2011.01.15 12:12

ゆぅりです.


センター試験が始まりました.歩いて3分いや2分,開門時間に出立しました(笑)

皆さまから,娘ちゃん1へのたくさんの応援メッセージ頂きました.
ツイでも応援してもらって,娘ちゃん1は幸せ者だ~と感謝しています.

ありがとうございました. by 娘ちゃん1

そして,娘が頑張っている間にブログを書いているダメなわたしにも…
出来ていないダメ親の見本ですが,皆さまの暖かいお心に感謝申し上げます.


さてさて,テゴマスの歌う「青いベンチ」を,するめのように噛みしめています.
聞いた直後にUPした前エントリーから,だんだんと主観が入って来ている現状.

愛おしくてたまらない…

マスくんの吐息混じりの語尾,会いたくて…の発音,言葉をそっと置いて行く歌い方
祐くんの控えめなヴィヴラートが震えるようにやさしくて,高音の済んだ響き


でも,彼らをアイドルとしてではなく,ミュージシャンとして見て頂きたい
いろいろな気持ちが入り混じっている今…早く歌っている姿が見たい.

無駄!とか言ってたタメの部分は,二人が見つめ合う瞬間なんだ~とか,
ここのところでは,マスくん絶対に目を瞑るんだ~とか,
祐くんは右に首傾げてマスくんを見て,このタイミングでアイコンタクト~とか,

限りない妄想が脳内ダンスしています.テゴマスを好きでよかぁったぁ~


こんな感じでTVやPVのO.A.を待つわたしです.

今日もお越し頂き,ありがとうございました.








「貴くん…」
「ん?」
「昨日のO.A.聞いたよ.」
「あ,ラジオの?」
「うん.」

貴久は雑誌のページをぺらぺらめくるだけで
適当な返事は中で空回りして帰って来ていた

「会いたくて…のところの歌い方好きだよ.」
「うん.」
「手越くんのね歌い方と違うんだもん.」
「…手越とはちがうでしょ?」
「そうだけど,貴くんが下ハモの時の…」
「いいよ,わかったよ…」
「え?…(怒ったの?)…」
「ちげーよ…」
「ご,ごめん…あたし何にもわからないのに…」

貴久は読んでいた雑誌を床に放り投げると
肩をギュッと掴んで自分に引き寄せた

「お前のこと…考えながら歌ったんだよ…Chu☆」



はいっ!

言いたいだけ!

妄想小説は別ブログで展開中.もうすぐ新連載始まります.多分…ハハハ…

関連記事

| テゴマス | コメント(14) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おめでとう(*^▽^)/

さおりちゃん,いつもありがとうo(^-^)o

そして,息子さんの優勝おめでとうございます(*^▽^)/

優しい歌声…でも切ない歌(笑)それでもぐっすり眠れたのかな?
さおりちゃんと会えるのは春の高校バレーかな?
夢は大きく持とう~楽しみにしてる~

| ゆぅり⇒さおりちゃんへ | URL | 2011.01.18 09:30 |

No title

> 明日も試合の長男は「青いベンチ」を子守唄に寝ました((笑)
>
なんて素敵~テゴマスの歌で眠るなんて最高だ~
きっと闘志あふれる試合ができますよ!


試合結果は全勝優勝!!
テゴマスの歌を聞きながら寝たから優勝できたのかな?

| さおり | URL | 2011.01.17 21:19 | 編集 |

マス担になろう!

さやちゃん,いつもありがとう(v^-゜)

ほらほら,さやちゃんも増田貴久の魅力に溶かされて来たでしょ~あまぁいよ~時々めっちゃ男前な声で萌えるよ~(笑)
最初なんだかんだ言っても,やっぱテゴマスには惚れてしまうやろ~早く会いたいよぅ~

↑↑↑
コメレスになってるかな?

| ゆぅり⇒さやちゃんへ | URL | 2011.01.17 18:24 |

No title

こんにちま~
ゆぅりちゃん~!
さすが~!
こんなに細かいところまですばらしいです!
サスケさんの詩はドキってするところが耳に残るように作られていて…
「この声が枯れる位に君に好きだと言えば良かった」

