--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.07.31 02:32

じゃーん♪ゆぅりです.

続「テゴマスのあい」代々木3days初日に行って参りました.


グッズ列に並ぼうとeちゃんと最後尾を求めて歩くと,第一体育館の裏手の方まで列が繋がっていましたところが,販売時間が14時開始となり,工事中のため横2列だったためか,あっという間に順番がやって来ました初日でこの調子なので,明日もスルスルと買うことができると思います
グッズ売り場

新聞は絶対に買いです.ライブに行けない方も悩まずお友達に頼んでみてはいかがでしょうかただ,新聞が大きいままビニル袋にはいっているので,折れてしまう可能性大運搬には最新の注意を必要とします.複数部買われる方の方が,まとめて丸くできる気が・・・わたしは4部でしたので折ることなく持ち帰りました.

タンブラーはピンク色で,画伯の絵が3Dでめいっぱいちりばめられています.まっすーのゾウさんももちろんいますが,90%が画伯です・・・なので,まっすー曰く「手越のソロ魂のグッズみたいだよな」です.かなり高性能な仕上がりになっています.今までのタンブラーで一番だと思います.


続きはミニレポです


今日もお越し頂きありがとうございました.










以下はメモも取らない記憶だけの順不同なレポになります.


今回は神席でして・・・アリーナAの花道横3席目でした.なので,この位置でしか感じられなかったこともあると思います.読み返さず,ばばばば~~~って入力しますので,ダメ出しはできれば無しで・・・


オープニング☆
暗転した瞬間,ライトが会場を廻る廻る~.みんなはセンターに登場するはずと信じていても,どこか違うかも?とキョロキョロ@@が目立つ会場.結果,やはりセンターからの登場でした~.

音色☆
少し声がかたく感じたけれど,ライブ久しぶりの耳のせいだったみたい.まっすーの両耳が見えている!!髪の毛の色が黒い?金パ?なんと下の方が黒い.しかもお耳出しの短髪で前髪が長い!!前髪にも若干,黒が混じっている.なんとも複雑な色合いの髪型.かっこいぃ~~~めっちゃ☆かっこいぃ~~~

花道☆
センターからメインに戻る時,目の前を祐くんが通過した~なんて可愛いんだ~間近で見るとクラクラするぅ~そして…

らら桜☆
FireBomberがドッカーン!!と来た後の火薬のにおい.数曲後まで漂っていました.この席だとこんなことも味わえるんだ~と感動.マスくんのタンバリンは,ついに一体化したかのように,自然に音を奏でていました.上手になったなぁ~感動(T_T)

キミボク☆
たしかこの曲で,マスくんが南スタンドの最前列の女の子が抱っこしていた「七夕祭りの赤い浴衣を着て,テゴと書かれた名札を付けたダッフィーちゃん」のぬいぐるみを抱っこ!!見つけたファンはキャーキャー!!しかし,抱っこして歌い始めるといきなり悪マスに変身!!ダッフィーちゃんに数回のパンチを入れます.えーっ!!って思ったけど,テゴっていうダッフィーちゃんにやきもちを妬いたみたいです(^^)丁寧に頭を下げて女の子に返していました.

あいさつ☆
テゴマスのあいさつはいつものようにスタート!!ただ違うのはマスくん「続増田です」だって~~~そして,代々木に戻って来ました~
TGMS「ただいま~」
会場「おかえり~」
TGMS「ただいま~」
会場「おかえり~」
・・・・・これは,全世界ライブ初披露の曲は「ただいま、おかえり」です.という曲振り(汗;

☆ただいま、おかえり
ファンでもスウェーデン版は購入していないのか,知らないわ~の表情のファンがちらほら・・・メジャーになって欲しいなぁって・・・ミソスープ歌う二人のように,暖かな表情で歌っていましたよ.

☆(少し飛ばして曲振りまでのマス名言)
「エスエージーエー(SAGA)で終わりかと思ったけど・・・」
「もしもこの世界から○○○がなくなったら・・・」
「続,つまり追加だけに盛ってますから・・・○○○って・・・」

そして,照明さんには伝わるが,バンドメンバーには伝わらない曲の入りでSTOP!マスくん節を炸裂しつつ,やっと次の曲へ~

☆(少し飛ばして)片思いの小さな恋
祐くんが遠まわしに「会場のみんなの恋は,テゴマスへの片思い」みたいなこと言った~ぜーったい言った~僕たちもみんなのこと大好きだけど~って言ったよぉ・・・

☆(少し飛ばして)ソロコーナーのマスくんのピアノ
なんとなくイヂリが少なく,すんなり入った感じでした.でもね,マスくん・・・ちょっと減退してた(--;少し間があったでしょ?絶対に毎日弾いていない感じ~一応,ピアノも教えているわたしからすると,直前練習だな?って・・・千葉さんとはハイタッチ無しのハグ☆頑張れよ!だったのかなぁ?

