--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.01.10 17:10

ゆぅりです.


毎年の恒例の書き初め.落ち着いて書ける今日を選んで書きました.


まず,娘ちゃん2の宿題の書き初めの監督!

書道を習ったことはないのですが,なかなか筋が良くて←親ばか,機会あるごとに練習する中で,それなりの書が書けるようになっています.が…今回は練習なしの一発勝負.それでも頑張って書きました.


次に志(こころざし)書き初め!

娘ちゃん1の合格を祈って1枚,わたしの今年の目標を1枚.うさぎ年は重要なので,集中して書きました.


そして,恒例のNEWS書き初め!

今年は個人名のみを書かず…NEWS全員を書いてみました.そして,テゴマスは韻を踏んで書いてみました.


ということで,続きにNEWS書き初めのみ載せましたので,お目汚しOKな方はご覧になってください.家族の書き初めはanother-sideでUPしています.


今日もお越し頂き,ありがとうございました.





やっぱりNEWSには活躍して欲しいよねっ
ということで,メンバー名を横に並べてみました
NEWS2011

続いてテゴマス祐くんの「孤高のアイドル」に韻を踏んで,マスくんは「個性のアイドル」
「手越祐也」はとても難しくて…練習なしではこの程度の出来に…テゴ坦さんごめんなさい
「増田貴久」は割と書きやすいのですが,軸がずれてしまうと残念になってしまいます.如何でしょう
テゴマス2011

最後に,硯の墨を使い切りたいだけの落書き~
残り墨絵

はいっ


最後に,わたしの目標だけは載せておこう
今年の目標
挑め跳べそして高いところに至れ
気持ちを並べただけの四文字熟語でした

最後まで読んで頂きありがとうございました.

関連記事

| NEWS | コメント(21) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ころよろ~

パンちゃん,ことよろです♪

> 書き初めですか~!私もしたいなぁ*
宿題には無いの?それとも書道を選択しないと、書かなくていいのかな?

> ゆぅりさんの字とても綺麗で素敵です!!
あざーっすぅー!

> 孤高のアイドル、個性のアイドルには笑わせていただきましたw
韻を踏んだだけですけど、笑って頂けて嬉しい~新年ですもん☆

> 目標もすごいです!ゆぅりさんにとってこの1年が素敵な年になりますように・・・!
ありがとう!!目標は常に高く!!
日本一を目指しても、一番にはなれないからねっ!

パンちゃんも頑張って、素敵な一年にしましょ~

| ゆぅり⇒パンちゃんへ | URL | 2011.01.14 01:20 |

こんばんま!
書き初めですか~!私もしたいなぁ*
ゆぅりさんの字とても綺麗で素敵です!!
孤高のアイドル、個性のアイドルには笑わせていただきましたw
目標もすごいです!ゆぅりさんにとってこの1年が素敵な年になりますように・・・!

| パン屋 | URL | 2011.01.13 19:19 | 編集 |

あのね…

落ち着いたら会いたいね…

しばらくぶりのカレカノみたいな書き出しですが(^_^;)褒め上手なemicoちゃんのコメントに,ふと言いたくなったセリフです.
emicoちゃんワールドは早春なんだよね~「はなむけ」練習し始めようかな?


はいっ!

言いたいだけ!

| ゆぅり⇒emicoちゃんへ | URL | 2011.01.12 08:23 |

ありがとう(v^-゜)

みぃちゃん,いつもありがとう~

書道って字だけじゃないと思うから,気軽に楽しんでみたらどうかな?NEWSに筆字でファンレターを出してみるのもいいかも(^w^)

テゴマス始動で,バレンタインも寒さも忘れそう~プロモーションも楽しみだし,PVも楽しみですねっ☆

| ゆぅり⇒みぃちゃんへ | URL | 2011.01.12 08:11 |

みんなで歌えるね

さおりちゃん,春高バレー見てた?小バレーの時に出会った子達が,だんだんコートに立つようになってきたよ.