「あ~季節は思ったよりも進んでて…」
心が締め付けられるくらい切ない主人公の気持ちがつたわってくる…
この大サビをまっすーが感情こめて歌っている姿を想像すると…
あ~~ヤバイ!!!~私はテゴ担なのに…

| さやか | URL | 2011.01.17 16:11 |

妄想継続中~

ぶらうにいさん,こんにちま~

切なさ満載ですよね~もうぅダメですよ!抱きしめちゃいそう…なんて言ったら~

気持溢れて,我慢できなくて,抱きしめちゃうかもしれない…
そう歌っていても実際には遠くから見つめちゃうかもしれない…

ってコメントで妄想してどうする!・・・すみません(ペコり)

あいた~くて~しかたなかった~

のは,わたしだよ!って言ってあげたいから,早くTVに出て欲しいですね☆

| ゆぅり⇒ぶらうにいさんへ | URL | 2011.01.17 12:42 |

妄想が止まらない

こんにちは
First immpressionのプロっぽい感想とseconndのファン目線の感想のギャップに微笑んでしまいました。
私は音楽的な難しい事はわからないけど、今回は原曲を聴いてたんで、最初テゴマスの豪華な伴奏にちょっとアレ?ってなったり、大サビ最高音部分がまっすーか~!ってビックリしたりで終わっちゃいました。

落ち着いて何回か聴いてると、「テゴマスファンスイッチ」が入っちゃってもうぞわぞわ鳥肌~やっぱり「会いた~くて~」の所がもう胸の奥までかきむしられる位に好きでたまらない。素晴らしい。まっすーすごいな~って思った。
テゴもすごく柔らかい声の出し方してて、ピュアで綺麗な声に感動。

繰り返し聴くたびに妄想が止まんなくなりますね~
妄想会話!!いやあ~ん、ゆぅりさんってば!

サスケさんの歌い方だと、その後クラス会で会っても
ぎこちなく普通の会話して帰ってくるんだろうな~って感じなんだけど、
まっすーの歌い方だと、やっぱり忘れられないよーーって、
駆け寄って抱きしめちゃいそうな感じしました。


妄想小説も読んじゃおっかな~

| ぶらうにい | URL | 2011.01.17 11:51 | 編集 |

Re: 素敵★

ma☆miちゃん,コメントありがとう~

すごい再生回数だ!さっすが~!
本当は耳元で生声聞いたりしてないよね?(笑)
わたしは10回聴いたかな?っていう感じ.

> 吐息混じりの歌声と語尾。。。ホント表現力ついたなと。。。
>
うん…うん…
歌い始めがマスくんなのに,いきなり全身を突かれてしまったわ~

> TVで初披露される日が待ち遠しいです(#^.^#)2人のアイコンタクト可愛いよねv-238
>
そうなんです~妄想が広がり過ぎていて,困っちゃってます.
早くプロモーションやTV放映の日程がでるといいな~

> 中学生の息子が口ずさんでくれてるのが嬉しい( ^^) _U~~
> (ママが1日中掛けてるからだけどww)
>
ふふふ・・・いい環境だねっ(^-^)

我が家はサスケオリジナルのままだなぁ~
サスケフル回転中なんです・・・

またあらためてメールします♪

| ゆぅり⇒ma☆miちゃんへ | URL | 2011.01.17 01:54 |

素敵★

マスヒツで流れてから今日まで青いベンチ再生回数150回越えました!!

ゆぅりさんと同じ所でますの声に胸きゅ~んとしましたv-238
吐息混じりの歌声と語尾。。。ホント表現力ついたなと。。。
大サビはきっとますで来るだろうという予想が的中☆ww
高音だからTVで見る時には、身振り手振りつきの独特なますの歌い方が見れるかな!?
テゴマスのハーモニー優しくて可愛くて柔らかい歌声が心に心地良く入って来ました♪
大サビ前から豪華なアレンジにテゴマスワールド全開すごく素敵な青いベンチ。。。TVで初披露される日が待ち遠しいです(#^.^#)2人のアイコンタクト可愛いよねv-238

中学生の息子が口ずさんでくれてるのが嬉しい( ^^) _U~~
(ママが1日中掛けてるからだけどww)

| ma☆mi | URL | 2011.01.17 00:24 |

そうなんだ・・・

さおりちゃん,こんばんま~

> 私の所は一週間遅れで「デカワンコ」が放送されるの・・・。
>
えー!そうなの?他の連ドラもそうなのかな?
祐くん,カッコよかったよ!あららーなシーンも見れます(^^;

> もう、何回も某所で聞きました。
>
うん…聞いちゃうのわかります.引き込まれるよね…ステキ☆

> 明日も試合の長男は「青いベンチ」を子守唄に寝ました((笑)
>
なんて素敵~テゴマスの歌で眠るなんて最高だ~
きっと闘志あふれる試合ができますよ!

