2010.06.04 02:02

じゃん♪ゆぅりです.

昨日,たくさんの拍手を頂いております.ありがとうございます.そして,コメントもおりますが,申し訳ありません.お返事をお待ちくださいませ.英語と違ってすぐにお返事できるはずですが,なにせテゴマスに焦点をあわせて動いているので…本当に申し訳ありません.

さてさて,ホーム代々木の2日目は,1階の最後列という初めての位置での鑑賞となりました.最後列って,うちわを高く上げても怒られないのね.なぜって背後には誰もいないから…ぅんぅん.なので,腕が痛くなるほど,ビンビンとペンラとうちわを振ってきました.なのに腕はゲンキで足がヤバイです.娘ちゃん二人は2階席!ごめんよ~

ネタバレあるかもなんで,ひとまずたたみます.




昨日より前髪が長く見えるマスくんに,頭にカラフルな羽を刺している祐くん.それがくせ毛のように見えたりして,マスくんは妖怪アンテナを立てていました.娘ちゃんが「まっすーの衣装,ダッフィーちゃんが着てるのみたい.」「ゆうやのはピーターパンのピンク版っぽい.」いずれもわたしには分からない発想です.

前にも書きましたがレポができないので,記憶の断片をつらつらとおきます.


オープニングは最高ですよね!「ようこそ虹色の世界へ~」本当にそんな会場ですもの.昨日は気になったおズボンの丈も今日はすんなりと受け入れられました.さて以降は順不同のレポートでない記憶です.

らら桜のファイアーボンバー!爆裂ですね~ホールライブではこの瞬間に桜の花びらが舞うそうですね.今日,お友達から頂きました.ありがとうございます!!

キミボクは,Hoo!をみんなでやるのが爽快!前回のラストのイメージが強かったので,祐くんの書いたテゴモンたちが踊ってくれるんじゃないか?って思っちゃいますが今回はハートのイメージ仕立てでしたね♪

お味噌の人といわれる二人,夜の道を歩く演出がたまりません.途中出てくる道路標識もね,細かいところまでこだわっていますね.まっすーがおててを振ってのんびりと歩くのですが,自分の歌のところになると,のんびりじゃなくて,曲と足がピタリと合うんですよ.歌と違うテンポで歩けたら逆にすごい!んですけどね(^^)マスくん可愛いです♪

chocolateのステップ鍵盤?ドミソラ♪ドミソラ♪って二人がつなぐところが好き(^^)もうあまりにも1曲1曲の演出がステキで,舞台から目を離すことができないです.

What's going on?この曲☆大好きなんですよ.曲もアレンジも大好き.少し大人びた二人が見られるんだけど,祐くんが去年と歌い方を少し変えていて,大人びた祐くんを感じました.

ここで汗拭き拭きだっけ?汗すごいからって拭き拭きする二人.ところでなんで祐くんはつなぎなの?

 祐「つなぎの中まで汗がすごくって…」
 マス「汗がつながってね,つつーって…」

誰も拾う気が起きない返しで…なんとか祐くんが拾い上げてました.その後も拭き拭きの祐くん.マスくんに準備OKサインを出すと…その形に指をくわえて○○を作らせるマスくん.次の曲へのつなぎをむりくり作っていました.

○○はマスくんの表情を追いかけていて,片思いはマスくんを見てキュンとなって,オシャレなボサノバ調のアイアイ傘にはペンラをもって身体を揺らしました.こんなにオシャレなアレンジで,この曲を歌っちゃうなんて~テゴマスって素晴らしい☆アレンジャーさんもこの曲を選んだことが素晴らしいって思ったわ.ボサノバってゆぅるぅ~い感じがするから,脱力できるんですよね?わたしは大好きです.

そしてセンターステージラストの初めての朝!!
なんとマスくんが曲を作った!と盛りすぎ発言が登場!本当は曲名を考えた☆そうです.それもすごい!なんではじめての朝なのか?終電なんて?っていうから?と問い詰める祐くん.マスくんは,曲をいったん自分の中に取り込んで…はじめての○○って出てきて,はじめてのチュー♪だとかぶるから…と説明.結局,なんで朝だったのか?記憶にないから話が飛んだのかな?シーンと静まり返るあの瞬間はペンラも止まるんです.昨日は初めてで息を呑むことしかできなかったわたし.今日は祐くんの歌いだしブレスを一緒に吸いました.娘ちゃんも素晴らしい!と絶賛でしたよ~

そしてメインステージへ戻る二人.ここで事故が発生します.会場は動揺,戸惑い,フクザツ…という文字で埋め尽くされます.

