2009.05.31 17:20

さて,1つ前ともう1つ前のエントリーの最終回です.

渋谷の街を後にして,慶ちゃんちラーメン屋さんに向かう3人.
通勤ラッシュになれていない2人は,満員電車で揺られます.

5/28に企画された「慶ちゃんちラーメンツアー」のレポを,
主催者Hちゃんのレポート1レポート2と併せてお楽しみください.


(移動編)
予想外に話が弾み,急がないと大変な時間に今回は渋谷~中央林間~相武台前コースを選択簡単に言うと,ゆぅりが乗り慣れているだけHちゃんとKちゃんは,満員電車に揺られるのが苦手つり革が高くて届かない!と揺られ揺られ,かなりお疲れモードに・・・ごめんねこういところ気遣いできていない自分にちょっぴり反省途中から人も少なくなり座ることが出来ました

(到着編)
そうこうしていると相武台前に到着すぐさま駅看板を撮影
こちら

相武台前

ここからはHちゃん主導に移行Kちゃんはドキドキ度が増しているらしいし,任せといてというHちゃんも,あれあれそれでも無事お店に到着すでに女子高校生2名(地元っ子)が待機.常連さんらしく,お店のお兄ちゃんと会話をしてました.しばらくすると,女子高校生?わたし的には中学生が3名.様子からはNEWSでも祐也ファンっぽい子達が加わりました.

(お店編)
お店に灯りが点り開店.ラーメンの写真を撮るために,カウンターは遠慮させて頂き,テーブル席へ着席.Hちゃんは慶ちゃんママが居ないことに不安を覚えてオロオロ…プレゼントが渡せなくなっちゃうよ~と心配が過ぎる.すごっく心配そうで,メニューも開かずキョロキョロお店の中には,NEWSくんや慶ちゃんのポスターが所狭しと貼られて,NEWSのお店みたいそれでも写真を取りまくる2人,ゆぅりはポスターは撮影せず観察のみ.Kちゃんの真横には台湾の新聞が,そしてKちゃんの目線の横には慶ちゃんが
こちら

台湾の新聞

みんなで分けっこする餃子とHちゃん,Kちゃんは味噌ラーメンを注文.ゆぅりは初めてのお店では必ず塩ラーメンを頂くことにしているので,祐くん注文のジャージャー麺を無視して塩ラーメンを注文
そしてしばらくすると慶ちゃんママ登場しかも,なぜか顔を隠し気味と思える登場に,HちゃんとKちゃんは一気に大気圏外に一瞬居なくなりましたが,すぐに戻って来ましたHちゃんは将来の母よ~美人でしょとKちゃんに説明.Kちゃんはキレイな方だわ~と堪能ゆぅりは美脚とそこだけに視線が….
ラーメン到着までに餃子がやって来て,冷めないうちにと頂き,慶ちゃんママをチラ見しながらラーメンを待つ3人.なんだかHちゃんとKちゃんは緊張している雰囲気今回は冷静なゆぅりは2人を観察.むふふ…さっきまでと違うわ(笑)と密かに心の中で笑.

ラーメンが到着して撮影を開始した時に餃子を撮影していないことに気付く3人あーすでにポンポンイン(HSJ風)来年も来るんだから大丈夫ときっぱり.ラーメンを頂くことに~「いただきまぁ~す」ちょっとまったわがままゆぅりが綾波に変身.チャーシュー食べられないんですけど…とわがままを言って,Kちゃんに食べて頂く.Hちゃんは慶ちゃんオススメだけど,猫舌で食べるのに時間がかかる~と苦戦.Kちゃんは美味しいわ~といいながら汗を拭う.またまた冷静なゆぅりは塩ラーメンを評価個人的には,もっと軽めが好きです.ちょっと濃厚な塩ラーメンでした.
食べながら誓ったことは,慶ちゃんちラーメンツアーの年中行事化毎年5月にここに集合しようというもの.そこでなぜか「老後の楽しみ」という発言をしてしまうゆぅり.それでも,舞い上がっている2人は,おばさんネタに気付かずニコニコありがとうね.