> 早くTVで歌う姿が観たいです。
>
そうだねっ!見たい見たい!
二人のアイコンタクト☆大好きだよ~

| ゆぅり⇒さおりちゃんへ | URL | 2011.01.16 01:19 |

皆,妄想(笑)

みぃちゃん,こんばんまー!!

妄想止まらないでしょ?そうなっちゃうよね?
だって,大好きだもん☆テゴマス~

> 高音を目を細めて一文字ずつ大切に歌うまっすーと力強いけれど感情がこもったビブラートのきいた祐也の声大好きです(*´Д`*)
>
素敵な表現ですねっ♪
そうなんですよ!テゴマスの曲って,歌詞カードが無くても,すーっと歌詞が耳に入って来るの.発音や発声だけでなく,詩を大切に伝えてくれてるんだと思います.

> 「青いベンチ」の原曲が好きだった方やテゴマスを知らない方にもぜひ聞いてもらいたいですね
>
うん!そう思います.サスケファンからはいろいろと意見があがっているようですけど,テゴマスの歌を聞いたらきっと納得してくれる.そして好きになってくれると信じています.

早く歌う二人を拝みたいな~(笑)

| ゆぅり⇒みぃちゃんへ | URL | 2011.01.16 01:15 |

Re: 始めてくださ~い

しめさん,こんにちま~

> ゆぅりさん妄想連載!
>
ふふふ…読者になりますか?

> ちゃんと貴久がまっすーの声で聞こえてきちゃった。
>
ありがとうございます!
出来る限り本人に聞こえるような口調を探しているんですけど…
本人とお話したことが無いので想像しかできません(涙;

> マス欠なのでガンガン妄想材料カモン、カモン!です。
>
最終話まで書ききったら,推敲してUPする予定です.

> 青いベンチ。
> だって初めて聴いたのにもうこんなに二人でアイコンタクトして歌ってる様子が浮かぶんだもの。
>
大好きだからこそ…心の中に浮かぶんですね.

> そして、、今までテゴマスを聴いたことも見たこともない人達にもっと知って貰えたら…嬉しいなぁ。
> その気持ちがもっと強くなりました。
>
素敵なコメントをありがとうございます♪
そうですね,この曲がカバー曲であるからこそ知ってもらえるきっかけになれば嬉しいですね~

テゴマス  ってヘンな名前?でも,いいよね~   ってね.

しめさん!duetしましょうね~

| ゆぅり⇒しめさんへ | URL | 2011.01.16 01:10 |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | | 2011.01.15 22:18 |

こんばんま(^^)
わたしも何度もリピしているうちに妄想が止まりませ~ん(>_<)
まだ二人が歌った姿を見たわけじゃないのに…聞いているとお互い見つめ合って歌っているテゴマスの姿が思い浮かびます!
高音を目を細めて一文字ずつ大切に歌うまっすーと力強いけれど感情がこもったビブラートのきいた祐也の声大好きです(*´Д`*)
「青いベンチ」の原曲が好きだった方やテゴマスを知らない方にもぜひ聞いてもらいたいですね

| みぃちゃん | URL | 2011.01.15 19:27 |

始めてくださ~い

ゆぅりさん妄想連載!
ちゃんと貴久がまっすーの声で聞こえてきちゃった。
マス欠なのでガンガン妄想材料カモン、カモン!です。

青いベンチ。
きっと聴いたら……歌ってる姿を見たい気持ちが膨らむだろうなぁ、と思いました。
凄いな、テゴマス。
だって初めて聴いたのにもうこんなに二人でアイコンタクトして歌ってる様子が浮かぶんだもの。

そして、、今までテゴマスを聴いたことも見たこともない人達にもっと知って貰えたら…嬉しいなぁ。
その気持ちがもっと強くなりました。

| しめさん | URL | 2011.01.15 13:37 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プライベートモード