--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.11.28 19:00

ゆぅりです.


Hey!Say!JUMPデビューの時は燃え上がっていた我が家(ちなみに知念くんのお誕生日は明後日11月30日ですのでお忘れなく!!),今回のデビューは静かな青い火という感じでした.

ただ今回のデビュー組は娘たちの世代であり,ちょっぴりご近所なメンバーということで,応援したい気持ちが強いユニットです.

彼らのCDは5種類.初回盤A~D,通常盤という豪華セット?ラインナップでした.

健人担のお友達のご好意で,全てを見ることができました.健人担のお友達のおかげで,握手会を見学しに出かけ,くらちゃんを見ることができました.Mちゃんありがとうo(^-^)o

せっかくなのでDVDとCDの感想を残しておこうと思います.担以外目線はこんな感じ方もあるんだなーと興味のある方だけ続きをどうぞ.


大好きなだーいすきなテゴマスのライブネタバレ回避中のため,こんなことも書いてみましたとさ…ってことです.


今日もお越し頂きありがとうございました.






Sexy Zone Review


●DVD-A

 TVでも流れているPVですね.Sexy Zoneというユニット名にふさわしいイメージ~ガラスの中のSexy Rose~儚く麗しい印象の仕上がりだなーって感じました.
 バックダンサーですが,推しメンくらちゃんが踊っています.わたしの推しメンって短パンとかスカートとかリボンタイの担当が多いけれど,くらちゃんもモレナクそうでした(笑)

●DVD-B

 メンバーオンリーのPV.覚えてください!という意志の塊ですね(笑)
 ふまけんの出来上がった感じに対し,フォーカーな勝利.緊張のマリ.初回とは思えない聡←すごくない?それぞれ個性的でした.

●DVD-C

 メイキング!!上から撮影があるおかげで,くらちゃんがよく見えます.アライメントぶれまくりのダンスを踊っているくらちゃん.かわいい≧▽≦うきゅー☆

 あ,メンバーはね.それぞれが緊張していながらも,頑張って話していましたよ.初めてにしては落ち着いていたと思います.
 マリを見ていたら,Hey!Say!7のメイキングを思い出しましたねー.めっちゃ出来上がっていなかったちぃ☆やまちゃん☆かわいかったなー(笑)
 そそ,マリの日本語の語彙が少なさ⇒素直さ200%に見えます.これからどんな成長をするのか楽しみなメンバーでした.

■CD-01 Sexy Zone

 キター!! 馬飼野&CHOKKAKU!! ヒットメイカープレゼンツ!!

 作曲編曲はかっこいい.自然に身体に入ってくるし口ずさめる.やっぱりデビュー曲はこうでなくちゃ~という曲だと思います.

 作詞☆苦労されたのかな?コンセプトが難しいなーと感じていたので,どんな詞が出てくるのか興味はありました.
 やっぱり難しかったのかな?バレーボールのサポーターであることと同時に,ユニットイメージをどう盛り込むのか.
 1番はなんとなくスルリと入ったけれど,2番は…んん?って思うところがありました.セリフだったり,Sexy時代,New Ageなどのダブり感ある単語とか.

 それでもバレーボールに助けられて一般の方々の耳にも多く届いたことでしょう♪がんばれー!!

■CD-02 with you

 待ってました♪ と思ったでしょう?
 少クラ⇒JUMP魂とお披露目の場が多かったこの曲.今回この曲を持ってきたのは,待ってましたー♪を引きつけるためかな?
 発表になった時,両サイドA面みたいな印象がありましたよね.with you入っているから買おう~って人は手を上げてー(笑)

 この曲Jr.いっぱいで歌う曲のイメージがある.そのせいかな?サビのボリューム感が足りない~って思う人は居ませんでしたかー.

 くらちゃんがいないもんね…

 娘たちは当初から,ABからのサビがぁ><って言っていたけれど,わたしはこの部分が大好き.だってサビからAに戻るときは自然でしょ?
 Aのメロなんて実に簡単な音の運び.そこが口ずさみ易くて歌詞が生きてくる.すごいなーって思っています.