(お会計編)
食し終えた3人はお会計+超重要イベントのプレゼント贈呈式のためにレジへ.3人分をまとめて支払うゆぅり慶ちゃんママの手からつり銭を受け取り,あのすみません・・・・・と,HちゃんとKちゃんが慶ちゃんママを呼びとめ,

「慶ちゃんのお誕生プレゼント,遅くなっちゃったんですけど…,渡していただけますか?!」

とちゃんと言えました.慶ちゃんママは,

「ありがとうございます.お気遣い頂いて…ありがとう.」

って何回も頭を下げてくださいました.Hちゃん,Kちゃんとともに

「ごちそうさまでした.」「美味しかったです.」

ってちゃんと言えました.言えていたよHちゃんとKちゃん
慶ちゃんママは,カウンターの中を移動して,出口のところまでわたくしたちをお見送りしてくださいましたなんてステキなの~Hちゃんはちょっとテンパっていたのか,目線が店の外になっちゃってたかもしかも,募金忘れそうだったよ~でも,ちゃんと募金もできましたね

(お店の外から帰宅編)
わたしは入り口直ぐに飾られていた慶ちゃんのパズル(組み合わせ済み)
こちらと,

慶ちゃんパズル

お店の看板をぱちぱち.HちゃんもKちゃんももちろんぱちぱち.
こちらと,

お店の看板2

ビルにくっついている看板もぱちぱち.
こちらを撮影.

お店の看板3

これで終了.ほかほかな体と気持ちで駅に向かいました

年中行事化の誓いと,ステキな出会いとイベントに感謝しつつ電車に乗りました.Kちゃんは新宿へ,Hちゃんとゆぅりは新横浜方面へ町田でお別れしましたKちゃんからは途中メールも来たり,ほんと昔からのお友達と再会した感じで,気持ちほっこりでしたHちゃんは最後の最後まで語る語る,熱い思い.ステキな熱い思い.新横浜で降りる数秒前まで語っていました

(ナミダがでる気分編)
仕事ばかりの毎日がイヤでホームページでいろいろ書いていたけど,ブログのように交流がなくて自分で書くだけの一方通行でしたそれが去年ブログに切り替えてから,コメントを頂いたり,ブログを訪問してコメントをすることでお返事を頂いたり,遊びに来て頂いたりと,だんだんとお友達が増えていきました
今ではこうしてネットから飛び出して語り合えたり,イベントに一緒に参加したり,コンサートに出かけたり,ステキな時間がたくさん過ごせるようになりました.オトナになってお友達を作るのってなかなか難しいことだと思うし,きっかけも仕事以外だと子供の関係とか限られてきちゃう中,NEWSというユニットをきっかけに,こんなにステキな時間を過ごせることに感動しています.そして,お友達に感謝しています
ゆぅりは密かに泣きました
本当にありがとうございました,大好きなオトモダチ
つぎは緊張をしないようにするねっ
(*'-'*)/~~~~~


関連記事

| 小山慶一郎 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

Re: お疲れ様です☆

きこにゃんさん,こんばんマス☆

> ~『慶ちゃんちラーメンツアー』レポ。。。楽しいのと☆幸せなの☆が伝わってきて。。。思わず御一緒したような気分になっちゃいましたv-344ありがとうございます☆

トンでもないです☆お師匠Hちゃんのお誘いがあっての幸せな時間でした.
初対面とは思えない(もちろん今までweb上で語りあってはいるけど)仲良しっぷり.
HちゃんもKちゃんも,可愛いのよ~オトメなの.

> ~私も溢れる想い(v-356)をブログのコメント介して聞いていただけたり。。お返事もらえたり。。で。幸せ感じてます~~v-398

わたしも同じです.ステキな仲間が集える場所だと思っています.
NEWSファンって本当にステキだ!

> ~バスツアーがあるなら(笑)是非!!!参加させてくださいv-344←真剣(笑)

あはは(^^;バスツアーじゃなくても参加して欲しいです♪
来年は一緒に行こうねっ!

| ゆぅり⇒きこにゃんさん | URL | 2009.06.02 01:30 | 編集 |

チャーシューはバツ

笑さん~こんにちます☆

> 「ニンニクラーメン チャーシュー抜きで・・・」
> チャーシューが苦手とは、まさに“綾波”ですねぇ(^^)
>
そうなんですよ~ゆぅりは焼肉も食べられません.