 マス「次はテゴマス初のソーローです♪」
 皆「…え?…フクザツ…どうしたら…(の気持ちで溢れる)」
 祐「…えっ?」
 マス「いやね,その…」
 祐「今,おしものほうにいかれましたよね?」

その後は,まっすーはローソーだったね!と言うも,業界用語使わないで!とか,まっすーjマイクに「やべっ!」って声が入っていたよ!とか,テゴマスバンドは全員笑ってたね(^^;とか,祐くんからいろいろ言われつつも,ローソーですを押し切って,ピアノのところに着席まで辿り着けました.

いや,すごかったですよ.わたしは初耳だったんで…昨日の代々木はジャニーさんがいらしていたこともあり,汗拭き拭きタイムもなかったり,すんなりとソロ曲に入ったり,していたので.あれ?マスくんどうしたの?って…分からない子いるよ?って…いつからそんな?って…ぐるぐるとしましたよ.いやん・・・

そして,うわさに聞いていたヤマハ音楽教室開校!!楽しかったです♪

 ドレミファ ソーラファ ミ レ ドー
 ソーファミソ ファミレ ソーファミソ ファミレ
 ドレミファ ソーらファ ミ レ ドー

マスくん可愛い~可愛くてたまらない~♪祐くんが言っていたように,テゴマスファンは本当に優しいよ~みんなすぐに歌っていたもの.ピアノも上手で,マスくんが可愛くて…ループに入りそうなのでこの辺で…


明日覚えていたら続きを書きます・・・もう寝なくちゃ~





関連記事

| テゴマス | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

可愛かったよ~

ぱんちゃん,コメントありがとー♪

> ドレミファソーラファミレド♪
> 聴きたかったなぁー(笑)
めっちゃ,かわいぃの~マスくんi-237

> 初めての朝の感動を味わってみたいです><
いぃ・・・いきなり何を・・・
え?勘違い?

あ、「はじめての朝」の静寂の感動を・・・
わかりました!夏の代々木で一緒に!

> 代々木追加公演、申し込みたいと思いますっ!!
やったー!!!!そうこなくっちゃ!
是非是非お会いしましょう~

| ゆぅり⇒パンちゃんへ | URL | 2010.06.10 01:33 |

Re: こんにちま☆

サチちゃん~コメ嬉しいです☆ありがとー

えーっ!ホールとアリーナは演出が違うんですかぁ?
そしたら,ファイヤーボンバーe-268e-269とか無し?
らら桜の時に,どっかーんってなるのは無し?

> レポ上手にしてる人ってコン中にメモしてるんですかぁ~!?
居ましたね~ビックリではないですけど,わたしもできません.
だってマスくんが動いているのに~~~~

さくらのヒラヒラとか,風船とかのフォトは近々UPしますね~
サチちゃん,お体大切に(太っちゃだめだよ…笑)

| ゆぅり⇒サチちゃん | URL | 2010.06.10 01:14 |

ドレミファソーラファミレド♪
聴きたかったなぁー(笑)
初めての朝の感動を味わってみたいです><
代々木追加公演、申し込みたいと思いますっ!!

| パン屋 | URL | 2010.06.06 19:22 | 編集 |

こんにちま☆

久々のコメしま~す☆
代々木楽しかったみたいでうらやましいです
増クンは毎日でも見ていたいサチなのでもう増不足です
(>_<。)
さくらがヒラヒラとかハートの風船とか見られなかったのでやっぱり代々木とか行きたいなぁ~って思っちゃいましたぁ


レポ上手にしてる人ってコン中にメモしてるんですかぁ~!?
初めて知りました
サチには出来ない…
増クンに集中出来ないですもん同時に2つのことは…

| サチ | URL | 2010.06.04 14:55 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プライベートモード