--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.11.05 02:04

ゆぅりです.


レコメンはずっと出ていたんですね・・・わたしの聞けたのは,最後の方だけだったけど,みんなのTL見ながら楽しかったです.ありがとうございました.

ブログ更新しないって言ったのに,また書こうとしているんですけど・・・短くちらりと書いておかないと,枯れちゃうので続きにCDの感想を書かせて頂きます.


拍手コメントのお返事はお休みさせて頂いています.ごめんなさいっ.いつか書ける時に書きます.


今日もお越し頂きありがとうございました.







第一印象かつ短い感想@音楽目線です.

今だからそのまま書きます.褒めてもいるし,ガッカリもしています.ちなみに,NEWSが歌っていることよりも,音楽アレンジに先に耳が動きます.だから詞や歌については,あまり聞きこんでいないし歌詞カードも見ていません.



●Fighting Man
 ギターがかっこいいです.いまどきあまり耳にしない感じの音作りで大好きです.zoppさんの詞が某曲とかぶっているのが,私的にはうみゅ~です.Cメロ部分に,亮テゴを持ってきたのは最高にFightingだと思いました.強い声がかぶさってくるのってカッコイイ

●ガムシャラ cha cha cha
 正直言って期待外れでした.というのも「cha cha cha」じゃないじゃん!です.リズムは,HAPPY BIRTHDAYと同じ感じでしょ?メロもあんまり好きじゃない.その分,歌詞が耳に入って来るという・・・

●Wake Up
 あー同じサウンドで来たか!兄弟曲.交響曲第一楽章と第二楽章みたいな感じ?題名と曲のイメージは全く違うものでした.なんか,ちょっと悲しくなる.ヒロイズムさんの世界観が出ているけれど,とりとめのない感じがしてなりません.回数を重ねて身にしみる感じがします.

●愛はシンプルなカレーライス
 パスタと同じ詞が出て来た時点で,一瞬テゴマスか?って思っちゃった.爽やかなイメージだけど,なんとなく古臭い感じがするとことが逆によかった.コヤシゲでこの曲をゾヒ☆テゴマスでも聞いてみたい☆P亮は似合わないよぉ~

●Winter Moon
 わたしがハマっていた(今もハマっている))→ Pia-no-jaC ←(ピアノジャック)がすぐに浮かんだ.ピアノを打楽器のように使うアレンジがめっちゃカッコイイ一番イマドキアレンジだもう今回のCDはこの曲に釘付けですいやカッコイイ好みすぎる

 さらに大人になったNEWS・・・こんな詞も歌うようになっちゃったんだねでも,もう一歩色気が足りません・・・その未完成さが切なかったりしますそこまで知らないだろ?みたいな上から目線を落としたくなります(ドS目線で)



(ということで,早くもはみ出し)
→ Pia-no-jaC ←(ピアノジャック)聞いてみてください聞き始めたら止まらない一度お試しあれ









関連記事

| NEWS | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

いつもありがとう♪

さやちゃん,こんばんま☆

今回のCDは今一歩足りなかった印象があるんだ.
アルバムが出た後だったからかもしれないね(^^;

> わたしはやっぱりガムシャラチャチャチャがお気に入り
えーえー!!意外だぁ~
どうも,あちらのメロが好きじゃないみたいです(--;

> シンセは大好き人間にはたまらない!
なるほどね!古臭い感じのシンセの和音がね(^^;

> ぶらうにいさんのWEAVERにも反応してしまった~
> ロックで引き語りなんてカッコよすぎる
反応すごい!!さすが,さやちゃんだ☆
わたしは彼の声が好き.高い音まで地声ですごくきれい。
auのCMですぐに反応したのは声だったな~

音楽談義したいね・・・
でも,最近は全然聞かなくなっちゃった(^^;


| ゆぅり⇒さやちゃんへ | URL | 2010.11.07 14:10 |

こんばんま~

CDの感想はやっぱり書きたいよね~
そうそう~バック演奏聴いちゃうよね
もう~聴くのはカラオケで良かったりしてね

WinnnterMoon&ピアノジャックを某サイトで聞いてきました!
ピアノが凄いというかめざっています~
わたしはやっぱりガムシャラチャチャチャがお気に入り
シンセは大好き人間にはたまらない!
ぶらうにいさんのWEAVERにも反応してしまった~ロックで引き語りなんてカッコよすぎる

| さやか | URL | 2010.11.07 00:40 |

かっこいいですよねっ☆

ぶらうにいさん,いつも訪問して頂きありがとうございます.

音楽は一応専門に勉強していました.でも生業にできず,いまはIT系で働いています.ぞれでも,傍らでいろいろやっている感じです.
カホン←民族打楽器とピアノの音楽にハマっていて,探しては聞き捲くっていました.でもミュージシャンは覚えてないです(-.-;)

吹奏楽はわたしの根幹にあるものかな?またお話したいです.コメントありがとうございました☆

| ゆぅり⇒ぶらうにいさんへ | URL | 2010.11.05 17:59 |

こんにちは
ゆぅりさんは音楽を専門的に勉強したかたなんですか?お仕事も音楽かんけいとか?
私は音楽の知識はないですけど、ピアノの音色が大好きなんです。(自分はほとんど弾けません。バイエルでやめちゃった人。汗。娘に期待をかけてます。)
「Winnter Moon」のイントロのピアノが斬新で凄く好きだと思っていて、気になってPia-no-jac動画サイトで聴きました。凄く新鮮!嵌まりそうです。
力強いピアノ、かっこいです。「WEAVER」のロックなピアノとかも好きです。

| ぶらうにい | URL | 2010.11.05 14:23 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プライベートモード


