--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.09.23 23:49

※青文字の部分が訂正です...


ゆぅりです.


魔法のメロディの初フルオンエアがたった今終わりました.

感想をお待ちしています♪ってまっすーがお話していましたけど…忘れちゃわないようにここに書いちゃいます.だから,まっすー読みに来てね


曲を聴くのは「KちゃんNEWS」について2回目ですけれど,フルオンエアで期待する部分っていっぱいありますよね.

大サビ前の部分でソロがあること...

やっぱりありましたね~(^-^)真っ直ぐなまっすーの声,その憂いも・・・と丁寧に歌い上げてくれるテゴにゃん.素敵でした.


2番のサビで何か違ったことが出てくるかと...

コード展開が違いましたね.←って思ったら同じでしたね~(汗;
同じメロでコードを変えてこられると,ぐにゅぅ~ってされちゃう傾向があるわたしです.今回もやられちゃいました(笑)←って感じたところは「口ずさめば,あぁ~」ってところでしたね(汗;


魔法(歌)の掛け合いで進む曲は、なんだろう~右から左からみたいに言葉も音もメロディも楽しめるところがいいですね.


掛け合いのあと,サビになると2人が3度のハモリで真っ直ぐに,まーっ直ぐに歌を届けてくれます.素敵


ストリングスのアレンジもいいですねっオーケストラをバックに歌えるユニットって事務所の中でも少ないだろうなぁ~って思いました.弦にも負けない(笑)っていうか,豪華に引き立つっていうかテゴマスの歌声って本当に魔法みたい


そして,何よりも秋から冬を意識したのか?勝手にそう聞こえちゃうのか?わたしのお耳さんには,タンバリンが刻む8beatなリズムが「シャンシャン…」って鈴の音のようにも聞こえました.


うふふ…クリスマスにもぴったり

クリスマスに肩を並べて聞きたい


ベル音ちっくな音も使われているのかな?きんこんかんこん素敵な素敵な魔法のメロディでした.


ふぅ・・・初めての感想でしたー!!もちろん,アルバム発表後の感想も書くよ!!

ってことで,あーあーあーあー
たった今,魔法のメロディの塊が届いたぞ
eちゃん,いつもありがとうございます.リピしまぁす


今日もお越し頂きありがとうございました.


関連記事

| テゴマス | コメント(10) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

Re: タイトルなし

パンちゃん,いつもありがとう.
お返事が遅くなってごめんなさい.

なので,今日は徳島の初日でしたよ(汗;
生のテゴマスくんたちは超盛り上がりだったようです.
(アスティ徳島のツイッターより)

パンちゃんの初日はいつですか?

| ゆぅり⇒パンちゃんんへ | URL | 2011.10.23 00:33 |

ありがとう~

さやちゃん,コメントありがとうございました.
お返事が今頃になってごめんなさい.

> 横アリはサンタ祐子ちゃんに会えるかしら??
ぜーったいに会えると思います.
思いっきりギャルの祐子ちゃんだと思います.

早く生で聴きたいけれど,横アリまで53日くらいあります(汗;

| ゆぅり⇒さやかちゃんへ | URL | 2011.10.23 00:30 |

素敵な感想ありがとう♪

mermiちゃん,お返事が遅くなってごめんなさい.

そしてたっぷり素敵な感想をありがとうございます.
なによりも心をつかむ音楽,飾りも何も要らないくらい素敵ですよね♪

今頃は天に昇るくらい素敵な時間を過ごした後かな?
体にいっぱいエネルギーが満ちたかな?

| ゆぅり⇒mermiちゃんへ | URL | 2011.10.22 22:54 |

Re: 早く

しめさん,こんにちま☆お返事が遅くなってごめんね。

しめさんとPCの快気祝いしなくちゃね!!(笑)
わたしも雑誌やその他の情報に疎くなっています。

アルバムの感想をお楽しみに~

| ゆぅり⇒しめさんへ | URL | 2011.10.22 22:23 |

Re: まほう

emicoちゃん、いつもお世話になってまーす.

お返事が今になってしまったので、emicoちゃんは徳島辺りにいるのではないかしら?

きっとリアルテゴマスサウンドで至福の時を過ごされたことと思います.

冬までの公演が楽しみですね.

| ゆぅり⇒emicoちゃんへ | URL | 2011.10.22 22:19 |

こんばんま!!
魔法のメロディ最高ですよね!壮大な感じがしてすごく好きです*ハモリはもちろんですが、サビ前のユニゾンもぞわああっと鳥肌がたちます。
PVの魔法使いの姿も可愛すぎです><早くフルで見たい!
テレビや雑誌の情報も次々と出てきて、すでに幸せいっぱいな私です。これがテゴマスMagicなのでしょうか(´`*)

| パン屋 | URL | 2011.09.27 00:44 | 編集 |

こんにちま~
ゆぅりちゃん!待っていました!
すごいなぁ~さすがだわ~i-189
この感想テゴマスちゃんたちや作家さんたちにも読んで貰いたいくらいよ~i-184
ストリングスの盛大なアレンジが印象的で二人のハーモニーが上手く乗っているねi-185
ただ…ライブではストリングスいないから…ここは千葉さんのアレンジに期待しましょう!
どんなアレンジで来るか~たのしみだねi-176
この曲きっとオープニングで来そうだね~

シャンシャンと鈴の音??ゆぅりちゃんさすが~お耳がいいわ~i-189
クリスマスのイメージあるよねi-103
横アリはサンタ祐子ちゃんに会えるかしら??

| さやか | URL | 2011.09.26 14:51 |

ゆうりさんの感想楽しみにしていました♪
フルで聴いてテゴマスの2人にピッタリな楽曲だと最初に思いました!!
2人のハーモニーや表現力が最大限に活かされてると。。。
掛け合いメロディーも難しい部分があると思いましたがすごく上手に歌い上げてますね★
大サビ前の間奏がクリスマスの雰囲気を感じました(^^♪

ゆうりさんのように専門的には分からない素人ですが優しいけど力強い歌声に胸がきゅんとして、そして心が温かくなれるテゴマスの魅力が詰まっている魔法のメロディ★
早く生歌聴きたいですねv-238

| mermi | URL | 2011.09.25 18:27 |

早く

聴きたい(>_<)
PV解禁も乗り遅れてまだみてないし…(;_;)

せめて雑誌だけでもゲトしないと(¨)(‥)(..)(__)

あ、でも嬉しい知らせが…
修理に出してたPCが直ったと連絡が\(^o^)/

引き取りに行ってきます(^_-)
また遊びに来ます!

| しめさん | URL | 2011.09.24 14:27 |

まほう

ゆぅりさん、マスヒツ終わって、この短い時間で、こんなに素敵な感想を書けちゃうなんて、ゆぅりさんも魔法使いみたい。

特に、鈴の音にも聴こえて、クリスマスにも!っていうあたりが、本当に素晴らしい。

この感想を読みながらリピしたら、まさにクリスマスな気分になりました。

| emico | URL | 2011.09.24 00:21 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プライベートモード


