったのかしら?ツイの情報力に感謝です。

初めて聞く番組ですし、水道橋博士はクイズ番組でお見かけするくらい。たけしさんのお弟子さんだったことくらいしか知識はありません。その書かれている本も読んだことが無く、ただただシゲちゃんのトークが聴きたいだけでした。

シゲちゃんの領域は、やっぱりわたしの知らないことが多くて、着いて行くのに苦労するんですけど、今回は割とすんなりとついて行けました。音楽もドン・ピューレンを流してくれたり、ピチカートファイヴも流してくれたり、それだけでも距離感が縮まりました。

シゲちゃんの発する言葉、単語に敏感に反応してしまうんです。小説なのに音が聴こえてくることを望んでいたり、正統派エリートなのにザラっとしたものを残そうとしていたり。ザラッっとした、みたいな表現を良く使いますよね。きっと持ち合わせていなかったものなんだろうな、って感じています。

終盤、NEWSについて語っているんですけれど、アイドルとしての自分と小説家としての自分、ambivalentな気持ちを持ち続けて行きたい…って表現。ジャニーズのアイドルの言葉じゃな~い。もぅ、完全にノックアウトこんな葛藤の仕方というか、さらりと出てくる彼にほぇ~

実は、東京ドームに一緒に入ったお友達や開演前に会ったお友達にはお披露目しているんですけれど、シゲちゃんに恋して止まないという事実。これだけ長い間、まっすーだけを追いかけて来たわたしが、ここへ来てシゲちゃんアンテナが立っている理由はこういうところにあるのです。伝わらなかったらごめんなさい。

正直、今までシゲちゃんラジオ、1回目で挫折したのも、カタカナ多いし、映画知らないし、写真わからないし、だったりしたんです。ずっとドル誌で連載していたエッセイも忙しくて流し読みで…それ以上にまっすーに時間が必要だったからなんですけど

今さら、まさに今さら、惚れ込み直しで、シゲちゃんを中心に時間が回っているくらい…なんです。はい。直ぐ飽きるかもしれないし、ずっと続くかもしれないし、わからないけれどそんな近況です。まっすーがダメ~って泣いちゃうと困るしね←無いけど書いてみた

あとからファンになると、今の時代、豊富な過去記録を漁りまくるのでしょうが、残念なことに時間がありません。それに、ずっとNEWS見てきているから、思い出せば出てくるだろう。って言われるんですけど…これまで、まっすーしか見ていない><事実があります。なので、これからのシゲちゃんを観察していこうかなーと。

わたしもカッコイイ言葉で文章書いてみたいです。無理だけどー。


今日もお越し頂きありがとうございました。




続きを読む>>




東京ドームでの告白うちわ
シゲちゃんうちわ
シゲ愛は、シゲラヴと読んでください

残念ながら、6年物の貴久うちわに負けまして…一度かざしたきりです

眠い~全然ちょっとじゃなかったぁ~



ゆぅりです。

届きましたか?

NEWS 10TH ANNIVERSARY

と書かれたピンク色の贈りもの


箱を開けるとかしこまった文字。
形式ばった挨拶も、なぜだか暖かく優しく感じられます。
ありがとうNEWS。スタッフのみなさんもありがとう。

今年の9月はどの月よりも吉日がいっぱいだよ。
しあわせな時間がいっぱい、チクタク刻むたびに輝くよ。

大切にするね。ありがとう。


使って欲しいよね?ね?会員証入れて欲しいよね?

うん、わかった。使うね。みんなも使おうね。


今日も起こし頂き、ありがとうございました。




続きを読む>>


ツイをたどると、パッケージの糊がシッカリ目との情報が!中にはビリっといっちゃった><なんてことも書かれているではありませんか!

ここで、わたしを良く知る人は、糊→レンジ、を思い浮かべてくれるはず。

はい、その通り。何も考えずに入れました。電子レンジ。

数秒後に事件は起きます!


10thpresent
すごいひび割れ

コーティングパッケージですよね?これ?

自分の浅はかさに苦笑しか出来ませんでした。

中身が無事でよかったよー


ゆぅりです。

NEWS10周年の2013年9月15日。多くのNEWSファンはPCの前に座り、または携帯端末を手にして、時計の針が重なる瞬間を待ったことと思います。

過去、カウントダウンでサーバーがリクエストを処理できずに、多くのNEWSファンはがっかりした記憶も新しい中、今回はすんなりと映像が読み込まれ、何回も何回も繰り返して見ることができました。


仕事というのは失敗を繰り返してはいけなくて、学んだことは後に生かすことが必要。それがどんなものであっても同じだと思っています。今回の配信はその成果が大きく評価された瞬間だったのかな?スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

NEWSというグループを通して、日常の自分までを振り返させられる。自分のやりたいこと、努力、仕事、すべてに何かを教えてくれる。すごいことだと思います。それだけ、NEWSのことが大好きなんだと思います。




みんな、こんな痛いオトナになっちゃダメだよ(笑)


続きに、9月15日のスペシャルな一日をまとめてみました。


今日もお越し頂きありがとうござました。

続きを読む>>



零時と共に開いたのはhttp://www.jehp.jp/news_10th/だったと思います。ネット上はこんな感じでした。

JE画面

配信された動画は高画質で、小細工まで効いている仕上がり。スタッフの愛を感じましたし、ファンの特徴をとらえたデザインや演出だと感じました。



そして日が昇ると、今度はジャニショでの10周年記念フォトの発売です。台風の影響もあり、並ばないだろう。という憶測で出足が鈍るも、並んでいるし発売時間も10時ではなく9時半。だったという結果。

