ねぇ!音楽で元気になろうよ! 

ゆぅりです.


避難所で初めて出された暖かい食事…

「暖かい味噌汁がこんなにも美味しいとは思いませんでした.」

と女性の優しい笑みがこぼれていました.


海外の方の作る配給食…

「少し辛いけど,美味しい♪」

小さな女の子の口元はほころんでいました.


ふとあの歌が頭を過ぎりました…


もしも、この世界から 今日のあたりまえがなくなったら
どんなに そのあたりまえが 素敵に思えるだろう

今 この地球で 君と僕が 出会えたから
ふれあうように 語り合おうよ
この心は つながってゆく コミュニケーション
そんな奇跡 ひとつ ひとつ 大切にしよう


あたりまえが素敵に思える今…

ふれあうように語り合えている今…


メディアの皆さん,音楽を流そうよ!
音楽は心を元気に強くするから!

素敵な音楽はいっぱいあるよ!
演歌だって,歌謡曲だって,ジャニーズだっていいじゃない!


届かないかな?わたしのつぶやき…届け!届け!


関連記事
[ 2011/03/17 13:31 ] ひとりごと | TB(0) | CM(12)

Re: お久しぶりです。

のりぴーさん,コメントありがとうございました.
お返事が今になってしまいました.ごめんなさい.

わたしは小中高生の時,地震を経験しているのですが,すっかり平和な毎日に慣れていたため,振り出しに戻って経験した感じです.
今回の地震は無残な爪あとと,おさまらない地の怒りを経験していますが,のりぴーさんのおっしゃるとおり,いろいろなことが体験できて,常識や考え方そして行動の見直しをできたように思えます.

それぞれの立場で復興に貢献していけたら!と思います.そして…ファンであるわたしたちからは…テゴマス君たちに歌わせて~~~でしょうか(^^;)マイク無しのそのままでハモれます.って売り込みたいです.
[ 2011/04/13 00:54 ] [ 編集 ]

Re: 素敵ですよね!

naokoさん,これもまたお返事が今になってごめんなさい.

まだまだ揺れている東日本です.

当たり前が素敵だと思うことも,食べられること,お風呂に入れること,日常の行動すべてが大切でありがたいことなんだ.って骨まで滲みた今回の地震でした.

自粛だけが良い訳じゃなくて,思う気持ちをもって行動することが大切なんだと思います.だから,音楽を届けたいし,届けて欲しいです.

こころに癒しのメロディーを♪
[ 2011/04/13 00:48 ] [ 編集 ]

だんだんと…

音楽が流れ始めていますよね?
ラジオでも元気パワーを注入し始めましたもん.

今回の地震で感じたことは,歌詞が現実になった時,その実態を知り,身に刻むことができる.

って当たり前のことですね・・・わーごめんなさい!!
そのくらい,○○がじわーんと来ました.

みぃちゃんもまだまだ気をつけて過ごしてくださいね.
[ 2011/04/13 00:44 ] [ 編集 ]

メッセージ

Yuukiちゃん,お返事が今になっちゃった.ごめんね.
先週,久しぶりに会えて安心したよ.ありがとうね.

人間が何にも頼らずに奏でられる歌は,人と人のつながりや支え合いにつながっていくものね.
彼らにも歌わせてあげたいし,歌って勇気づけたい!って思っていると思います.

そして,私たちも歌おう!!



             聞きたくないですか?
[ 2011/04/13 00:37 ] [ 編集 ]

癒し♪

みきちゃん,コメントありがとう.お返事が今になり申し訳ありません.

当たり前の生活が無くなる様を,こんな形で目にするとは思わなかったし,少しだけ自分にも影響があったことは,忘れられない記憶になりました.

癒しの音楽をぜひ被災地のみなさんに,もちろん私たちにも届けて欲しい・・・ね?ね?聞いているかな?彼ら.
[ 2011/04/13 00:32 ] [ 編集 ]

音楽パワー

しょうちゃん,今頃になってお返事してごめんなさい.
ツイで何してるかな?って少しだけわかるから,ついつい安心しちゃう.

音楽パワーはすごいよね!
人間の生活の中で自然に触れられる音だもんね!
すでに世界中でライブが開かれていてパワーを注入してくれてるね!

ぜひ・・・ぜひ・・・テゴマスくんも!
[ 2011/04/13 00:27 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。

ゆぅりさん、ご無沙汰をしてます。
地震から10日余り経ちますがゆぅりさんは大丈夫でしたか?
こんな言い方は不謹慎かも知れないけど、私は色々体験してよかったんでは…って思います。
実際、茨城県に住む友達が被災者になり少しでも自分にできる事みつけて行きたいなって…。
最近は少しずつテレビ番組も復活してきました。
先日のMステでNYCが勇気100%を歌ってるのを観て泣きそうになりました。
歌って本当に伝わる…
元気にする…
笑顔になれる…
心から思いました。
テゴマスの生の歌声を早く聞きたいです…
[ 2011/03/21 15:09 ] [ 編集 ]

素敵ですよね!

ゆぅりさん!

私の音楽を通して、元気づけられるので、笑顔になれるので、是非!行動してほしいな・・・って思いますね。

音楽の素敵さが届くといいな・・・って思います。

歌ってると楽しい気分にもなれるから、流してほしいです。


食べれることの感謝を、忘れないようにしていきたいな・・・って思いますね。

あたりまえがとても素敵に思うこと・・・忘れないようにしたいです。


[ 2011/03/18 08:21 ] [ 編集 ]

ぜひ音楽流して欲しいですね!
音楽には本当に
すごい力があると思います♪
わたしもテゴマスの曲を
シャッフルしてたら
もしも…が出てきて
ゆぅりさんと同じところで
泣いてしまいました…
本当に当たり前が素敵なんだと
実感しました!
[ 2011/03/18 07:56 ] [ 編集 ]

No title

歌って、結構二の次にされたりするけど、本当は一番メッセージ性もあり、なにより人を励ますんだって、こういう時に思います。
声や、音の持つパワーって凄いんだね!
今こそ歌を!賛同します!
彼らに歌わせてあげて欲しい。きっと彼らも自分に何ができるか考え、やっぱり歌に行き着いてると思う。歌いたいはずだよね(>_<)
[ 2011/03/18 07:43 ] [ 編集 ]

No title

偶然にも今日iPodでテゴマスのもしも○○を聴いていて
さゆりさんが書いてる歌詞のところで、今の現状を思うと
涙がぽろぽろ出て来てしまいました。。。

被災された方達にも心が温かくなれたり、安らげる音楽を流して聴かせてあげられたら少しは癒されるかもしれないですね♪
ホッとできるひと時過ごしてもらいたいです(*^_^*)
[ 2011/03/18 00:44 ] [ 編集 ]

私も思う!
音楽にはすごいチカラがあるって。
もちろん、映画やドラマ、お笑い等々も。

今は音楽を聞く余裕がないかもわからない。だけど、音楽にココロ救われる人たちだってたくさんいてるって信じてる。
[ 2011/03/17 13:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masschi.blog97.fc2.com/tb.php/725-c373538b