2011.07.10 02:00

ゆぅりです.


今日(すでに昨日)は,FC2でブログをやっているブロガーさんメインで,数年前からオフ会で集まっているお仲間+やっとリアルフェイスのお友達で,増田貴久くんの25歳をお祝いする会を楽しみました

わたしにとっては,初めてのマス担onlyのオフ会.コーディネイトならぬ,予約とかの段取りだけの,当日は成り行きのオフ会を企画させていただきました.

1次会 餃子でHappy Birthday@原宿餃子楼
2次会 ファミクラで探検
3次会 パセラで鑑賞&カラオケ会


1次会
全員餃子なら,ニンニクニラは気にならない!2テーブルに分かれたメンバー.わたしのテーブルはガッツリ餃子餃子水餃子餃子餃子.となりのテーブルは,餃子定食?!全員がライス(スープ付き)を注文しているではありませんか!

さすが!マス担食事はしっかり美味しく

たっぷり食べたのにお弁当価格な1次会.残念ながらお写真を撮り忘れましたので,emicoちゃんのブログでご確認頂けたら嬉しいです←他人任せですみません...


2次会
確か食べたら10分歩くと太らないとか?暑い中,マス担ご一行は徒歩にてファミクラへ…わたしはケーキを予約した祐天寺にあるFLORA(フローラ)さんへ受け取りに向かいました.なので,ファミクラの様子も,emicoちゃんのブログでご確認頂けたら嬉しいです←またまた他人任せですみません...

お店に着くと,デザイン製作を担当してくださった方がマジパンを手に「この配置ですが,デザイン画の位置より,ここがよいと思うんです.」と確認を….あまりの素晴らしい出来映えに生唾ごっくん受け取り時間からの逆算で作ってくださる.つまり出来上がりすぐを頂けるという,素晴らしい心遣い.というか,職人魂に感動しながら,完成したケーキを箱に収めていただきました.


3次会
恒例の場所で3次会のスタートです.最近では,新譜DVDオフ会が多いのか,予約する時に「なんのDVD…例えば嵐さんとか,カツンさんとか…」と言われたのです.「NEWSとテゴマスです!」ときっぱりと返しましたよ(笑)

さてさて,紹介させて頂きます.祐天寺にあるオリジナルケーキを作ってくださる「FLORA(フローラ)」さんです.自宅からも数駅しかなく,いつか作って頂きたいと願っていたお店です.今回は予約もギリギリな上に,希望のケーキにたどり着くまでいろいろとありました.

まずこちら,
ドラフト
一番最初は,上の餃子が丸く並んだ浜松餃子をそのままケーキにして頂きたいとのお願いからスタート.
ところが直ぐに,餃子はマジパンで作るので甘くて食べられない…との回答が
クレープで1つ1つを作ってもらえないかとの意見に,形が崩れるし焼き色がでない…との回答が

・・・そうか・・・

次に考えたのが「マッスーパーマンケーキ」

こちらは直ぐに採用!やったー!
外せない,ナス・トマト・アスパラそして餃子.
これをマジパンにして乗せてほしいと提案するとOKサイン

ところが,「S」の向きを考えずにデザインしたことを伝えると,ロゴは十分わかっているから,あとは任せて欲しい!との回答が…職人魂を感じつつ,打ち合わせの中で真剣なプロの意見に感動しつつ,本日完成したケーキはこちらでした.

じゃーん

ケーキ20110704-01

別の角度からと,断面図←アメリカのお菓子みたいな感じ
spcake2.jpg

プレートはリクエスト通り,ヘタの部分がチョコで描かれて立体感が出ていました.マジパンと思いきやチョコレートでできていてミントの味がしたそうです.わたしはわからなかったです(汗;

美味しそう~という言葉は見た目ではでませんが,三層になったイチゴのケーキで,出来立てで軽くて甘さ控えめで,かなりの量でしたが「ペロリ」でした~さすがマス担女子でした

それからは,持ち寄ったDVDをひたすら鑑賞.びっくりするくらい静か誰も会話することなく見入る・・・と思いきや「きゃー」を発する時は同時さすがマス担.本当に面白いくらい合唱しちゃうんです.

