2012.05.19 00:18

ゆぅりです

テゴマスの「くしゃみ」が大好きなわたしは,作曲家である泉典孝さんのブログの更新通知を受け取り,欠かさずチェックしています.今は東京からご実家の栃木へ活動拠点を移動されて,充実した音楽活動をされているご様子です.そんな泉さんのブログに気になることがupされていました.

2012-05-16 「カバーする~」

こちらのエントリーに「くしゃみ」のカバーについて書かれています.女性シンガーの方が歌われるようです.一番気になるのは「デモ詞」での披露という点かなぁ~つまりは,RYOkaさんの高熱にうなされながら書いた詞ではないものということになるのかな気になりますね・・・・・そして,女性の歌声で聞いてみたいなぁ

アーティストからNEWSへ提供された曲を自身がカバーしたり,カバーの発表があったりする今,音楽は万人のものとわかっていながらも…なぜか複雑な気持ちになるのはわたしだけかなぁ・・・・・


今日もお越し頂きありがとうございました.



関連記事

| テゴマス | コメント(5) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2012.06.10 01:03 |

Re: もうひとつの・・・

エミコちゃん、お返事が遅くなってごめんなさい。

> もうひとつの「くしゃみ」気になりますね。
気になります。どんなんだろ、、、

> デモで書いた詞・・・
> テゴマスで、アナザーバージョンの「くしゃみ」を聴いて見たいけど、それは無理かな。
わ、その発想ステキ、でも無理かな?
テゴマスは自分達のくしゃみを持っているから。

> 教えてくださり、ありがとうございます。
いえいえ、、、たまたまな情報でしたから。

お返事書いていると、気になってしょうがない気持ちがフツフツ、、、困ったな(-_-;)


| ゆぅり⇒エミコちゃんへ | URL | 2012.06.04 02:21 |

Re: こんばんま☆

サチちゃん、お返事がこんなに遅くなってごめんなさい><

楽曲が発表されるまでのことはファンが知らない世界、こんなことも行われていたんだ…って知ったのでした、
確かに、カバーは似て非なるもの、増してや歌詞が違えば別の曲として受取りたいなーって感じてます。

> でもサスケさんが好きだった人たちはそう感じたのかも知れませんね…
実は、わたしもテゴマスアレンジを気いた時、違う…って思ったし、ここいらない!って強く思った箇所がありました。
でも、テゴマスの青いベンチとして、今では大切な曲です。

なんか堅苦しいお返事でごめんなさい><懲りずにまた、来てください。

| ゆぅり⇒サチちゃんへ | URL | 2012.06.04 02:16 |

もうひとつの・・・

こんばんま。

もうひとつの「くしゃみ」気になりますね。

デモで書いた詞・・・

テゴマスで、アナザーバージョンの「くしゃみ」を聴いて見たいけど、それは無理かな。

教えてくださり、ありがとうございます。

| エミコ | URL | 2012.05.19 22:42 |

こんばんま☆

QLAP見た後のくしゃみ話だったのでテゴマス話かと思いました… ゆぅりさんとは違う複雑差かもしれませんが(音楽知識がないので)サチもあんまり…。 です。 だからそっちは聞かないようにしますよ~ サチはRYOkaさんの歌詞大好きなので余計にくしゃみイヤです…(;O;)
でもサスケさんが好きだった人たちはそう感じたのかも知れませんね…

| サチ | URL | 2012.05.19 00:36 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プライベートモード