朝早くから[整理券の列に]並んでくれたお友達のおかげで10時をゲットすることができました。雨も小ぶりになり、二人で一つの傘で大丈夫でしたよ。

わたしたちの前に並んでいたセーラー服と私服のNEWSファンのお嬢さまが優しくて、入口の階段で傘袋を取ってくれるわ、記入用紙とボールペンも用意して下さるわ、本当にお世話になりました。普通、わたしたちがしなくちゃいけないことなのに…ありがとうございました。

NEWS10周年記念フォトのみの購入の場合、備考欄への記入後にレジ直行というスムーズさ。レジの対応も早くあっという間に購入できました。

実はこのフォト購入、これだけでは終わらなかったんです。夜になって、レシートのコピーを欲しいな。というメールが来て、レシートを良く見てみたらあることが発見され、みんなで湧きました(笑)

10周年レシート

ほら、写真の番号が「0039」サンキューなんです。すごいよね~こんなところまで凝っているなんて。NEWSやるな(ってか、スタッフやるな)



そしてお昼。

新高輪グランドプリンスホテルでのオフ会です。いつもいつもパセラでオフ会をしていた仲間ですが、スタートした飛天の間がある場所を選びました。ホテルならではのケーキも素晴らしかったけれど、飛天の間に突き進んでいった集団も素晴らしかったです。

オフ会


そして夕方。

外は晴れでもすごい湿気ここでお別れの方も居て、第二幕が終了。テゴマス坦4×4で汗だくになりながら、カラオケに移動しました。

カラオケでは、東京ドームのセットリストを全部入力。マーチングとシングル曲お手振りメドレーは1番だけを歌いました。時々、あおり(テゴちゃんや慶ちゃん)の真似を入れて笑いながら楽しく歌い切りました。

この時発見されたのが、おしぼりは恋祭りに欠かせないアイテムということ(笑)
・振り回しやすい
・冷たくて気持ちいい
・ホコリが出にくい
きっと、増田さんもおしぼりのように冷たいタオルだったら喜んで首に巻いて振らないでしょう

最後に配信中の「愛言葉~てをひいて」をiPhoneで流しながら、その音声をカラオケマイクで拾い、何回かみんなで聴きました。シーンとしながら聴いているのに、小さな声で歌ってごめんなさい。一緒に歌いたい気分でした。許してね。



配信終了間際。

みんな同じスケジュールだったみたい。見られなくなるまで張り付いて、映像を繰り返し繰り返し見ていたんだよね。増田さんがいつも言う、みんなが同じスケジュールだったんだよ。愛されているね。



配信終了時間後。

キャッシュに残っているからだね、ずっと見られたね。幸せだったね。サーバーキャッシュがなくなったら見られない。さっき開いたら見られなかったよ。あ。。。。。って思った。


みんなありがとう。素敵な2013年9月15日でした。てずてってとって…ってまどろっこしくて、個人的には面倒くさいよ、だれ?考えたのはダーリン?って苦笑いしたんだけど(今正直に書いてみた)、みんなと共有していくうちに本当に大切な愛言葉になったよ。大好きな言葉。


てずてってとって わたしとこのブログ よろしくお願いします。



(ひとつがっかりしていること)
家でね、歌詞カード見ながら練習しているシゲちゃんのソロ曲。カラオケだと全然歌えなかった。すごいショック。文字が流れていくとドキドキしちゃって歌えない。ヒトカラして精進することにしました。今回のシゲちゃんのソロ曲を全身で愛してます







  結成10周年おめでとう






NEWSを好きになって
NEWSを好きな人たちに出会って
手と手を取り合うようにつながっていって
NEWSにパワーをもらって
時にはNEWSを励まして

10年3652日

今があって
これからもあって
わたしがいて
みんながいて
NEWSにパワーをもらって
時にはNEWSを励まして





てずてってとってあいたいよ

てずてってとってそばにいて

てずてってとってあいしてる





続きを読む>>



NEWSというグループに出会い、生活の一部になりました。

出会ってからというもの、他のグループにはない心配をファンとしてしてきたことは確かです。不祥事、メンバーの脱退、活動休止中の個人の活動、強いて言えばテゴマスの結成でさえ、今のNEWSには影響を与えた出来事に違いありません。ちなみに、不祥事の時期はNEWSファンと名乗れるほどではなかった自分です。NEWS知っているよ、好きだな。程度だったことを添えておきます。


今、NEWSについてきた自分がここにいます。そして、NEWSが大好きです。

それはNEWSというグループのメンバーが作り上げるステージ、音楽が大好きだからです。


これほど心惹かれるものはありません。長いお茶の間ファンを脱した宝石魂は一生の思い出です。DVDとは違う、その場でしか味わえない感覚は言葉で伝えることはできませんでした。そして、先日の10周年記念ライブも…まだ文字にできないままで居ます。


NEWSというグループがNEWSであり続けるために、彼らも努力しなくてはいけないし、共にファンも成長しなくちゃいけない。そんな堅苦しいイメージが拭えない今だけど、そんな今を忘れないでチャレンジして行けば、きっと今のファンも新しいファンも、愛言葉を、大切な鍵を、忘れずにそばにいてくれると思います。



何回も見ていたら鼻水ずるずるになっちゃったよ。


大好きだよずっとずっとそばにいて…ずっとずっとあいしているから…



今日もお越し頂きありがとうございました。

 | BLOG TOP |  NEXT»»