2012.06.15 02:05

ゆぅりです。

灰色のカナリアさん初日当日、韓国料理店でツイッターをのぞいた時のおいてけぼり感忘れられません。

チャンカパーナって何?

造語解説をしているつぶやきがあったり、予約完了のつぶやきがあったり、いったいなんだ?と焦りました


おいてけぼり感はすでに解決。教えて頂いた某所でevery.を見ることもできました。バリッと踊るダンスナンバーだと信じています

そんな我が家は絶賛「アンリリースド☆ソロ曲祭り」真っ最中です。

増田さんの踊りはしっかり覚えているわけですから、踊りますよね~
手越さんの歌は熱唱できるわけですから、歌いますよね~
小山さんは?
加藤さんは?

ということで、続きに簡単なレビューを書いてみましたー。
気になる方は続きへどうぞ。



今日もお越し頂きありがとうございました。





[DISC2] 特典CD <UNRELEASED BEST>(初回のみ)

【小山ソロ】
 慶ちゃんの声ってかわいぃんですよね。歌っている時と話している時とあまり変わらないっていうか。それと、声帯が震えやすいみたいですね。かなり歌うのには苦労すると思います。

01 Love Addiction
  歌い出しで多少のイラッ(笑)クネクネっとしたダンスが浮かんじゃってしょうがない。AとBで曲調もテンポも変わるんですが、Aの部分の慶ちゃんはちょっとチャラですよね?

02 Private Hearts
  おぉーって感じ。ちょっと呼吸音はエロいですけど、さほどでない(どっちー?)慶ちゃんってチャラくは成れるけど、エロくは成れないですね。終盤のRapの記憶が欠損していました。ごめんちゃい><

03 Uri Sarang
  メンバーの中でも一番新しい録音ですよね?山Pの某曲を彷彿させますが、ハングル語で歌う慶ちゃんを想像したら、慶POPスターそのものだったという


【増田ソロ】
 増田貴久のソロの歴史になっていますね。まだ調節をすることを知らない身体から、溢れる感じの暁と、大人の階段に一歩なかぼちゃと、愛おしくも手の届かなくなってしまったヒーローくんと………わたしのファンの歴史とも重なります。

04 暁-AKATSUKI-
  今はこういう歌い方しないだろうなーってくらい無防備。まだ未完成な感じがして少し汗臭い声にぐっときちゃいます。踊りが印象的過ぎたから、音だけを耳にしているのに目の前にフォログラムが浮かびます。書いている今もドキドキしちゃうよ~

05 Pumpkin
  あ、もしかして?って思った時期のまっすー(笑)かぼちゃのスエット上下男子にはいっぱい泣かされたよね?女子の諸君!この曲はバリッとダンスナンバーで踊り無しではダメよーって思ったけど、CDで聴いてみると新しい発見がいっぱいあったよ。アレンジもギミックで面白いし、気になるタップ音とか、バックのコーラスラップとか、ね?Listen to the 彼女って最高だよね?

06 SUPERMAN
  ハイスピードちゅぅーをゲットしようとした女子の諸君!完成されてきた男増田の色気溢れるダンスナンバーだったよね。私的にはライブ解禁になって、東京ドームで会ったSUPERMANは最高のイケメンだったよー。ファイト!のところのポーズ、踊ってみると意外に決まらないのこの曲はまっすー以外に踊れないよね~


【加藤ソロ】
  シゲの作る曲は本当にかっこいい!別の人が歌ったら最高にいいんじゃないか!って思う時があるよ?なぜって?シゲの歌い方で「あ」「え」の母音がなんとなく投げやりだからだよー

07 HAPPY MUSIC
  ギターを弾きながら満面の笑みで、頭にミニハットみたいなのを乗せた王子さまを思い出します。この曲はもっと長いと思っていたけど、そうじゃなかったのが残念だったな。題名と曲がマッチした素敵なナンバーですね。

08 カカオ
  めっちゃかっこいい個人的にはシゲの曲の中でイチオシです洗練されたジャジーな雰囲気は、育ちの良さと良質の音で育った印象があります。でもーーーシゲなんだよ(笑)ちょっと投げやりな発音と語尾の歌い方をなんとかして

09 シャララタンバリン
  記憶に新しく、映像が強烈だったために感想はDVDを見ているよう。ってことで…ちなみに長女からメールが来るとこの曲が鳴るんですよ(笑)


【手越ソロ】
  これもまた手越祐也のソロの歴史「ゆうやの歌って、どれも重い」という祐也大好きな次女。重たくてもなんでも結局は聴いてしまうみたい(笑)

10 ごみ箱
  シゲの作曲でしたっけ?愛だの恋だのを刹那に苦しく歌いあげる前の、まだ透明な柔らかな祐くんの歌詞に、おしゃれに祐くんのトーンを生かしたシゲの作曲。すごっく新鮮で身体にすんなり染み込む感じです。まっすぐな歌い方が題名とは違った濁りのないクリアな印象を残してくれて好きです。