さおりちゃんのお年賀状の書も素敵だよ~印刷の多い現代,手書きなのも嬉しいO(≧∇≦)oさらに筆字なんだもん.ありがとう.
わたしは5歳くらいから書道を習いましたが,娘ちゃんはそういう環境を作ってあげられずに育ちました.
やっぱり小学生になった時のひらがな練習の時に付いて見てあげるだけで変わると思うな~最初が肝心なのかも(^_^;)

| ゆぅり⇒さおりちゃんへ | URL | 2011.01.12 08:03 |

拍手!!

ゆぅりさん、こんばんま。
今年の書初めも、お見事です!!

ゆぅりさんの字は、お正月の朝の澄んだ空気のように、清々しさがありますね。

気持ちがシャキってします。

| emi co | URL | 2011.01.11 21:54 |

こんばんま[i:63994]

この間のコメ今年最初だったの気づかず新年のあいさつ忘れてました(:_;)
今更ですが…
あけましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願いします!
コメしてなくてもいつも楽しく読んでますが時々コメもさせていただきたいです

書き初め…お正月らしいですね
わたしは習字すごく苦手なので
あんなに上手にかけてうらやましいですよ~(>_<)
孤高のアイドルと個性のアイドル見事に韻ふんでてその通りです
最後のぶたさんもかわいいです!

| みぃちゃん | URL | 2011.01.11 21:41 |

こんばんは。
習ってないのにきれいな字でうらやましい・・・。
私は一応 小学生の頃習ってたんですが…。
子供の書き初めの時くらいしか筆をもたなくなりました。

「青いベンチ」を予約するのに長女がみてたんですが、その時長女が「パクリじゃ?」って言ったから「サスケ」知ってて、青いベンチもレンタルで借りてきてどこかに入ってるって。旦那も知ってって・・・・。なんか私 おいてきぼり~って感じです。

| さおり | URL | 2011.01.11 21:20 | 編集 |

Re: 綺麗~!

naokoさん,いつも早起き☆変わらずに立派です.見習わなくちゃ(^v^)┛

わたしも普段は全然筆を持ちませんよ~文字を書く機会は多いので,まだ大丈夫なのかもしれないです.
テゴマスくんたちの活動も見えて,夏にはnaokoさんに会える予感☆ワクワクが増えました~夏かな?いつかな?夢いっぱい素敵な新年ですね☆

| ゆぅり⇒naokoさんへ | URL | 2011.01.11 08:08 |

綺麗~!

ゆぅりさん!

おはようございます!
年賀状でも、ゆぅりさんの字が綺麗で、私も、書道を習ってたのに、今じゃ・・ほんとに習ってたの?って言われそうなくらいに、下手になっちゃいました・・・。
書いていかないとダメですね・・。

| naoko | URL | 2011.01.11 07:00 |

Re: 素晴らしいです!

のりぴーさん,コメありがとう~

そうなんですよ~土曜日にハンバーガー屋さんに行ってきました.実は半分地元みたいなところで…自転車でも行けちゃうんです.

> 知念くんも可愛かったの『も』失礼しましたf^_^;
あ、いえいえ…ちょっと冗談ですよ….気にされていたらごめんなさい.許してね…

知念くんってファンサいいよねっ!わたしは2年前に目の前の神席でファンサを頂き,昇天してしまいましたよ~ちぃ最高っ!

> 最後にちびーず3人で『大好きだぁ』ってマイクなしで叫んでくれました。
いいな~聞きたかったよ~生声i-233

いつかJUMP魂に一緒に行きたいですね~

| ゆぅり⇒のりぴーさんへ | URL | 2011.01.11 01:07 |

ぶたさん

真歩ちゃん,どもども~

> きれいな字ですなぁ~心が澄んでいるんだわ。
>
なんて言って頂けたの初めてかも~
嬉しすぎますi-233ありがとうi-228i-189

> マスが個性のアイドル。 正解!w うまいデス
>
ありがとーほめ上手だなぁ真歩ちゃんったら(^^;

> 最後のぶたさん?のほしい~
>
いやいや,差し上げるようなものじゃないです.
即刻ごみ…いや,今のところは飾ってます.