> 私はチャーシューが大好きだから、引き受けられますよ~!
>
よろしくお願いします~他にもいろんなものがダメです.
油,脂肪に関するものが苦手なんですよ.大トロとか・・・

> 同じ人が好き同士とかの集まりって、あこがれちゃいますぅ (*´ω`)
> でも、初対面の方とは、ドキドキでなかなか逢えないんですよぉ(><)

わたしもなんです!もう緊張の連続なんです!
今回は小山の集いに参加なゆぅりでしたので,
舞い上がり度が低くて,落ち着いて楽しめたのかな?
これがRESCUE横浜ツアーとかだと破裂していたかも?

楽しかったよ~今度一緒に行きましょう~

| ゆぅり⇒笑ちゃん | URL | 2009.06.02 01:26 | 編集 |

そうなんですぅ~

mi-miちゃん,コメントありがとうございます.

> ゆぅりちゃん、精力的なUpありがとう!
> いろいろあったんだねぇ…(>_<)
>
うんうん,ありましたよ.
そして今日もありましたね.

> 自担とニアミスはそりゃぁショックだよ(T-T)

うんうん,切なくなるよね?それで逃避行~~~

> で、振り込め用紙は入ってないの?
> うち、まだ来ないんだよね。
>
めっちゃ振り込め!用紙は入ってなかったよ?
もう届いたよね?今は6/2の午前1時20分だよ?

> そしてそして、ラーメンツアー!!
> まざりたい~~(*_*)

まざって~上京したらまざって~

> 私も行けるものならご一緒したかった。
> Hちゃんに電話して、音声だけ参加しようと思ったくらいだよ~(笑)
>
あはは(^^;
そうそう,へなぴーちゃんは携帯を気にしてた.
電池なくなっちゃうかもしれないから,みんなにメールしたいのにできない~って(笑)

> 抱腹絶倒のたっぷりのレポありがとう☆

こちらこそ,ぐだぐだに長いレポを読んでいただいてありがとうございました!

| ゆぅり⇒mi-miちゃん | URL | 2009.06.02 01:22 | 編集 |

Re: こんばんま☆

サチちゃん,こんばんテゴマス☆

> 慶チャンのママラーメン懐かしいですぅ
> サチはまちマスの時に行きましたぁ

そうなんですかー!わー先輩っ!

> コヤママとってもステキですよね(^o^)

うんっ☆ステキだった~
ケーキを作るときのお粉や卵が良いと,
美味しいケーキが出来るように?
コヤママだから,ステキな慶ちゃんが生まれる?
ってちょっとちが?

> 餃子とラーメン食べたくなっちゃいました☆
>
できれば,ますだくんと一緒に食べたいです~

> ゆぅりさんが最後にかかれたメッセージとってもわかる気がします。
> NEWSに出会えてNEWSを通してまた新しいお友達との縁があってってそんな出会いうれしいですよね☆
>
> NEWSに感謝です(*^.^*)

ありがとうございます.本当にNEWSくんに感謝しています.

何よりもステキだなって思ったことは,年齢の垣根をなくしてくれること.
ゆぅりみたいなおばちゃんでも,仲良くしてくださる若者が居るなんて!
好きなことを語り合って,そこからステキな関係が生まれるんだもん.
これからも,みんなとNEWSを応援して行きたいです♪ありがと☆

| ゆぅり⇒サチちゃん | URL | 2009.06.02 01:18 | 編集 |

へなぴーちゃん大好きっ♪

へなぴーちゃんe-51ありがとう~

> ゆぅりちゃんとっても素敵なレポありがとう!

こちらこそありがとうーお誘いいただいて嬉しかったよ!

> 私のレポなんかただづらづら書きつずっただけだけど
> わかりやすいよ~

そんなことないよー,なんか学校の記録みたいだもん(^^;

> 改めて思い出しちゃった。

あはは・・・ぐるぐるしちゃうよね?
なんか夢見たいな時間だったよね?

> 私テンパッてて覚えてない所が多くて特に
> 地名やお店の名前もわからなかったから
> レポ書いてても地方の人に伝わりづらかったかも?

