--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.09.05 02:07

ゆぅりです.

拍手コメントをたくさん頂いております.ありがとうございます.お返事は明日書きますねっ.も少しお待ちくださいませ~


ひとつ前のエントリーにあるように,最高に増田な一日を過ごした中のメインイベント.ゆぅりのうちわ講座が開かれました.ってほどではありませんまるでモデルさんのように美しいYuちゃんDVDを観るのか?うちわを作るのか?っていうくらい…いや,うちわを作りましたがわちゃわちゃ楽しい時間を過ごしました.

今回の目的は,おこちゃま用のミニうちわ作成.サイズは一般サイズよりも一回り小さいサイズです.つまり,ジャニーズうちわと呼ばれているサイズの2ランク下のサイズになります.今回のテーマは「切り取る⇒配置する」でした.文字はあらかじめ用意してあったものを使ったので(本当はここが一番大変なんだよ~),カラーシートを抜いて,バックカラーにもシートを貼って,うちわに配置する.ことにチャレンジしました.

続きにその作業の様子を書いています.Yuちゃんのブログから飛んで来た方がいらっしゃいましたら,続きを是非お読みください.Yuちゃん奮闘記(笑)少し書いています.


今日もお越し頂きありがとうございました.
みなさん,うちわの準備はできましたか?
ゆぅりは新作をデザイン中です(笑)



材料:
H.I.Sでもらったミニうちわ
ダイソーで買った黒のカッティングシート
ダイソーで買ったカラーシート(蛍光色)3色

作り方:
1) H.I.Sでもらったミニうちわに,黒のカッティングシートを貼ります.ポイントとしては,うちわにカッティングシートを乗せて貼るのではなく,カッティングシートの上にうちわを乗せて貼ることです.
   ※ここは,わたしがやっちゃいました(笑)

2) 文字を印刷した紙から,文字の周りを残して一文字分切り取ります.

3) スタンプシールで軽くカラーシート裏面に仮止めします.
   ※Yuちゃん,スタンプ式のテープシールを初めて見た!と楽しそう~

4) クラフトカッターで文字を切り抜きます.
   ※Yuちゃん,力の入れ方が悪いのか苦戦.なぜか切り口が震えた感じになっちゃいます・・・なぜ?

5) 切り抜いた文字を台紙となるカラーシートに貼ります.
   ※この時,印刷した文字の紙はカラーシートから外すのですが・・・Yuちゃん,外し忘れに気付かないまま作業続行.気付いたのは完成する直前でした(汗;

6) 文字の周囲を5mm程度幅広に,クラフトカッターで切り抜きます.
   ※幅広に抜いておけば,最後にハサミで調節できるよ!でも「細くなっちゃった・・・」完成フォトを見ると明らかにわかります.

7) 全部の文字がそろったところで,うちわに配置します.
   ※配置はばっちり!!Yuちゃんときゃっきゃっ喜びました~娘ちゃんが持っていたら,絶対にマスくんはファンサしてくれるよ~と盛り上がるも,自分が持ちたそうでした.


初めて作ったミニうちわの完成品はこちら!




可愛いでしょ?なんだか,わたしも満足しちゃって,完成後は日が暮れて暗くなるまで,「かっこいぃ~気になるの~かわいぃ~」の連発.DVDを見ながら「Pumpkin堕ち」を語り,ジャニショフォトを何回も出しては見て,交換して見て(お互い買ったフォトが違うの!),これを繰り返して・・・幸せな時間でした.

Yuちゃんのミニうちわを東京ドームで見つけたら,「ミニうちわ☆かわいぃ!」って声かけてあげてください.次は大きなうちわにチャレンジだねっ♪


関連記事

| うちわ | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

Re: かわいい

お久しぶり~「和民」以来でしょ?アハハ(^^;

むすめっちは無事に保育士体験を終了しました.
2歳児クラスだったんだって~
「すばるくん」って男の子が居てね.
めっちゃ可愛かったんだって~
保育士になりたいって言っていたよ(単純)

うちわ作りいつでもOKよ!でも忙しいでしょ?
わたしよりもSちゃんの方がプロだからなぁ~
教えていただけると嬉しいです(^^)

またメールするねっ♪

| ゆぅり⇒鍵コメのSちゃん | URL | 2010.09.06 23:25 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.09.06 16:14 |

わかるわかるw

真歩ちゃん,ただいま~コメントありがとう(v^-゜)どんどんコメントしちゃって~お話したいもーん.

読みながらね,ゥンゥンわかる~って激しく同意しちゃいましたよ(^-^)亮ちゃんのことも,マス欠なことも,真歩ちゃんとおんなじ~
いよいよ来週,アルバム発売に京セラスタートだよ☆あっという間の出来事にならないように,気合いをいれて行きましょ☆

目印になるような何かを作って行きます☆東京ドームでお会いできますように(≧∇≦)

| ゆぅり⇒真歩ちゃんへ | URL | 2010.09.06 07:39 |

ゆぅりさん おかえりなさ~い。
お忙しそうでコメ控えようかなと思いつつ、つい楽しいエントリーにコメントしたくなっちゃうe-266

うちわ作りいいなぁ~ 
しかもDVDみながら?真歩は多分見入って進まないな、もしくは怪我するw
この前のちゅっ ちゅっ ちゅっ(←マスぽく読んでw)のうちわも可愛かったですe-272
真歩も頑張って作ってみようかな25日までに。

前エントリーで亮ちゃんの写真が多くなった件w
なんだか分かる気がします!
亮スマイルや下唇かませたら最強なんですよね。
て、言っても まぁ マスの笑顔が一番なんですけど←結局そこwww

少し壊れてる真歩だけど、ゆぅりさんはどう?
コンがたった7日で終ってしまうから?でしょうか?
ドラマスがきけても、みんな大好きて言われても、嬉しいのにマス欠ですe-263 

| 真歩 | URL | 2010.09.06 02:57 | 編集 |

ありがとう

真莉さん,こんにちま~

頑張って作ったのは,Yuちゃんで~す.わたしの抜いたのは「ピ」だけです.
「カッターを動かす⇔かっこいぃ~かわいぃ~」たびたび止まりながら作りました.
次回は一緒に作りましょ~うちわ<マスくん鑑賞かも~f^_^;

| ゆぅり⇒真莉さんへ | URL | 2010.09.05 14:45 |

ステキですー

ゆぅりさん、こんにちま♪

ゆぅり先生のうちわ講座、ステキですー。
私もうちわ作り未経験者の不器用者ですが、
すごーく挑戦してみたくなりました。
いつか、ぜひぜひレクチャーをお願いします!!
(テゴマス3rdまでには頑張るぞーっ)

東京ドームで必ずYuさんのうちわ見つけて、「うちわ☆かわいぃ!」って声かけます♪

| 真莉 | URL | 2010.09.05 13:59 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プライベートモード