11 Stars
  アルバムの内容が発表になった時、家族では一番の期待大と待ち望んでいた曲。DVDが発売された当時は重要な曲でした。次女の好きな祐くんが歌い、そのバックで長女の好きな山田くんと、わたしの大好きな知念くんが踊っているんですから(笑)この頃、完全に増田さんに堕ちていないわたしは、知念くんの愛らしさにメロメロでした。祐くん、この頃からかなり熱唱するようになりましたよね(笑)ナルシーっ
  
12 愛なんて
  DVDの時の激しく歌っているVer.ですよね?ライブの時と歌い方を変えてみたと言っていた音源ですよね?歌手手越祐也が出来上がって、最高に酔いしれて歌い、心震わせて聴く。そんな関係が成り立った曲ですよね。Jr.くんが時々歌っていますが、祐くんの愛なんてを超えるのは100年早いよね!



以上、一挙に書きあげてみました。みなさんの感想も聴かせてくださいね♪








関連記事

| NEWS | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

カカオ

さやちゃん,ありがとう~嬉しい♪

> 久しぶりにPC開けたらこんなにも素敵なエントリーのオンパレード!
> 沢山書いてくれてありがとう(v^-゜)お疲れ様~
いえいえ,気まぐれ過ぎて最近は毎日書けなくなっています><

> 私もシゲの「カカオ」お気に入り
かっこいいよねー
女口調の詞もいいけれど,なんたって編曲が素敵.4beat⇒Rockという流れ.

> まっすーのソロ曲ヤバイ!長女もSuperManがお気に入り
Supermanはまっすーの世界観が体中に感じられて大好き.
Danceが頭に入っているからかもしれないけれど,音だけでもカッコいい.

> PUMPKINとSuperMan激リピしているテゴ担って恐いね
いらっしゃいませ♪増田の森へ~こちらは磁力が効きません.樹海です(笑)

> 舞台これから見にいくんだけどまっすー落ちしたらゆぅりちゃん面倒見てね(笑)
ふふふ・・・真っ逆さまに堕ちてください.面倒ならいくらでも見ます.
さやちゃん,ウェルカムでございます♪

| ゆぅり⇒さやちゃんへ | URL | 2012.06.24 21:23 |

ゆぅりちゃん!
こんにちは~
久しぶりにPC開けたらこんなにも素敵なエントリーのオンパレード!
沢山書いてくれてありがとう(v^-゜)お疲れ様~
私もシゲの「カカオ」お気に入り
詞が面白いねやっぱり才能あるよね
まっすーのソロ曲ヤバイ!長女もSuperManがお気に入り
PUMPKINとSuperMan激リピしているテゴ担って恐いね
舞台これから見にいくんだけどまっすー落ちしたらゆぅりちゃん面倒見てね(笑)

| さやか | URL | 2012.06.24 14:56 |

Re: こちらにも♪

シゲに共感?して頂きましたーww
投げやりじゃない?または、歌いっぱなし?
でも、いい曲いっぱい作っているの♪( ´▽`)
マスくんにバラード提供して欲しいなぁ。

> 慶チャンはチャラくなるけどエロくはなれない…
ここ、担当が居ない。それでもいいと思います。

> 担当はテゴちだと行きすぎの変態ですから…
ふっふっふ、、、

> 増クンの暁~サチは大好きでゆぅりさんと同じで踊るイメージが強いです♪
めちゃくちゃカッコいい!!!あの曲はDVD出して欲しい!!!
いつかベストDVD発売されないかな?

サチちゃんといーっぱいお話してみたいなーいつか実現しますように♫

| ゆぅり⇒サチちゃんへ | URL | 2012.06.21 01:05 |

こちらにも♪

ゆぅりさんの文を見てめっちゃ納得なところがたくさんあって参考書みたいでした!!特にシゲ!! だからサチの中でシゲの歌は歌詞が入ってこないのかなぁと思ってしまいました… なげやりの言葉に笑っちゃいましたけど… ごみ箱はシゲの曲でこんな素敵な曲を書くのに自分のソロだとこんな感じになっちゃうとこが少し残念なような気がしたんですよね… だからシゲの歌を違う人が歌うといいっていうゆぅりさんの言葉に納得してみたり…
慶チャンはチャラくなるけどエロくはなれない…
大爆笑だけどこれからのNEWSに致命的な部分ですよね…
エロ担当はテゴちだと行きすぎの変態ですから…
増クンの暁~サチは大好きでゆぅりさんと同じで踊るイメージが強いです♪あの踊る増クンが大好きなんです♪
今ならまったく違う暁になりますかね!!
テゴちももっと今なら完璧に歌うのでごみ箱みたいな感じは貴重ですよね!あどけなさみたいなのが今はない気がします♪
ゆぅりさんみたいに音楽知識がないのでなんだか解明された感じが嬉しかったです♪
ってゆぅりさんにしたらわかってないなぁ~って思われてるかもしれませんが(^^;;
サチの勝手な解釈ですみません…(@^O^@)

| サチ | URL | 2012.06.16 01:59 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プライベートモード