ガシガシと汗を拭く姿 

じゃん♪ゆぅりです.

私事ですが,本日は娘ちゃん2の試合でした.小学校3年生から7年目のバレーボール.身長が伸びず,いろいろと頑張っているのですが…165cmなるかならぬか…小さいです(涙;;;2勝して最後の試合,わたしは諸事重なって最終戦の応援ができなかったのですが…フルセットの末,24-26で負けちゃた.本人はやることはやった!!って言っているから,本当は悔しいだろうけど見守ることにしました.

そんな娘ちゃん2は「テゴマスのあい」タオルを持参してのベンチ入り.タイムアウトの度に,ますださんのようにガシガシと汗を拭くんです.髪型も似ているから,不謹慎にもますださんが重なっちゃう(汗;試合会場に「テゴマスのあい」を宣伝しまくっていました.

お疲れさま~☆キャプテンのたすきも次世代へ渡すんだね.と普通なら受験勉強なんですが…高校へつながっているため,夏休みからは高校の練習へ移行です!!頑張れっ!!バレーボール人生は続くのであった。。。そして,先月までは瀬戸君か千葉君だった待受けが祐也だね(笑)

では,またっ(@^^)/~~~


☆はみ出し「テゴマスのあい代々木」No.3

今回の舞台演出は最先端の技術が駆使されていたと思うのはわたしだけ?(昔こんなフレーズがあったような?)

傾斜ステージという斬新なアイディアはもとよりLEDを使った映像と音とのコラボ.

これってLEDが進化していなかったら,生まれなかったステージだと思います.どこから見ても同じく見える光の映像.傾斜ステージでのパフォーマンスは大変だったろうなぁ~って.テゴマスくんたちの気持ちも聞いてみたくなりました.

その中でも「ミソスープ」の時の道路が流れていく映像が印象的でした.道路脇の雑草とか,親子が手をつないでいる標識とか水たまりとか.まっすーがてけてけと歩く姿が可愛くって♥のんびり歩いていたのに,歌になると歌のテンポで歩くところとか…まっすーばっかり見ちゃいました(^-^)

最後は手のひらサイズになるテゴマスくんたち♪暖かく,原点の二人を包んでいましたね.

関連記事
[ 2010/06/14 01:32 ] テゴマス | TB(0) | CM(4)

次は娘たちと

あーちゃん☆わぁい~コメントありがとうございます.

去年,あーちゃんと座った席も神席だったよね☆今年は少しオトナ(←充分過ぎます)になったわたしに,ピッタリな席でした.ほんと夢の国かと思いました.

おミソの二人もかわいぃけど,鍵盤の上で戯れる…おっと,書きかけのはみ出しを書いちゃいかんf^_^;…とにかくかわいぃんだもん☆

標識は手越くんの横を流れていきます.DVD楽しみ,そしてNEWS魂が続きますように☆

[ 2010/06/15 07:58 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

小紅ちゃん,いつも暖かいコメントありがとうございますm(_ _)m

娘にもメッセージを伝えました.早くも来週からは高校の練習に参加.ユニホームも2桁になります.

追追加も笑顔で代々木に帰りましょう☆

[ 2010/06/15 07:46 ] [ 編集 ]

見てみたいですね~!

まっすーに激似(!?)な娘ちゃん2!
お疲れさまでした!
でも、もう高校の練習に参加するの???

テゴマスライブの映像での演出、ほんと、素敵でした。
私はスタンド席から、真上みたいなとこから見てたんだけど、お母さんの手の上のテゴマスちゃんたち・・・とか、おおお~!!!ってなりましたもん。。。
ただ、スクリーン自体があんまり見えていなかったので、道路脇の雑草とか親子が手をつないでいる標識とか・・・あったんですね~。。。
ああ・・・早くDVDで見たいよ~!

それから・・・コメントするタイミング逃しちゃってましたが・・・テゴマスライブ初参加の娘さんたちの感想・・・読んでいてなんだかうれしくなっちゃいましたよ~!
[ 2010/06/14 19:49 ] [ 編集 ]

私、まだそのフレーズ普通に使ってる^^;

傾斜ステージの演出♪
素敵でしたね^^
1日目は角度が悪くてちょっと見づらかったのですが
2日目はスタンドだったので演出がよく見えて^^
凝っているなぁ~って、思いました♪
私は2人が歩いた軌跡が♡になる演出が好き♡

娘ちゃん2さん、お疲れ様でした<(_ _)>
精いっぱい頑張ったんですね!!
いっぱい拍手を送らせて頂きます^^
そして、それをずっと応援していたゆぅりちゃんにも!!

ゆぅりちゃんが作って下さったバックを持って
また、代々木に帰りたいです!!
[ 2010/06/14 08:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masschi.blog97.fc2.com/tb.php/520-3b847abd