Marching J @20110402 

ゆぅりです.


4月1日~3日,代々木第一体育館で開かれているジャニーズ募金活動『Marching J』に,4月2日に娘ちゃん1と参加してきました.

募金した時刻は10時40分頃かな?
その時のメンバは,佐藤アツヒロさん,V6,屋良くん,内くん,斗真くんだったと思います.
実は,内くんばっかり目が行って(汗;
いのっちさん←一番会う確立が高いお方が,いっぱいお話してくれていました.
素敵トークでした.


当日の行動(ジャニネタ無し)のみ,歩きながら携帯でぽちぽちしていたので,少しまとめて追記に残しました.
お暇な方はご覧ください(笑)


今日も起こし頂きありがとうございました.


明日からコメントにお返事をさせて頂きます.もう少しお待ちください.


朝6時半過ぎくらいに家を出ました.
東横線の中で同志は増え続けました(^w^)
中にはLIVELIVELIVEのバッグの子もいました.
渋谷に着いたら,朝7時とは思えぬ女子の数にびっくり( ̄○ ̄;)
それでも,カウコンのグッズ売り場よりはやんわりした感じでした.

渋谷口の門を入ったのは7時15分でした.
第二体育館を過ぎた辺りでストップ.
敷地の全てにロープとパーティションで順路が出来ていました.

しばらく歩くと何故か?『合流』となりました.
ってことは,原宿口も開けていたのでしょうか?
webの案内では渋谷口のみだったのにな?

とにかく,ぐるぐる,クネクネ,ぞろぞろ,そぞろ歩きです.
お行儀良く歩きます.
トラブル無く歩きます.

岸体育館横に到着した時には9時15分くらい.
渋谷口を入って,約2時間が経過した頃でした.
そこで一瞬『暴動』が(」゜□゜)」

B面にはメンバの名前が直筆で書かれた,A面がイベントの注意書きの青い用紙が配布され始めたのです.

配布者に殺到し,列が乱れました.
あっという間に娘ちゃん1と引き離され,用紙をもらいたい人に押し潰されそうになりました.
係りのボスらしき人が,すぐに調整に入りことなきを得ました.
が,一瞬でも怖かったです.
ちなみに年齢は関係なかったですね(^_^;)

配布用紙の熱が冷めた頃,誰も集まらなくなった配布者の元へ.
被災地のお友達に送りたいので〇枚頂けますか?と係りの方にお願いしたら,快く頂くことができました.
(待っててね♪)

その後,最後のストレートラインへ!!
ここは,テゴマスライブのグッズでも並んだ場所.
正面にはビッグスクリーンが見えました.

スクリーンには誰が映っているのかわかりません.
遠くからのキャーギャーおぉ~だけが聞こえて来ました.
スクリーンがよく見える位置に来た頃には,ステージも見え,気分もUPUPでした.

会場内の広場は,テレビ報道がされていたよりスカスカでした.
コンサート前より余裕があって,ゆったりと歩いて手を振って募金へ向かえました.
その代わり,悪も見ました.
戻ってみたり,ロープをくぐってみたり.
中高生の輩は本当に倫理観が薄い子が多く見られて…親御さんに忠告したい気分でした.

悪を無視して,のんびりとトークを聞きながら募金スペースへ歩きました.
本当に余裕のある感じでゆったりと募金ができたんですよ~
だから,募金をするJr.の子も選べたし(汗;お話もできちゃいました.

Jr.の子が見えた時点で,ぜーったい!あの子にしよう!って決めてたんだ(笑)ってことは内緒にしてください.

募金の後はちょっとお茶してお昼には自宅に戻りました.
そっからお洗濯2回して夕方には乾くという素敵な日でした.


(おしまい)

関連記事
[ 2011/04/04 00:24 ] ジャニーズ | TB(0) | CM(6)

いつもありがとう♪

Yuukiちゃん,お返事遅くなってごめんね.会っているのにお礼も言ってない…さらに失礼なわたしだ(>_<)ごめんなさい.

> はて、また可愛い男の子にお目をつけたかな?(笑)
あれ?なにか?
はい!居りました.知念くんの次のターゲット.

> 心から参加したかったけど、心だけ参加させてもらいました。
素敵なことだと思うよ.だって,行けない人は行けないんだもん.
(地方公演に行けないわたしみたいに…ってちがうか!)

また,マスくんでもりあがろ~!!
ママ地獄が始まっていないか心配だよ~
[ 2011/04/18 01:21 ] [ 編集 ]

Re: お疲れさまでした

しめさん,昨日お会いしたのに,コメントのお礼を言うのを忘れちゃった.ごめんなさい!!

同じような日時に会場に居たんですね~TV放送があったような込み具合ではなかったし,困ったチャンも居たけれど混乱にはならなかったですね.
中高生の親御さんは,こどもだけで行かせる場合のマナーをしっかりと教えてくださるといいのだけど…難しいですかね(悩)

被災地のファン方にVTRとか見せたいですよね.とどけっ!(笑)


[ 2011/04/18 01:17 ] [ 編集 ]

Re: お疲れさまでした♪

真莉さん,こちらにもコメントありがとうございました.

わたしが赴いた日時には,テゴマスくんたちにもNEWSくんたちも居なかったのですが,一生懸命なジャニーズのメンバが,そして小さなJr.くんたちが募金を呼びかけていました.
仕事の合間を縫って,忙しいスケジュールを調節して,代々木に立ってくれたジャニーズのメンバに感謝すると共に,復興を願いたいと思います.

テゴマスのハーモニーが被災地にも届きますように♪
[ 2011/04/18 01:13 ] [ 編集 ]

No title

おつかれさまでした^^
気持ちよく募金できてよかったですね~
はて、また可愛い男の子にお目をつけたかな?(笑)
心から参加したかったけど、心だけ参加させてもらいました。
次は、どんなイベントになるのかな?
みんなが笑顔になれるもの期待です♪
[ 2011/04/04 21:21 ] [ 編集 ]

お疲れさまでした

ゆぅりさん
お久しぶりです。
そしてそして、、私も土曜日に参加しておりました。
ゆぅりさんのレポ拝見したら、結構近くにいたかも。
私の方がちょっと早いかな?(20分くらい)
いのっちトーク、ゆぅりさんも聞いていたのですね。
ね~、いのっち凄かったですよね。もうアッパレ。
私は内くんと反対側の斗真くん、更に岡田くん、と欲張り
結果、じっくりみれなかったー。ダメですね、二兎を追うものは…です。
疲れたけれど、まっすーに会えませんでしたけれど、
これはこれでまた一つ思い出が出来ました。
ゆぅりさんは2日間、でしたよね?お疲れさまでした。
P.S.私も悪、みましたv-222
[ 2011/04/04 21:08 ] [ 編集 ]

お疲れさまでした♪

どんな感じになるんだろうと心配だったのですが、
リベンジできてよかったですね♪
私は最近ますます重度の花粉症と
こどもたちが春休みということで断念。。。
特に混乱もなかった様子でほんとによかったです。

今日はテゴマス登場だったという噂を聞き、
ますます逢いたくなっちゃいましたーー。
[ 2011/04/04 00:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masschi.blog97.fc2.com/tb.php/733-7a7161a5