☆(少し飛ばして)MCの中からいくつか
 祐くんは友達と二人で秋葉原のメイド喫茶に行った.二十歳くらに一度行っているから二度目.秋葉原のメイドさんにはメイドになりきる決まりがあるらしいと聞いていた.
 お店に入るまでは目深に帽子をかぶっていたけど,お店に入って帽子をを「ポケモンのサトシのようにくるっと後ろにまわして座り,萌え萌えオムライスを注文した時,復唱するメイドさんが「萌え萌えオムライスで・・・てごしー!!」といきなり,なりきりを捨ててしまった.
 萌え萌えオムライスを注文するとメイドさんと写真を撮れるという楽しみがあり,その写真を代々木で見せるんだ~と意気込んでいたのに,その写真はプリクラ感覚ではなく,店内のステージ上で公表されてのショットであることが発覚!さすがの祐くんもキャンセルし,友達が店内全員の視線を集めて撮影されていたそう.この写真をかなり期待=代々木で見せたいと意気込んでいたため,残念で仕方ない!と相当くやしそうでした.

 マスくんの悲しいお誕生日の話.男友達2人と7月3日の夜に食事会.マスくんはカウントダウン的な?ものを期待しつつ集まって見ると,一人は明らかに咳き込んで体調不良.もう一人は場の空気を察する人.それでも3人で過ごし,終電が近付く.マスくんは気を使って終電確認後,みんなで帰路に着く.無事みんな終電に間に合う.そして,マスくんも自宅へ・・・家に着いた頃,ちょうど7月4日に日付が変わる.家はみんな寝ていて真っ暗.←自宅って?どこの自宅?って突っ込みたくなる無理矢理の実家への帰宅に引っ張ったのは祐くんでしたね.
 類似事件があり,NEWSでの仕事を終え帰宅したら丁度,誕生日になったことがあった.そこで祐くん,誕生日の前の日くらい,早く仕事を終わらせてもらおうよ~22時くらいには~だって.そーじゃなくて,メンバーでカウントダウンしようよ~!!でしょ?祐くん,次からよろしくねっ☆

 マスくんのつまらないサラリーマンの話.

 マスくんのカツン聖くんと中丸くんとのお食事の話.聖くんは山下くんと同じくらいの入所だから先輩.そんな3人が食事をして話したのは「がはっはっは…」な話で,熱い仕事の話じゃなかった.そろそろお開きと言う時,聖くんが電話か何かで席を立った.その時,二人はお会計してもらおうとベルを押していたら,聖くんが戻ってきて・・・二人を見て「会計済ませて来たから」と格好よく一言.二人は「ありがとございますっ!」ひれ伏しひれ伏し~聖くん格好いい~って.

 マスくんがカツンのライブに行った話.祐くんが和也の真似をする.プチウケ.


☆(最後まで飛ばして)新曲(全部カタカナの題名です)
 ここには書きません.会場で確かめてください.ライブが終わったら書きたいと思います.
 愛がいっぱいの歌です.そしてテゴマスらしい作詞です.個人的にはAメロが非常にギミック.コード進行に誘われて涙が出ました.優しい♡それでいて強い愛♥のある歌です.





今日はこのへんでお許しを・・・でも明日になったら夢と妄想が一体化してしまうかも.書けたら書きたいと思います.ここまで読んでくださったあなたに・・・ありがとう♪


関連記事

| テゴマス | コメント(12) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

会えましたねっ♪

真莉さん,代々木では帰りがけを引き戻して本当に申し訳ありませんでした.
でも会いたかったし,お話したかったから,わがまま言っちゃってごめんなさい.

真莉さんがnaokoさんとお友達だったり,友達の輪ってすごいなーって思いました.
これで,またひとつ輪が広がりました.ありがとうございました~

| ゆぅり⇒真莉さんへ | URL | 2010.08.06 00:26 |

Re: たくさんのあい*

パンちゃん,テゴくんの登場に激近おめでとうございました~(笑)

「アイノナカデ」は,ふたりのそのままがステキなメロディーに乗って,みんなの中にスーッと溶け込んでいきましたね.本当に涙が溢れるあいがつまったライブでした.

次回は会えますように♪

| ゆぅり⇒パンちゃんへ | URL | 2010.08.06 00:22 |

Re: ありがとうございます。。。

あーちゃん!!

