2013年もお世話になりました 

ゆぅりです。

2013年もあと少し、NEWS結成10周年も幕を閉じます。

秩父宮でのライブはアクシデントに見舞われ、ツイや紙面、TVニュースも取り上げました。
正直、シングルCDが出なかったことを残念に思います。未だに納得していません。
そして、期待していた未来シアターへの革新者としての出演も出来なかったですね。

NEWSは苦労ばかり…

その反面、個人での活動は4人がそれぞれの分野で大活躍しましたね。

NEWSすごいぞ!本当にすごいぞ!
NEWSが好きで良かった。本当に良かった。

ずーっとずーっと大好き。

NEWSのためにわたしも頑張れる。大切なライフパートナーだから、
2013年もありがとうをいっぱい伝えたい、NEWSにみなさまに♡


良いお年をお迎えください♡みんな、大好き!





[ 2013/12/31 02:26 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

【訂正あり】ヒカリ〜first impression〜 

ゆぅりです。


明日、頂けるようにと豚汁を完成させてツイを辿ったら、
「ヒカリ」
をワンコーラス聴くことができました。


祐くんにローなAメロを、マスくんに少しハイなBメロを。
語るように引きつけて、真っ直ぐな響きがハッとさせる。
なんてステキな歌割なんでしょう。


サビの部分は「花火」と同じ五度の音が印象的。
この曲、ヒロイズムさんなんですか?
そのまま、花火〜って歌えそうww
どこかに作詞、作曲、編曲って載っているのかな?


ミディアムテンポな少しオトナなイメージの曲。
ピアノとハイハットのシンプルなアレンジだけに、
祐くんの弾き語りのようにも聴こえてきました。


わたしらしく、詞は二の次になってしまうけど、
マスくんの歌う「ひとつ、ひとつ」がキュン♡
ここの部分「一日、一日」だった模様σ^_^;
First Impressionなのでお許しください。

早くフルコーラス聴いてみたくてなりません。


テゴマスのサウンドは、カラダにすーっと染み込んでくる。
心がの端っこに優しく腰掛けて、聴かせてくれるの。不思議。
本当に世界で一番のサウンドだと思う。大好き。


いろんな気持ちに振り回されているわたし、
ヒカリを聴いただけで、こんなに落ち着けるなんて!
テゴマスに会いたい、音の中に佇みたい。


ステキなクリスマスプレゼントをありがとう。



今日もお越し頂き、ありがとうございました。





[ 2013/12/26 02:04 ] テゴマス | TB(0) | CM(0)

オフ会のご報告と6年目のご挨拶 

ゆぅりです。


12月14日(土)に盛大なオフ会を、NEWS担のお友達との協力で開くことが出来ました。たっくさんのNEWSを愛するお友達が集い、2013年のNEWS結成10周年とテゴマス結成7周年のしめくくりを楽しませて頂きました。はるばる山梨や栃木からも駆けつけてくださって、また少ない自由時間を使って参加してくださったお友達に感謝です。

パセラ渋谷店では素敵なハニトーを用意してくだっていました。
2013122502275997b.jpg
もう一つは微力ながらデザインさせて頂いたケーキ。
2013122502275783f.jpg20131225022758880.jpg

作ってくださったお店は武蔵小山から徒歩、だと少し遠い(笑)パティスリープウポンという似顔絵ケーキで有名なお店です。4人を描いてもらうにはケーキが小さいことと、納期2週間前の注文だったことから、普通のデザインケーキを頼みました。

残念ながら小山担が一人もおらず、テゴマス担で20名を占める素晴らしさ。とシゲ担さん数名。ですが…会場の壁に並んだのは加藤シゲアキうちわばかり(笑)配慮が重なってのシゲアキさん大漁~そういう自分もまっすーとシゲアキさんのうちわを持参しました。こういうこともあるんですね~

バイキング形式のお食事にセッティングして、自由におしゃべりとお食事。抽選会あり、自己紹介あり、お友達の輪も広がったことと思います。今回はわたくしも初めましての方がいらっしゃったのに、あまりお話できず残念でした。いつかリベンジしたいと思っています。

一番の目玉はオフ会で記念グッズを作ったこと!ツイッターで知り合ったお友達にイラストを描いていただき、クリアファイルを作ってみました。
NOEsファイル
お値段も魂グッズよりも安く仕上がり、記念品として実用品として素敵なものが出来上がりました。わがままなお願いにも関わらず、お仕事の合間を縫って準備してくださったNOEちゃん画伯に感謝です。

オフ会って何回やっても緊張するんですけど、ツイッターやブログだけで会話しているよりも、ぎゅっと距離が縮まるんですよね。オフ会の後はツイッターやブログでの会話も少し変わると思うし、何かの会場で会っても街で会っても、笑顔で会話ができるようになります。オフ会は会費も掛かるし交通費も掛かるから、誘う時に躊躇することも多いのだけど、まずは声掛けして会ってみることも大切かなぁ~って思ってます(笑)


そして…


12月21日ブログが6年目の一歩を歩み始めました。5周年だったんですね~(まるで他人事)

テゴマスがデビューしてからNEWS熱が上昇。当時は光一王子担の友人の家にピアノを教えに行った際、レッスンより長い時間おしゃべりをしていたのでした。
当時の情報源は雑誌、ラジオ、ブログ。特にファン同志のブログが交流の場となっていました。中でも、当時は自宅で聞くことが出来なかったマスターヒッツを文字に落としてくださっていためんまちゃんのブログは楽しみで楽しみでたまりませんでした。

こんな風にブログが書けたらいいなぁー。その思いから、ブログを渡り歩く毎日。初めてコメントする勇気も強くなって(笑)お返事を頂けることに嬉しさを感じていました。でも自分のブログが無いことから、相互リンクなんていうかっこいいことをして貰える立場ではありませんでしたし、ブロガーという肩書きが憧れでした。懐かしいなぁ〜。

自分の日記的ブログは2002年から書いていたけれど、NEWSのブログはとてもじゃないけれど書けない。お友達に読んでもらえるブログなんて無理。チケットのやり取りをするエントリーは、宝石魂のチケットが入手できなかったわたしには目からウロコページでした。

最終的なキッカケはなんだったのか今でも定かではないのですが、ブログを始めたのは12月21日のようです。

憧れのめんまちゃんと同じステージに立てた気がして。コメントを書かせて頂いたブロガーさんと同じステージに立てた気がして。おばちゃんになってからの一番のドキドキだったと思うんです。その当時から仲良くして頂いているブロガーさんは、ツイッターやLINEが横行する世になっても、しっかりとブログを更新している方が多いようです。

わたしは…ちょっぴりお休みがちですけど、ここは大切な場所。これからも更新を続けて行こうと思います。堅苦しい、へたくそな文章ですけれども、6年目もよろしくお願い致します。そして、同時期に書き始めた妄想ばかりの読みものブログもよろしくお願い致します。NEWS結成十周年にわたしのブログは五周年。5年遅れですが、NEWSを追いかけて書き続けて行きます。


今日もお越し頂きありがとうございました。





[ 2013/12/25 02:50 ] NEWS | TB(0) | CM(2)