そんな中,トイレから帰ってきたMHちゃんが「お向かいもマス会してるー」とのことで,自作カレンダーを持ってご挨拶.えーってなっていたご様子でした

少しびっくりされていて申し訳なかった・・・と反省しながらカラオケに移行して歌っていると,お向かいのマス担の皆さまが訪問してくださり,増田さんの大きなフォトをプレゼントしてくださるというハプニングがありました.その時はシゲうちわも一緒に来訪.シゲさんハピバもお伝えできました.

~お向かいのマス会の皆さま,ありがとうございました!~

もしかしたら,他の階でも「まっすーはっぴーばーすでー」がいっぱーいだったのかも~

愛されすぎだぞ

そんな楽しい時間の締めくくりはもちろん「キッス~帰り道のラブソング~」でした.名残惜しいお別れでしたよ・・・


そうだ!頂いたお土産はこちら,
お土産1

ラジオでお話していたのかな?アンパンマンも頂いちゃいました.
そして…ビックリしちゃうのが,TAKAHISA MINTなるFRESK
お土産2
シュガーレスな増田味ですよー.
みんなできゃーきゃー言いながら妄想大展開,無くなったら補充して一生食べる勢いでした(笑)オーダープレゼントしてくださったMRちゃん素敵プレゼントをありがとうございました~

そして,増田さんの大きなフォトは,お向かいのマス会のみなさまからのプレゼントです♪なんと・・・驚かれていた様子だったので,お名前を聞かなかったのですが,また出会えると信じています.この場を借りてお礼させて頂きます.ありがとうございました~

最後に,いつも段取りだけのオフ会に参加してくださるお友達.ありがとうございました.メールにも書いちゃったけど

だいすきだーみんな!!
だいすきだーますだ!!



また書き足すかも・・・


今日もお越し頂きありがとうございました.




帰り道,emicoちゃんとSAKURAちゃんとお話していた件,実現したいなー

「増上寺」でまっすーのこれからの祈願をするのー

「massUP寺」ですから~

関連記事

| 増田貴久 | コメント(20) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

はじめまして

jさん,はじめまして~コメントありがとうございます.

ドームのバッターボックス上の辺りでお会いした方ですよね!しっかり覚えていますよ~こちらこそ,きちんとご挨拶出来ずに誠に申し訳ございませんでした.

初めてのまっすーハピバですかぁ(≧ε≦)それは大切な記念日になりましたね~来年はみんなでワィワィしましょうね☆

これからも仲良くしてくださいm(_ _)mよろしくお願いいたします☆

| ゆぅり⇒鍵コメのjさんへ | URL | 2011.07.15 01:53 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2011.07.14 18:55 |

ありがとー

ゆうきちゃん,いつもお邪魔さまなわたしです~

ケーキの話は事前に愚痴ってしまっていたから,予測はついていたでしょ?

> あのイメージは、ゆぅりさんならではの発想でしたね♪
やっぱ食べ物とデザインの境界線がないところ?
おいしそうには見えないもんね(汗;

> 次は花火かな?入所記念かな?楽しみにしています。
次は,増上寺で祈願ですよー決定していますよー(笑)

| ゆぅり⇒Yuukiちゃんへ | URL | 2011.07.14 02:00 |

Re: ステキ~♪

まりさん,とっても残念でしたー次回は絶対に一緒に楽しもうね!

ケーキのデザイン斬新ですか?やっぱり?
ちょっと食べ物にはどうかなぁ?って悩んだんだよね~

> ちなみに餃子も甘いの~?ww
甘いですよ~アスパラもトマトも,ナスはミント味だったみたい.

