2011.01.10 00:40

ゆぅりです.


すっかりサスケモードの車内.ひとつだけ違うのは…ハモりのコピーが上手くできないこと.それは,サスケとテゴマスのハーモニーの違いじゃないのかなぁ?

サスケの二人は似ている声で,かつ録音の関係だろうけど,メロをメインにしてハモを控えめにしたハーモニー.テゴマスの二人は歌い方も声質も違って,かつそれぞれがメロディーであって,主とか副とかなくお互いが絡み合っていくようなハーモニー.上手く説明できない…

単純に…サスケの場合はハモラインを一発でコピーできなかったから,悔しくて多分こうじゃないか?と思っただけかも….テゴマスの場合は「マス耳」って呼ばれているわたしのお耳さんが,マスくんの声だけはしっかり判別するからなのかも….よくわかりません.


すんません…内容が無い…ので終わります.

続きに拍手コメレスを書かせて頂きました.遅くなってごめんなさい.また,すべて鍵コメで頂いているのですが,お名前を略さずにそのまま書かせて頂いています.


今日もお越し頂き,ありがとうございました.




●01/05 10:19 「2011年バトン&拍手…」の那央ちゃん
 那央ちゃん,年賀状ありがとう~わたしの大好き☆を覚えていてくれてめっちゃ嬉しかったです.10年前くらいは最も多かったヴィーナス年賀状☆大切にします♪
 わたしはデジタル録画機器を持っていないんですよ…なので録画はしていないんですけど,送られてくる気配を感じています.オフ会とかで一緒に見るのもいいかも~(^-^)
 大半のブロガーさんが録画していると思うので,永久保存版をお願いできる方がいたら当たってみてください~ごめんね(--;)


●01/05 20:06 「2011年バトン&拍手…」のみなゴジラさん
 コメントありがとうございます~お子様の具合はよくなりましたか?小さい頃って病気しやすいですよね~我が家ではすっかりおとなになったので,自分でコントロールしてくれています.メールのお返事もしたいので,待っていてくださいね~


●01/06 13:40 「青いベンチ(歌詞修正)」の真莉さん
 2月1日が近づいてきましたね!我が家はなんと週間を切りました!もう大変です!2月16日は双子ちゃんのお誕生日なんだ!素晴らしい~お祝い重なってケーキを頂くときも2つのお祝いになる~(母だけ?)その時にはお二人とも決まっている時期かな?うらやましいな~我が家はそこからが重要!とにかく今はサポート頑張りましょ!応援してます!


●01/06 16:34 「青いベンチ(歌詞修正)」のちおぶたちゃん
 こんにちま~☆サスケって,最近?2000年代中盤?のグループだよ?合唱とかで歌われていたの.娘ちゃんたちは良く知ってて歌ってくれたよ.どの曲も良い曲で車に搭載して聴いています.
 「お願いランキング」は毎日あるから,毎日テゴマスの声が聴けるんだね~☆先ずは1月最終日と2月初日に曲紹介があるかな?って期待しています.


●01/06 22:38 「青いベンチ(歌詞修正)」の小紅ちゃん
 やっぱり合唱コン!わたしもね,合唱コンで知ったんだよ.それがきっかけでほとんどの曲を聴くことになったの.あのね,コンサートではマスくんが鍵盤ハーモニカやらないかな?って思ってる~普通のハーモニカは難しいから(^^;発売まで想像が広がるね.


●01/07 00:49 「青いベンチ(歌詞修正)」のShimeちゃん
 あけおめ&ことよろです.今年初のまっすのお仕事はテゴマス☆マスヒツでも年明け早々にみんなに報告ができて嬉しかったでしょうね~
 あいのDVDは編集に時間が掛かるという記事をお友達のところで読みました.あの斜め舞台のLEDをきれいな映像で届けることが難しいって書いてありました.だから,夏になっても秋になっても待とう♪
 TVはいっぱい出て欲しい.カバー曲だから音楽番組で取り上げてくれるかな?って思う.七夕祭りに匹敵する短い曲だから,フルコーラスは歌ってくれると信じています.


●01/09 09:38 「テゴマス新年会&年賀…」の真莉さん
 拍手コメント2つもお返事溜めたんだ・・・ごめんね真莉さん.湯島さんには私塾の子たちが集団でお参りに来ていたよ.絵馬も溢れんばかりに書かれていて,娘ちゃんの書いた絵馬は埋もれてしまっていました.でも,てっぺんの方に掛けてきたか大丈夫!
 カウコンのフォト,昨年は2月11日に買いに行きました.過去の記憶だと,早くて1月20日くらいに発売になってました.一昨年はナイスショットが多くて,去年は残念だったから,今年に期待しています.マスくんのtruthの時のあの素敵な表情がフォトになっていたら最高です.


●01/09 12:51 「テゴマス新年会&年賀…」のちおぶたさん
 旦那さんナイス!NEWSが家族写真だったら最高!でもでも…全員息子?ってことになる~マスくんが息子でもおかしくないじゃーん(涙;
 春になって落ち着いたら,予定合わせて会いたいね~目標作ってがんばろ~


●01/09 18:25 「テゴマス新年会&年賀…」の小紅ちゃん
 ふふふ・・・初めてじゃないよ(^-^)
 娘ちゃんへのエールありがとうございます.なんとセンター試験の会場が地元.近すぎて申し訳ない.徒歩1分.お昼休みに戻ってきてのんびりできる距離なんです.雪が降って遅れることはないし,リラックスできて臨めそうです.
 コンサートとかライブ以外の時に,小紅ちゃんとゆっくり会いたいな~「青いベンチ」ハモりましょうねっ☆



(おまけ)
春高バレーが終わっちゃった・・・NEWSファンの間では,東洋高校の柳田将洋くんが慶ちゃんに似ている☆っていう話もありました(笑)柳田くんの方がカッコイイんだけどぉ(慶ちゃんごめん)
関連記事

| コメレス&拍手レス | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プライベートモード