WHITE〜ソロ曲に切り込んで見た‼︎〜 

ゆぅりです。

アルバムを聞き始めています。

といっても、貧困な我が家はオーディオを削減してしまい、いい音で聴くことができません。主にiPadにイヤホン装着しての鑑賞がほとんどです。いい音で聴きたいです。だれか~~~(*´^`*)

昨日のblogの「続き」に書きましたが、今回のアルバムはソロ曲が際立っています。ここでも刃を剥きますけど、ソロ活動が闊達だった成果のように感じてしまいます。もっとNEWS!もっとNEWS!って昔、慶ちゃんがライブで煽っていたことを思い出しちゃいました。

そんな4人のソロ曲に切り込んでみようと思います。そして、わたしの偏りを知っている人には違和感がないと思うのですが、主に楽曲に視点が偏ってしまいますことをお許しください。歌詞を置き去りにしてしまっている時があります。


では、良かったら続きに語るソロ曲について、どうぞ。

今日もお越しいただきありがとうございました。



[ 2015/02/26 19:08 ] NEWS | TB(0) | CM(0)

フラゲ観賞会のすすめ 

ゆぅりです。

丑三つ時、起きている人は少ない時間帯です。

この時間帯になると非常にセンスが冴える(笑)


さて、2月24日火曜日に渋谷パセラ(聖地)で、フラゲ観賞会が開催され、参加させて頂きました。ついこの間KABUYAのフラゲ観賞会をしたばかり。このペースいいペース。メンバはいつメンでした。

フラゲ観賞会は白無垢着た状態で、みんなで真剣に無言?で映像に見入ります。息をのみ、萌えポイントにキューンとしながら、大きな波が来た時には全員で受け止めます。

今回のショートムービー「TEAM WHITE」にも大きな波がありました。そりゃーもう、チューブが掘られてて高い波でした。その波を全員で受け止めることで、一人でフラゲ観賞するのとは全く違った最高級の感覚を味わえるのです。

それは、邪悪な敵の中枢と戦う「アメリカンコミック」な戦闘シーンでした。

あれだけ揃って大きな声で笑ったことは今までの観賞会でもなかったことでした。小山さんのニヤリとした一撃。捉えられていた(ゆらゆらと揺れていた)分だけ攻撃回数が温存されていたからです(笑)

とにかく楽しかった~!!

途中、祐くんが4人の恋愛ドラマの妄想を展開する場面でも、あーだこーだとみんなで言い合えることができたことも、フラゲ観賞会ならではの楽しみだと思うんです。

撮影風景を観る時も、一人ではただ見るだけになりがちなところ、言いたいこと言っても受け止めてくれる人がいるんですもの。癖になります(笑)


アルバムも聴きました。

そこでは、自分とは違った感想が聞けるのが個人的には興味深い点です。今回も、First Impressionを書こうと思っているんですけど、観賞会で本当に1回流しただけで感じたことは、その曲に対する率直な印象だと思うので、忘れないうちにメモって置かなくては!と火曜日の夜はアルコールにやられながらメモを残しました。んでもって、音楽に対してはどうしても面倒くさい自分を見つけて、帰宅して反省するのが決まり。今回も反省しております、はい。


みなさん、時間が許すのであれば、初見はフラゲでなくても当日でも数日後でも、何人かの初見メンバで観賞会を開いてみてください。クセになりますよ(笑)


今日もお越し頂きありがとうございました。



[ 2015/02/26 02:39 ] NEWS | TB(0) | CM(0)

マナブとライモン 

ゆぅりです。


相葉マナブの録画を見て、SORASHIGEBOOK忘れてお風呂に入り、LIVE MONSTERをリアタイできました~(v^ー°) !!

でもさ、SORASHIGEBOOK忘れちゃったんだよね( _ _ )..........シクシク



マナブのシゲはアイドル感が無く、むしろ一番下っ端的な(笑)そんな立ち位置。
とっても濃い(存在自体は濃い、お顔だってダーク)けど年齢的にも若いもんね。

あんなにイケメンなのに最前面には現れず~|x・`)チラッ
背中丸めて寒そうで、むしろジジクサ…いや自分に素直でしたね。

ごぼう抜き←いろんな意味で苦手なんですね。
カメラも忘れる集中力のおかげで、普段では拝めない全頭マルチアングルでホクホクでした~

その髪の毛のフワフワ感(震えていただけ)と言ったら、あれですよ、テゴちゃんが胸元のフワフワを悪戯するようにいぢってみたくなる感じで←変態かっ!
ファンの皆さまは、ホカホカした気分になれたのでは?と思います。

まいたけのオーナーさん、きっと、相葉ちゃんとお笑い組に驚いているけど、シゲは知らんわ~って感じなのかな?って感じちゃった。
イケメン、ここに居ますよーってお伝えしたかったです。それとも、イケメン過ぎて震えたとか?

蓮の収穫は以前にもチャレンジしたことがあるから、きっと勝手を分かっていたのかな?エアーの使い方が上手だったよね?ね?

ということで、次週のお料理の場面で大活躍してくれることを期待しています♪(゜▽^*)ノ⌒☆


続きに、LIVE MONSTERの感想を書きました。
真剣に書いたので、真剣な方は続きへどうぞ。


今日もお越し頂きありがとうございました。



[ 2015/02/23 19:08 ] NEWS | TB(0) | CM(0)

Mr.WHITE SHORT FILM 

ゆぅりです。

お友達の職人技により、SHORT FILMを見ることが出来ました。いつも、本当に素晴らしい。ありがとうございます。

30秒のTV解禁では多くを知ることが出来ませんでした。なので、慶ちゃんの言うところのコンセプトが伝わってこなくて、Mr.WHITEの曲があーいうストーリーの戦隊モノで、ライブ全体がストーリーになっているわけではないのかな?って疑問のままです。

撮影場所やみんなが集まっている部屋とか、MVにある高級感でなく、日常というチープさが戦隊モノしていて、思わず日曜日の朝か!って笑。シゲアキ先生がスタッフさんのお子さん達と遊んだ戦隊モノごっこが頭の中で展開したのでしょうか。

DANCEが見られると思っていたので、ちょっと拍子抜けしているのは確かです。あの、韓流っぽいビートとサビを感じさせない曲が、DANCEでどう変わるのか、それを期待していたのでなおさらのこと。全貌を見せてくれるのはいつですか。と首を長くして待っています。

売りポイントは小説家がストーリーを書き、ファッション誌にページを持つファッションリーダーが衣装を担当したこと。ファン以外の方々にはどう伝わるのか。作品として芸術性というか専門性が高いけれど、全部見てみないとなんとも言えないぞ。っと…

一度寝て、もう一度聴いた感想と、SHORT FILMのおまけの感想を続きに書きました。良かったら読んでください。


今日もお越し頂きありがとうございました。

[ 2015/02/12 02:43 ] NEWS | TB(0) | CM(0)

Mr.WHITE初フルOA 

ゆぅりです。


書きたいのに時間が無い。
分かってもらえる方は多数いますから、何も言いません←言ってる笑

続きにちょっと書きました。
内容の無いメモです。

読んでくださったらデートしたげるで〜♡
わたしと♡


今日もお越し頂きありがとうございました。

[ 2015/02/11 02:57 ] NEWS | TB(0) | CM(1)