> 増上寺ツアー、行きたいな~♡
行きましょ~のんびり昼下がりの散歩と祈願♪しましょー

| ゆぅり⇒真莉さんへ | URL | 2011.07.14 01:56 |

ありがとうねっ♪

あゆちゃん,ありがとー

餃子美味しかったね~今度は夜食べに行こう~
あゆちゃんの知らない方も多かったけど楽しめたかな?
またゆっくりとお話できたらいいねっ♪


| ゆぅり⇒あゆちゃんへ | URL | 2011.07.14 01:54 |

Re: 本当に

しめさん,いつもほめすぎコメントですよー(笑)

みなさんに「わー!」って言っていただけて,ちょっと嬉しかったです.
やはり職人さんの力作ですよね~もう惚れちゃいましたよ(^-^)

> 増上寺のまっすーアゲ祈願、是非是非やりたい。
これを気づいたのはemicoちゃんですよー
七夕まつりに出かけたそうで,その時は気づかなかったって~

次回は祈願ツアー決定!!そのときもよろしくお願いいたします♪

| ゆぅり⇒しめさんへ | URL | 2011.07.14 01:51 |

Re: ありがとうございました!

sakuraさん,ありがとうございましたー!
素敵な増誕会でしたねー,9月以来の再会だったんですよー!

ケーキを作ったのは職人さんですから,わたしは待っていただけー
確かにデザインには悩みましたけど…食べ物を超越していたかも(汗;

> MassUP寺祈願もぜひ、行きたいですね~♪
次の集まりは「massup祈願」ですね(^-^)みんなでお祈りだー

| ゆぅり⇒SAKURAさんへ | URL | 2011.07.14 01:46 |

大合唱しようねー

まーちゃん,コメントありがとう~

いつか一緒にオフ会でわいわいしたいね.
萌えポイントでi-237キャーってしたり,マイク無しで全員で歌ったり,いつか一緒にできますように♪

まーちゃん,上京するときには必ず連絡くださいねー

| ゆぅり⇒まーちゃんへ | URL | 2011.07.14 01:41 |

Re: ありがとうございました!

emicoちゃん,いつもオフ会の相談にのってくださって…今回もありがとーi-178

> 何度も言いますけど、まっすーに見せたいよぉ。
ケーキの写真をマスヒツに送ってみます!!
ダメ元!!目に触れるだけでも…って願ってi-189

> さてさて、増上寺(マスアゲ寺)にまっすーの将来を祈願!!
実現しましょー♪たのしみー♪
聖地になるかもしれないね(笑)

| ゆぅり⇒emicoちゃんへ | URL | 2011.07.14 01:28 |

見てくれたん~

shimaちゃん,見てくれたーありがとーi-178

どぉ?食べる気にならないケーキでしょ(笑)
みんなでね,わーi-237i-184i-184ってなったけど,
美味しそう~って言葉は出てこなかったんだよi-229

餃子また行った!shimaちゃんと行ってから3回も行ってる(汗;
愛されすぎのダーリンに見せたいなー.マスヒツかなー?

| ゆぅり⇒shimaちゃんへ | URL | 2011.07.14 01:23 |

Re: はじめまして

初めまして~コメントありがとうございます.

突然の訪問にあたたかな対応を頂き,本当にカンゲキしておりました.みんなノリノリだったので,勢いで伺ってしまったという…でも,こうやってコメントを頂けて素敵な出会いになりました.

