2010.08.20 08:10

ゆぅりです.まだ夏…蝉が鳴いています.


夏休みもあと3日間,マッチが言ってた「花火大会が終わると夏休みも終わり…お仕事,勉強を頑張れ!」と.30年の歴史を持つマッチに言われたら,こんなわたしだって頑張ります.だって同世代だもん~☆


年輪を重ねたマッチの歌を歌うテゴマス.あどけない祐くんが,精一杯が溢れてたマスくんが,こんなにも男らしく逞しく「夕焼けの歌」を歌いあげるとは感無量…一夜明けて,ゆっくりと思い出しては泣けてきた.

「結成して何年?」というマッチの問いに,「結成5,6年?」というアバウトな回答をしたテゴマス.でも,そのアバウトな年月の分だけ確実に成長していました.素晴らしかった.


そして,後輩たちを成長させてやって欲しい.見守って欲しい.彼らが30年経った時も,こうやって応援して頂けるように,頑張って行くので見守って応援して欲しい.とマッチは締めました.

マッチのライブは素晴らしくて,30年の厚みのあるものでした.同世代を生きてきたわたしにとっては,歌われる歌詞の内容とその時代が思い出され,立ち上がっての応援をさせて頂きました.


いまさら涙…


いいんじゃない?


今日もお越し頂きありがとうございました.





テゴマス…どんどん遠くに行っちゃうのかな…


関連記事

| テゴマス | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

5,6年と30年

emicoちゃん,こんにちま~

マッチとテゴマスって親子でもOKな関係だから,お父さんと子供みたいだった.すごくいい関係が出来上がったと思うなぁ~
マッチの中野でのライブにお誘いが掛かった時のマスくんは,レスキューの時みたいに「お願いします!」ってかっこよかったo(`▽´)oですよねっ☆


勉強しようとするけど,すぐにマスくんに引き戻され…今は過去カレンダーの整理中ですf^_^;

| ゆぅり⇒emicoちゃんへ | URL | 2010.08.21 17:18 |

マッチもテゴマスも

デビューして、何年?の質問へのアバウトな回答に、笑っちゃいましたね。

そんなところも大好き。

マッチも素敵でしたネ。
マッチとテゴマスの競演、贅沢な組み合わせでした♪

ニコニコ動画は、そんなことになっていたんですね。

| emico | URL | 2010.08.21 16:52 | 編集 |

素晴らしかった☆

めぃちゃん,コメントありがとう(v^-゜)

どのあたりで見ていましたか?マスくんは肉眼でお顔が見えましたか?わたしは小さなモニターにかぶりつきでした.
知っているけど完璧じゃなかったわたしも,ここでコール(合いの手)入るんだけどなぁ~なんてf^_^;昔のマッチを楽しんじゃいました.

テゴマスくんたち,そばにいるよ…ね?信じています.


| ゆぅり⇒めぃちゃんへ | URL | 2010.08.20 23:52 |

感動しましたー

ゆぅりさん、こんばんま♪
昨日の花火大会、すっごく感動しました!
テレビで歌番組が毎日のように流れていたあの時代にタイムスリップした感じで。
テゴマスはもちろん、マッチの曲も全部知っていた私(笑)
本当に楽しかったです。

そして何より、テゴマスファン・マッチファンのマナーの良さに感動しましたー!!!
『ざんばら』でスタンドのテゴマスペンラが左右に揺れているのを見たときには、あまりのキレイさにウルッときちゃいましたよ。

娘の幼稚園の先生がマッチファンで、かなりいいお席で見ていたんです。
今度会った時に、テゴマスの感想を聞きたいと思っています。

テゴマス、遠くになんて行かないですよ!
ずっと私たちファンの近くにいてくれると信じています。

| めぃ | URL | 2010.08.20 23:00 |

情報ありがと~

パンちゃん,ニコ動情報ありがと~

> ニコ動の生中継ライブはV系バンドとTRFでしたよ~^^
なるほど・・・
やっぱりJ事務所は中継しないよね~

> 花火を見に来た方々もテゴマスに好感をもっていたようで*
帰りがけに毎年来ているおじいちゃんとお話したけど,今回はJ事務所だったから客の入りがすごいね~って言っていました.マッチのことは知っていたけど,テゴマスはかわいいねって言っていました.

> 遠く・・・。なんだか寂しい感じもあったり。
うん・・・感じました.どんどん,大きな会場で歌うようになって・・・いつしか全くの超遠距離恋愛になっちゃう・・・でも応援します♪

> マッチさんのようにテゴマスが大きい存在になっても、「音色」のように100年先も私たちファンに歌を届けていって欲しいなと思いました*
うん♪ずっとずっと・・・

パンちゃん,宿題終わった?忙しいのにありがとー♪

| ゆぅり⇒パンちゃんへ | URL | 2010.08.20 20:02 |

ニコ動の生中継ライブはV系バンドとTRFでしたよ~^^
花火を見に来た方々もテゴマスに好感をもっていたようで*
遠く・・・。なんだか寂しい感じもあったり。
マッチさんのようにテゴマスが大きい存在になっても、「音色」のように100年先も私たちファンに歌を届けていって欲しいなと思いました*

| パン屋 | URL | 2010.08.20 13:27 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プライベートモード