--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.10.28 13:20

ゆぅりです。

KちゃんNEWSでフルオンエアの「四銃士」、みなさん聞きましたか~(ω・ )ゝ?

ツイに居ると同調してしまいそうなので、落ち着いた頃に覗いてみました。
多かったのは「壮大」という単語でしたね。うんうん、わかります。

フルオーケストラにデジタルサウンドを融合させた…と表現しただけでも壮大。
クラシカルかと思えば、後半の感想の部分はエレクトロっぽいアレンジで、剣舞でも見られるのか!!と期待は高まるばかりです←惚れ込み過ぎヽ(♡´∀`♡)ノ

ということで、西本女史のおっしゃっていたドッペルドミナントはここかしら?と昼休みに作業をしてみました。
会社のデスクで何をしているのやら・・・(こっちが本職かもしれないのに(´;ω;`)・・・なんちゃって笑)


ひとまずアップします。間違っていたら教えて頂けると助かります。
ちなみに、リズムだけの記譜部分もありますので、音を知りたい方はご一報ください←普通はどうでもいいはず笑。


今日もお越し頂きありがとうございました。



続きを読む

| NEWS | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2015.10.16 17:42

ゆぅりです。


四銃士についてメモをアップした直後、西本女史がブログに2回も四銃士について書いていたことを知り、ちょー恥ずかしくなりました(///ω///)プロの人の領域に入ってはダメね。泣ける…ちゃんと編曲者の方の思いを受け止めたうえで、自分の感想(ここがかっちょいいーとか)を書くべきでした(´,,•ω•,,`)


でね、ブログを拝見した時に、西本女史はNEWSに恋しちゃったんだろうなーって勝手に思ってしまいました(´>ω<`)♡だってーめっちゃジェラシー感じたもん。曲を通じて告白しているような、なんていうの、わかる、そういうの。って…文章で表現するまでもなく、広がる音とかね、恋していなくちゃ書けないって(笑)

もしかして歌割とかも携わったのかしら。だって、テゴちゃんとシゲちゃんの組み合わせとかめちゃいいし、増田さんの空を駆けるようなまっすぐな声もカッコよくて、あぁ・・・・・と、ひたすらじわってくるジェラシーと戦ったのでした←まだ戦っている(キ`・ω)乂(ω・´メ)


ドッペルドミナント(ドミナントのドミナント)が分かる人ってどのくらいいるのかしら?って思ったのが正直なところでした。ドッペルゲンガーなら分かるだろうけどさ…音大や音専の卒業生は和声学で通る道なので別ですが、音楽がめちゃくちゃ好きなだけじゃなくって、理論もかじらないと単語的にはなかなかお見かけしないのでは?と思ったのでした。そして、使われているけど気付かないくらいくらい多用されていると思ってます。


音楽って素敵ですよね。想いを伝える手助けをしてくれる.。.:*・゚♡NEWSが新しい扉を開けて羽ばたく姿を輝かせてくれる。本当に新しいチャレンジだったと思います。そして、その背景には洗練された彼らの歌声と音楽性、NEWSの高貴なイメージがあるのではないかと感じるのでした。素敵なダーリンたちで幸せです(*˘˘*).。.:*♡


ひとりごとでした((*つ∀`))テヘッ♥

今日もお越し頂きありがとうございました。



続きを読む

| NEWS | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2015.10.08 20:23

ゆぅりです。


お久しぶり過ぎて、何と申して良いのやら(*´・ω・`*)

あちこちにblogを持ちながら、全てを放棄している今、ブロガーなの(*´˘`*)♡とは言えない身になりました。

相変わらずのカチコチな文章ですが、続きに四銃士の感想を書きました。



今日もお越し頂きありがとうございました。



続きを読む

| NEWS | コメント(2) | トラックバック(0) | |

プライベートモード