横浜デート予約してますよ~さやちゃんと一緒に連れてって♪

| ゆぅり⇒真歩ちゃんへ | URL | 2011.01.11 00:51 |

愛があれば

「手越祐也」も上手に書けるのかもしれません(笑)
だって
「増田貴久」は何回も書いてるも~んi-237i-178

NEWS2011は,もっともっとファンの近くに来て欲しいよね!
テゴマスは,東京でも小さなライブをして欲しいなー!

コメントありがとうねっ♪ゆんちゃんに幸あれ♪

| ゆぅり⇒ゆんちゃんへ | URL | 2011.01.11 00:47 |

そうだ!

まろちゃんの年賀状を見直したよ(笑)
さくらガールになってたね⇒笑顔のまろちゃんかわゆいi-237i-87

NEWS書き初めは,ここ数年続けているものなんだ.
来年は一緒に書こうよ!子供たちの宿題を一緒に片づけよ!

| ゆぅり⇒まろちゃんへ | URL | 2011.01.11 00:42 |

是非,一緒に

Yuukiちゃん,コメありがと~

今度一緒に書こう!でも,我が家はウサギ小屋だから,また遊びに行ってもよい?お道具は全部持っていくよ~

確かに書道は精神統一が必要.神経を集中させないと筆が震えちゃう.でも,すぐに無心になれるのが不思議です.

娘ちゃんも書道を習うとよいかも~わたしは5歳から始めたよ.では,近々お会いしましょう←勝手にリクエスト(汗;


| ゆぅり⇒Yuukiちゃんへ | URL | 2011.01.11 00:37 |

素晴らしいです!

ゆぅりさんこんばんま!

すごい!
上手!
美しいっ!
手越祐也…たしかに難しいかも。

そういえばゆぅりさん
ハンバーガー屋さんに行かれたんですね!私も先日ゆんちゃんと行きました!
ミライ席に座ってチーズバーガーを頂きました。(やっと行けた)美味しかった(^~^)
追伸…JUMPゴト
知念くんも可愛かったの『も』失礼しましたf^_^;
たしかに毒舌だったかも…でも知念くんの意外な一面見れましたよ!ファンサも良いですね!
でもほとんど大ちゃんばかり観てました(^^ゞ
最後にちびーず3人で『大好きだぁ』ってマイクなしで叫んでくれました。

| のりぴー | URL | 2011.01.11 00:06 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2011.01.10 21:17 |

ゆぅりさん、こんばんま。
書初めすごい!!
きれいな字ですなぁ~心が澄んでいるんだわ。

マスが個性のアイドル。 正解!w うまいデス

最後のぶたさん?のほしい~



| 真歩 | URL | 2011.01.10 21:03 | 編集 |

うわー!すごーい!
書初めって何年してないんだろう‥。
久々にやってみたくなりました!
「手越祐也」ってバランス難しいね‥。
絶対上手に書けないw

2011年、いい年になりますように‥!

| ゆん | URL | 2011.01.10 19:48 |

ゆぅりさん字がうまーい( ´∀`) 私の年賀状こそお目汚しだったわー…と反省です こんな私ですが、よろしくお願いします(つд`)

| まろ | URL | 2011.01.10 18:42 |

書初め~私も参加したかったです(^O^)
書くの大好きなんだけど、機会がなく…。
字はへたなんだけど、筆とか硯とか好きで書くと心が落ち着きます。

身が引き締まる、素敵な習慣ですね(*^o^*)
ギャグも最高です(笑)なるほど~個性のアイドルねっ☆

| yuuki | URL | 2011.01.10 18:39 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プライベートモード


