--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.10.16 15:23

ゆぅり@恵比寿ガーデンタワーのスタバです.


前売り購入から3ヶ月以上.やっと「ちょんまげぷりん」を観賞して来ました.

皆さんの感想を幾つか読んでいたので,帰りはお一人さまカフェでケーキ♪を予定.ところがどっこい(-o-;)それどころじゃない気分です.


亮ちゃんも福ちゃんもりえさんも素晴らしかった.その演技が引き立て上げた感動したストーリーでした.続きに,主観たっぷりの感想を書きました.今回に限り,亮ちゃん萌えは二の次になりました.

大丈夫!(b^ー°)少しずつ思い出して噛み締めるから…亮ちゃんにハズレはないんだね☆ラストシーン,代役引き受けますよ~(^з^)-☆Chu!!



今日もお越し頂きありがとうございました.

読み直さずUPします.誤字脱字はメールください.





職種も似たようなもので(←10月1日に2x年の現場を退き,所轄になりましたが)非常に共感が湧く中,母の姿に自分を投影して観賞してしまいました.

おかげで最初っから最後まで,涙腺満タンで鼻づまりの状態.無事に見終えたらお化粧室へダッシュ.顔を作り直しました(^_^;)今も涙が湧いてきますよ….


開始早々の登園風景,遅刻しても定時には帰る姿,時計とシステムとにらめっこの勝負,バグが解決出来無くてもお迎えの時間までにダッシュする姿,家でも戦わなければならない仕事,熱や事故で飛び出しお迎えに行く姿,残業するメンバへの負い目,残業ができて納得できた時の充実した表情…

わかりますか?!

同じ道程を生きてきたわたしはこの母親の姿に感動しました.正確にいうと回想と共感共鳴…皆に伝えたい働く母の大変さへの賞賛と自分を回顧しての涙が止まらなかったです.

わたしもこうだった!

娘ちゃんたちは中学生と高校生になり手は掛からなくなったものの,わたしは家庭の舵取をして日々を回していかなくてはならないことに変わりありません.確かに…

男は使い物にならないね…

映画の中で何回か繰り返されたこの言葉は,決して極端な表現ではなく,日本の家族の在り方と役割の変化,その歪みや問題点をリアルに突き付けていたのだと思います.

女性の自立と共に崩壊した男性労働MAPは,生殖機能のある女性の生まれ持った環境対応能力には負けてしまい,今なお右往左往しているのだと思うのです.

働くことと護るべきこと.人としての大切なことも,消えかけている躾も,説教じみることなく,濃くなく例え優しく伝えていました.そして現代の男性には消えてしまった凛々しさも併せて伝えていました.

子供と向き合えない親が増えている中,子供の無垢な姿を通して,親の大切さや関わり方,人として大切な信頼や絆なども伝えていました.


今も昔も就活の願掛けは変わらず,働くことについても男女問わず考えさせられましたね~こりゃDVD買って←出るんだっけ?会社の皆に観て貰わなくちゃ!



ひろ子さんは33歳,安兵衛さんは25歳,

8歳の差…理想的

わたし,一回りくらい下でもよい派です.ちなみに年上は苦手.マスくんだとちょっと…わたしの半分くらいになっちゃうから犯罪(^_^;)



ここまで読んでくれた方に質問です.

今月のカレンダーはLIVEフォトがいいかなぁ?
ちなみにカレンダーの申請は現在3名です.間もなく締め切りまーす.

関連記事

| 錦戸亮 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ワーキングママ

人気者のKにゃん,ようこそ~i-236お友達がたくさんコメントを書いてくださって嬉しいです.Kにゃんも忙しいのにありがとうねっi-228

ワーキングママのことを先輩たちは職業婦人と呼んでたな.わたしは頑張りママと呼んでいます.わたしは職業が似ている(映画ではメーカーではなくて中小のIT関連っぽかった)ので,かなり入れ込んで見ちゃいました.会社の女性にも見て欲しいと強く感じました.

Kにゃんと遊びたいにゃ~夜通し~i-237i-178



| ゆぅり⇒鍵コメのKにゃんへ | URL | 2010.10.16 22:49 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.10.16 22:06 |

Re: ちょんまげぷりんって。

早々のコメントありがとうございます.

お返事は携帯に送らせて頂きまーす.
お昼食べに行きましょ~どこに行きます?2F?(笑)

| ゆぅり⇒鍵コメの○1さんへ | URL | 2010.10.16 21:18 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.10.16 19:54 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プライベートモード