おぉなるほど・・・でも,わたしもあまり書いていないよー
もっと詳しいほうが良いかな?
ファミクラの場所はもっと説明すればよかったよね?

> ゆぅりちゃんに会えてKちゃんにも会えてとっても素敵な
> 時間を過ごせて幸せな一日でした。

わたしも幸せだったよ~どきどきの連続だったけどね(^^;

> 来年も絶対に行こうねv-222

行く行く!だって年中行事の一つになったんだよ!

> レポ読んでくれた方から行きたいとの意見が・・・
> 来年はバス一台貸切で慶ちゃん家v-373
> ツアー行っちゃう?(笑)

行っちゃう?

> はははっ!

あはは!行っちゃおう!

> 都内を田舎者なおばちゃんの私を色々案内してくれてありがとね。
> 本当に楽しかったよ~♪

全然田舎じゃないじゃん~だって直ぐに帰れるもん.
でもさ,切符買っているのを見てたら,交通費って高い!って思ったよー.
ゼロ1つくらい違うよね?うん・・・
次回は朝から一緒に居るようにするぞ!

ありがとうございましたe-51大好きだよ~

| ゆぅり⇒へなぴーちゃん | URL | 2009.06.02 01:11 | 編集 |

お疲れ様です☆

~ゆぅりさん☆こんばんまーi-280

~『慶ちゃんちラーメンツアー』レポ。。。楽しいのと☆幸せなの☆が伝わってきて。。。思わず御一緒したような気分になっちゃいましたv-344ありがとうございます☆
~私も溢れる想い(v-356)をブログのコメント介して聞いていただけたり。。お返事もらえたり。。で。幸せ感じてます~~v-398
~バスツアーがあるなら(笑)是非!!!参加させてくださいv-344←真剣(笑)

| きこにゃん | URL | 2009.06.01 00:59 |

「ニンニクラーメン チャーシュー抜きで・・・」
チャーシューが苦手とは、まさに“綾波”ですねぇ(^^)

私はチャーシューが大好きだから、引き受けられますよ~!

同じ人が好き同士とかの集まりって、あこがれちゃいますぅ (*´ω`)
でも、初対面の方とは、ドキドキでなかなか逢えないんですよぉ(><)

| 笑 | URL | 2009.05.31 21:59 | 編集 |

ゆぅりちゃん、精力的なUpありがとう!
いろいろあったんだねぇ…(>_<)

自担とニアミスはそりゃぁショックだよ(T-T)
で、振り込め用紙は入ってないの?
うち、まだ来ないんだよね。

そしてそして、ラーメンツアー!!
まざりたい~~(*_*)
私も行けるものならご一緒したかった。
Hちゃんに電話して、音声だけ参加しようと思ったくらいだよ~(笑)

抱腹絶倒のたっぷりのレポありがとう☆

| mi-mi | URL | 2009.05.31 21:51 |

こんばんま☆

慶チャンのママラーメン懐かしいですぅ
サチはまちマスの時に行きましたぁ
コヤママとってもステキですよね(^o^)
餃子とラーメン食べたくなっちゃいました☆


ゆぅりさんが最後にかかれたメッセージとってもわかる気がします。
NEWSに出会えてNEWSを通してまた新しいお友達との縁があってってそんな出会いうれしいですよね☆

NEWSに感謝です(*^.^*)

| サチ | URL | 2009.05.31 21:22 |

ゆぅりちゃんとっても素敵なレポありがとう!
私のレポなんかただづらづら書きつずっただけだけど
わかりやすいよ~
改めて思い出しちゃった。
私テンパッてて覚えてない所が多くて特に
地名やお店の名前もわからなかったから
レポ書いてても地方の人に伝わりづらかったかも?
ゆぅりちゃんに会えてKちゃんにも会えてとっても素敵な
時間を過ごせて幸せな一日でした。
来年も絶対に行こうねv-222
レポ読んでくれた方から行きたいとの意見が・・・
来年はバス一台貸切で慶ちゃん家v-373
ツアー行っちゃう?(笑)
はははっ!
都内を田舎者なおばちゃんの私を色々案内してくれてありがとね。
本当に楽しかったよ~♪

| へなぴー | URL | 2009.05.31 17:44 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プライベートモード