--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.02.19 01:48

ゆぅりです.


さらに余計な付け足しをしておきます(汗;

SexyZoneの時と同じ会議の案内のような案内はこちら↓
案内1
テゴマスファン向けの諸注意なの?シオノギ製薬さんのポスターと案内はこちら↓
案内2
これがなかったら悲しいよねJEからのお花スタンドはこちら↓
JEから

以上付け足しでした.


MF2400回記念ライブの感想が各所にUPされているようなので読みに行きたいなー.テゴマスファンじゃない方の感想の中に「テゴマス」を探しに出かけたい(笑)わたしに時間をください・・・神様お願いします

テゴマス(実際にはまっすー)でいっぱいいっぱいなんですが,聞いているときは意外と冷静な面もあって,ちゃんっとバックミュージシャンもチェックはしていたみたい(笑)個人的には好みじゃない音ももちろんありました.大好きな音もありました.

オーボエ奏者だった宮本文昭さんのお嬢様がヴァイオリンを弾いていらしゃいましたね.わたしは宮本パパの方の大ファンで,彼の切ない音には何回も泣かされて育ちました.めっちゃいい音なんですよー♪数年前に奏者としての人生にピリオドを打たれ,今はコンダクトされたり活動の幅を広げてらっしゃいますよね.うん,愛らしく素敵なお嬢様の音もパパ譲りの音でした.CD聴いてみようかな?

そしていつも感動するのは1台のピアノを何人かの奏者が演奏する度に,その人の音がすることです.ピアノって本当に音が違う.倉田さんの弾く音と,松浦さんの弾く音と…ぺダリング一つで変わってくるから,奏者によっても違うんだなーって思う.サキソフォンだったら,リードの厚さやマウスピースのカットで音が全然違ってくる.久々にそんなことが感じられる演奏を聴かせて頂いたなーってしみじみ(笑)

他にもね,あれ?って思ったことなかったですか?わたしは早速マスヒツにメールをしちゃいましたよー(笑)

それはアカペラを歌う時に,ゴスペラーズの方が音叉(おんさ)を使っていたことです.最初の音を会わせるときに使うのはわかるのですが,曲中にも軽く鳴らして耳に持って行ったような気がするんです.たとえば微妙にずれた音程を修正する係の人がいる?とか…知りたいなーって思って.まっすーがメールを読んでくれたら嬉しいなーって思いながら書きました.


なんだか本当にエントリー名のように余計な話ですね.すみませんでした.

戻っておいで夢時間~(続きは秘密の気持ち(笑))



今日もお越し頂きありがとうございました.










ねぇねぇ・・・今は何しているの?



まぶたを閉じれば呼吸(ブレス)する姿が浮かび

音を手繰れば微かに震える唇が浮かび

手を握ればほお骨を上げた切ない表情が浮かび

ほっとため息をつけば90度にお辞儀する姿が浮かび

ぼーっと上を向けばADカンペに立ち止まる姿が浮かび



あたしの頭ん中大丈夫かなぁ・・・・・


まっすーのフォログラムが浮かんでは消えを繰り返してるよぉ











関連記事

| テゴマス | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

Re: こんばんは

はぁ~い♪

大丈夫(←なにが^^;)
わたしがいっぱい吸収しておいたから分けてあげる(笑)
本当に素敵過ぎるわよー。年取りたくないよねー。本当に思うよ。
あたしたち、立ち止まって待とうよi-237

東京においでよーってか、実家にちょくちょく来たらいいんだよ。
でも遠いね。。。近所に住んでいて欲しいわ~毎日ダメトークだね、

| ゆぅり⇒鍵コメのHちゃん | URL | 2012.02.22 01:37 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2012.02.21 23:25 |

Re: 記憶のパズル

エミコちゃん,今回は本当に素敵な時間をありがとうございました.

隣同士で座っていたのに,感じ方も違えば見ている場所も違う(いや,ほぼ同じかぁi-233i-280
エミコちゃんのblogを読んで,あーそうかーとか,なるほどーとか,わたしも頭の裏側に行ってしまった何かを引き出されています.
blogに残してくださってありがとう~わたしも,やっぱりblogに残して良かった(笑)

> ピアノの音が聴き分けられるように、私もなりたいなぁ。
>
たくさん聴いていると何となく聴き分けられるようになるかも?
わたしも雰囲気でしかわからないから,大したもんじゃないです・・・アハハ(笑)

> ゆぅりさんの横にいると、たくさん知らなかったことに触れることができて、嬉しいです。
>
えーなんにもないよーこちらこそですi-228i-87

わたしはね,一緒にきゃーi-233i-178ってできたり,あははーi-237って笑えることができて嬉しかったよ~

夢時間よ戻っておいで~(笑)

| ゆぅり⇒エミコちゃんへ | URL | 2012.02.20 01:31 |

記憶のパズル

ゆぅりさん、こんにちま。
夢の時間がどんどん遠ざかってしまいますね。
ほんと、戻ってきて~。

ゆぅりさんの記憶のメモのおかげで、迷子になってた記憶が戻ってきたり、そんなことあったのかぁ、と思ったり。。。

ピアノの音が聴き分けられるように、私もなりたいなぁ。

ゆぅりさんの横にいると、たくさん知らなかったことに触れることができて、嬉しいです。

ありがとうございます♪

| エミコ(emico) | URL | 2012.02.19 11:47 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プライベートモード