ケーキを見ていただいてありがとうございます♪力作ですよね!!職人さんに10マスです!!素敵なケーキ職人さんと出会えて嬉しかったです.毎年恒例にしようと決めました♪

また機会があれば,一緒に楽しめるといいですねっ♪これからもよろしくお願いいたします.

| ゆぅり⇒鍵コメのSさんへ | URL | 2011.07.14 01:17 |

こんばんま^^
ハピバ会なによりケーキの出来の良さに感動!
あのイメージは、ゆぅりさんならではの発想でしたね♪
写真もいいけど、モチーフものはやっぱり楽しいし見応えがある☆
マス会はツボが一緒なのが面白いですよね、キャーのツボが一緒って素晴らしい!
次は花火かな?入所記念かな?楽しみにしています。

| yuuki | URL | 2011.07.12 21:32 |

ステキ~♪

ゆぅりさん~何度見ても、ケーキすごいです~♪

実物を見て、食べてみたかったよーー
デザインも斬新で、さすがこだわりを持った職人さんのお仕事…って感じですね!!
ちなみに餃子も甘いの~?ww

増上寺ツアー、行きたいな~♡

| 真莉 | URL | 2011.07.12 10:55 |

ゆぅりさん、土曜日はありがとうございました(*^o^)参加出来てとても嬉しかったです。水餃子1回しか食べたことなくて、初めてたかくんと同じ餃子餃子水餃子って順番で餃子食べれましたw嬉しかったな。フローラさんの職人技に感動したので、オーダーケーキ今度お願いしようと思います(*´▽`*)増上寺って初めて聞きました。たかくんの為のお寺ですねw増担のパワースポットになりそう。

| あゆ | URL | 2011.07.11 16:18 |

本当に

ゆぅりさん
企画からコーディネイト、当日もいろいろと有難うございました。
ステキなまっすーの誕生会に参加させて戴けたこと、感謝です。
も~、あのバースデー・ケーキの発想力のアッパレな事。
それに応えてくれた職人さんにも拍手っ
餃子よりも人気のあったトマトとアスパラとか。笑。
ホント楽しかったぁ~~~。

増上寺のまっすーアゲ祈願、是非是非やりたい。
また参加させて下さい。
今回は有難うございました。

| しめさん | URL | 2011.07.11 00:25 |

ありがとうございました!

拍手したけど、やっぱりこちらにも…(←しつこい?(^_^;)
お誕生日会、本当にお世話になりました!
ありがとうございました!!m(__)m

ケーキのデザイン&発注も大変でしたよね…お疲れさまでした(>_<)
素晴らしすぎて、食べるのがもったいなかったです。。。
まっすー本人にも見せたーーーい!

MassUP寺祈願もぜひ、行きたいですね~♪

| Sakura | URL | 2011.07.11 00:17 | 編集 |

こんばんま。いつもお世話になっておりマス❤
マス担お誕生会、楽しそうですね。いつか行ってみたいな―。萌えポイント、一緒っていいなぁ!
しかもほかのマス会もお隣りであるなんて、マッスーに会えるよりテンションあがったりして?!そしてkissを大合唱、やってみたいです。

| まー | URL | 2011.07.10 22:44 |

ありがとうございました!

ゆぅりさん、今回の誕生日会、全面プロデュース、ほんとにありがとうございました。
ケーキ、大感激でした。
職人さんとの打ち合わせから始まり、当日の引き取りも含めて、感謝しても感謝しつくせません。

何度も言いますけど、まっすーに見せたいよぉ。

集まったメンバーも素敵マス担でしたね!!

さてさて、増上寺(マスアゲ寺)にまっすーの将来を祈願!!
ぜひ、実現しましょ。
少し涼しくなった頃にでも♪

| emi co | URL | 2011.07.10 21:09 | 編集 |

おはよー♪

すごーいっ!!スーパーマンケーキ(*≧∀≦*)青いー(*≧∀≦*)餃子乗ってるー!!
ステキ☆☆(*´∇`*)マスヒツにメールして見せたげてー!!

また餃子食べたのね~!いーなー(*≧∀≦*)
ますたんに遭遇は…しなかったのね(^-^)
おとなりでも、ますたんハピバだったなんてすごーいっ!!ほんま、愛されすぎだわ(*´∇`*)早く出てきてほしいよ(;o;)

| shima | URL | 2011.07.10 07:00 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2011.07.10 02:50 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プライベートモード