2009.09.13 10:55

zoppさんのブログを読んで,911の頃の自分を振り返ったゆぅりですけども.

小学校の登校班のご家族がNYに旅立って直ぐのことでした.近所の皆で無事を祈りました.子供達は登校中のスクールバスの中で無事だったよ!と聞き,安堵したことを思い出しました.

でも,zoppさんがブログに書いてくれなかったら,忘れたままでした.そして,“夢の数だけ愛が生まれる“の誕生秘話を知り,娘ちゃんたちと改めて聞き直しました.そして何故か涙しました.

争いや悼みは決して
なくなりはしないけど
晴れない空はないだろう
だから泣かないで…

人間の生きる世界だから,無くならないこともあります.でも,泣いてばかりいても何も始まらないものね?頑張らなくちゃね…

上手く続きが書けないので,ここで閉じます.

関連記事

| zoppさん | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

夢の数だけ

emicoさん,コメントありがとうございます.

わたしは,zoppさんのブログ更新を受け取っているんですよ.時々,コメントもします.きちんと目を通してくださっているようです.

NEWSくんたちの歌声が世界に響き渡り,平和な毎日になるといいですね.

| ゆぅり⇒emicoさんへ | URL | 2009.09.13 23:29 | 編集 |

「夢の数だけ愛が生まれる」には、そんな背景があったのですね。

zoppさんの想いを感じながら、改めて聴いてみたいと思います。

素敵なお話、ありがとうございます。

| emico | URL | 2009.09.13 23:16 | 編集 |

七色の虹

りえちゃん,コメントありがとう.お元気してますかぁ?

わたしもzoppさんのブログを読んで,何回も何回も“夢の数だけ愛が生まれる“を聞き直しました.グランドゼロを目の当たりにしてこの曲を聞いたら,泣き崩れちゃうかな?

そしてなによりも,当時,年若いzoppさんが,こんなに素敵なメッセージソングを書いていた.という事実にもビックリしました.わたしからしたら,息子みたいなもんじゃないですか!?←言い過ぎ?

zoppさん,素敵なメッセージをありがとう(v^-゜)胸の中に大切にしまっておきます…

| ゆぅり⇒りえちゃんへ | URL | 2009.09.13 16:16 | 編集 |

ゆぅりさんの記事を見てからZoppさんのブログに直行しました
昨日、録画していた「ワールド・トレード・センター」をみたばかりで、今NEWSの夢の数だけ愛が生まれるを聴いて…涙があふれました。この歌にその時の思いが込められていたのは初めて知りました

ゆぅりさんありがとうございますm(__)m

| りえ | URL | 2009.09.13 14:34 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プライベートモード