 また書いちゃうけど…個人的にくらちゃんがさびに居ないのが寂しいです(涙;

■CD-03 Knock! Knock!! Knock!!!

 聴いた瞬間の印象「チアガール」
 それ以外にないでしょー(笑)
 マリのチアガール(笑)

 個人的にHSJに歌って欲しい曲でした(失礼ですみません)というのも,BEAT LINEのように拍のインパクトが強いからだと思います.先入観って怖いですよね(汗;
 
 それにしても曲がかっこいいですよね!早くライブで見てみたい!

 長所でもあり短所でもある部分で,マリのハイトーンがいいなーっていうのと,飛びぬけちゃうなーっていうのが交互に感じるところです.
 

■CD-04 I see the light~僕たちのステージ~

 難しい曲を頂きましたね~

 NEWSに歌って欲しいわ(^-^)というのは置いといて…

 やはりソロの実力がまだまだという感じを残してしまうのが残念. 歌い上げるという部分では,全員になるサビがなんとか出来上がっている感じ.

 コンサートの終盤で歌って,感極まる感じですかね…

 コンサートさせてあげたいなー(上から目線ですみません)

■最後に…

 DVD-Cで勝利くんの声を聞いて,変声期なんだなーと感じました.しゃべる声の変声期と,歌う声の変声期と,いくつもの難関がある難しい時期.
 大切にしてあげたい時期ですよね.デビュー時期というのは難しくて,売り出したいのに,歌いたいのに,うまくいかないこともあると思うんです.
 どうか月浅いメンバーを事務所が大切にしてくれますように♪



(おまけのびっくり)

昼休みに先輩が「勝利くん,ドラマ出演だってー」と!!

何も知らなかったのでびっくり!!J-netを即チェックしましたよー
ほんとうだー!!ドラマ出演が決まっていました.

去年の10月に入所して1年余りの間に,こんなにも人生が変わるなんて素晴らしい!!

勝利くんは名前負けしないスタートを切っているんですね!!
でも中学3年生って受験生じゃありませんか?どうするんだろう?

どうか歯車が狂わないように,事務所が支えてくれますように…応援していますよ.


(さらにおまけで)
聡くん,お誕生日過ぎてしまったけどおめでとー!!
娘ちゃんがハピバ画像を持っていたから見せてもらったよ!!
静岡県人ということで,とても期待しちゃいます♪


最後まで読んでくださってありがとうございました.

関連記事

| ジャニーズ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

(^w^)

真莉さん,コメントありがとうございます.

正直,このエントリーはあちらのblogかな←くらちゃんblogって思ったのですが,こちらに書いてしまいました.
何しろ入所浅い3人が注目を浴びて,ふまけんにどう追いつくか!楽しみでなりません.
4年後,次のユニットがデビューするころ,キラキラの本物の王子様になれるように応援頑張ってください←他力本願♪

| ゆぅり⇒真莉さんへ | URL | 2011.12.06 08:04 |

ありがとうございまーーす♪

セクゾンちゃんのレビュー、ありがとうございます!!
聞いてみたかったの!
冷静なご意見。
私はどうしてもひいき目で見てしまうので、
歌もダンスも満点なの(*´艸`)
完璧なデビュー曲だな~って思ってます♪
あの王子さま衣装は若い子ちゃんたちにはどうかな…って思ったのですが、
うちの娘っちも大好きだと言っているので
問題ないかと…(笑)

Knock Knock Knockは昨日のJJLで初披露でした♪
セクシーポーズつきで、それはそれはかっこよかったですー。
すぐに焼いて持って行きまーす。ぜひ見てね!!
コンサート…いつかなぁ。

勝利くんのドラマはやっぱり来たか…という感じですね!(受験生なのに大丈夫なのかな?)
1月からのドラマは山田くん、ちぃ、勝利くん…o(≧▽≦)o
忙しいわっww

| 真莉 | URL | 2011.11.29 00:58 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プライベートモード