初日に一緒に「お茶だけ(笑)」できて嬉しかった.っていうか,去年は一緒にアリーナで燃え上がっていたのに~なんで今年は一緒じゃないの?って言いたかったよ~

祐くんに「おかえりなさい,ご主人さま♪」って言われて見たいですかぁ?

わたしは,オーラスにTOP3が揃った会場で狂いそうでした.TOP3(マス、亮、ゆち)が一度にですよ!完全にイッテました.あー夢のようだった.NEWSは行くよね?

| ゆぅり⇒あーちゃんへ | URL | 2010.08.06 00:20 |

Re: ゆぅりさんへ

naoさん,会場でのメールのやりとり.楽しかったね~お互い花道の外側の同じような位置に居たんだね.

ステキなマスくんがたくさん見られましたか?わたしはギターのムトウさんとアイコンタクトできちゃいました.
今度ゆっくりお食事でもしましょう~いつもメールありがとうございます♪


| ゆぅり⇒naoさんへ | URL | 2010.08.06 00:10 |

Re: ありがとうございます♪

emicoちゃん,続スタートからご一緒できて楽しかったです.ありがとー!!

暑い中グッズに並んだら,意外とスイスイ進んだり(^^;でも待てないから並んじゃうんだけど…
そして,ライブが始まると必ず離れた場所になるよね(^-^)なんとも不思議な関係だ(笑)

NEWSに向けて何か始動する?わくわく・・・

| ゆぅり⇒emicoちゃんへ | URL | 2010.08.06 00:07 |

いつもありがと♪

さおりちゃん,いつもありがと♪

> 全部カタカナの曲。気になる・・・・。

「アイノナカデ」でした.

なんか,スガシカオっぽいね(^-^)カタカナだから?
わたしのちっちゃなあいを受け取ってくれてありがと.

いつもたくさんの拍手さんきゅ~さおりちゃん♪

| ゆぅり⇒さおりちゃんへ | URL | 2010.08.06 00:01 |

ゆぅりさん、こんばんま♪ 

私も今日は人生初の神席で、マスくんの汗が飛んでるのが見えました~。
ラスト2曲、感動してうるうるでした。
特に、カタカナの方・・・。

明日、始まる前に、代々木に着いたらメールしますねー。
ご挨拶できたら嬉しいです。
yさんも一緒に・・・。

| 真莉 | URL | 2010.08.01 00:01 |

たくさんのあい*

萌え萌えオムライスっ!!w
まっすーに抱っこされたダッフィーちゃんは一生の宝物ですね!*

今日1部参戦してきました。
登場はスタンドFブロの後ろで、真後ろにテゴがっ!(°□°)
やはり美形でございました←
新曲、すごくあいに溢れてましたね*涙がボロボロ;
是非DVD化をっ!(笑)
明日はオーラス!テゴマスからのたくさんのあいを受け止めてきてください*

| パン屋 | URL | 2010.07.31 23:13 | 編集 |

ありがとうございます。。。

今回参戦できない私にとっては、様子を教えていただけるだけでかなり嬉しいでございますよ~!
ありがとうございま~す!

しっかし手越くんってば・・・メイドカフェでメイドさんと撮った写真をライブで出そうとしたなんて・・・
あきれるような・・・でもガキの発想っぽくってかわいいような・・・(←結局・笑)

それにしてもなぁ、ただいまおかえりはここできたかぁ・・・って感じですね!
でもって、最後の曲・・・聞きたいなぁ・・・DVDに入れてほしいなぁ・・・

あ、昨日は歓談に混ぜていただきありがとうございました!

| あーちゃん | URL | 2010.07.31 10:46 |

ゆぅりさんへ

素敵な夜でした私、ゆぅりさんと本当に近くにいたんですね私もあんな神席初めてでキャーキャー言ってたばかりでゆぅりさんのれぽみて凄い!と思いました…尊敬します引き続き楽しみにしてますね今日は姪っ子ちゃんと参戦してきます!明日メールしますね

| nao | URL | 2010.07.31 08:56 |

ありがとうございます♪

ゆぅりさん、昨日は、公演前から、楽しいひとときを過ごすことができました。ありがとうございます。

レポすばやい!!!ブラーボ!!

胸がいっぱい、あいがいっぱいの一日をお過ごしください。

| emico | URL | 2010.07.31 08:22 | 編集 |

こんばんは。
早速読みに来ました。

全部カタカナの曲。気になる・・・・。

ありがとうございました。

| さおり | URL | 2010.07.31 04:50 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プライベートモード


