2012.06.24 02:38

ゆぅりです.


雨が上がって傘を持たずの新大久保「灰色のカナリア」昼公演にお友達と4人で出かけてきました.

平静を装って観劇していましたが,実は途中でバッグの中でキレートレモンがビンから漏れて,タオルとiPadのケースに染み込んで大変なことになっていたんです.気になっちゃって,ウエットティッシュを出してフキフキ・・・ちょっと残念な自分でした

そんなわたしの感想を今回はパスを付けずにUPします.ちょっとネタバレありますので,読んでもいいかな?と思った方のみ,続きをお読みください.

おっと、その前に…初日の感想をお読みになりたい方は,拍手コメントにメアドを記入してください.追ってパスワードをお送りします.



今日もお越し頂きありがとうございました.






2回目の観劇.少し余裕がある自分でした(笑)

今日はストーリーが頭に入っているせいか、演技者に集中して見ていた気がします.桜子さんの話しっぷりが宝塚っぽいなーwwって思ったり,電気屋さんの完璧な語りに寝落ち寸前になったり,藤井くんのしかめっ面が多いかも?って感じたり,松岡くんの小芝居が面白かったり,初日に比べると見どころを押さえた楽しみ方ができました.2回目って違うなーって(笑)

前回よりも2列前のお席でしたので,突っ伏している藤井くんの頭がしっかり見られるお席.伏せている途中で,お目目をゴシゴシする姿が愛らしかったけれど,顔を床につけないで堪えてるのってすごくないですか?わたしだったらプルプルしてきちゃいそうです.どうやって居たんだろう?いつかラジオで話してくれないかな?と思いました.

そして,感動したのはラストシーンのカナの演技でした.泣き顔が素晴らしくて…奥菜さんの涙に切ないお顔に引き込まれました.なんていうんだろう?演技じゃないみたいでカナそのものでした.初日の感想にも書いたけれど,奥菜さんの華奢な身体に白の衣装,水色のカーディガンが少し病的な感じを醸し出していて…守ってあげたい感じ?でも危険な感じ?ってところが役どころとピッタリよかったなー


他にもね,まっすーの足の指のこととか,甲のこととか,歩き方とか,ここには書かないけれど(いぢわるしちゃう)いろいろと間近に見ることができました.今もねいろいろいっぱいになっちゃって(笑)しょうもない自分です


最後に…

今回は,どこで歌うのか分かっていたので,少しだけ曲と歌詞を頭の中で回すことができました.まっすーの歌声聴くたびにファンであることも嬉しく思えちゃう本当に素敵な歌声です.そんな素敵な歌声でも,無意識に頭の上を流れて行った初日と,今日のリスンだけでは完璧に全部覚えることは無理無理~賢い頭はわたしにはありませんでしたということで,ちょっとだけ思い起こして書きだしてみましたー

カナリア楽譜

こんな感じですよね?たしか?きっとね4回くらい行ったら完璧に覚えられそうなんですけど…次回はわたしの楽になるので,楽譜を頭に流す時間はないの~ってところ(笑)

何を言いたい?って?・・・DVDを出して欲しい♪ってことよー参考用のカメラじゃなくてーーーDVD発売用のカメラを回して欲しいです(切望)


会うたびに切なくなりますね・・・

手の届かない人だから・・・

好きになった方が負け・・・

完敗に乾杯


関連記事

| 増田貴久 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

Re: 土曜日のカナリア

エミコちゃん,コメントありがとうございます♪

> ipadはご無事ですか?
無事でーす.ソフトケースがしっかりと水分を吸ってくれました.
ハードカバーと本体の間に入れていた増田さんの写真がちょっと…
水も滴る良い男になっていました(^^;

> ラストシーンのカナさん、素敵ですね。
> カナさんが一番、喜怒哀楽の激しい役どころですが、涙を潤ませる瞳は、嘘がなく、その世界に引き込まれました。
今回が2回目なんですが,初めて見た時はストーリーをうまく取り込めことができなかったので,ちゃんと見れていなかったのかもしれません.
今回のお席はカナさんの表情が本当によく見えるお席だったからかも?それにしても演じているという域を超えている演技でした.

> 昨日は、夜の会も、カメラが回っていたと思います。
> ちいさな期待を持ちつつ、余韻にひたりたいと思います。
再演ということも考えられるから,カメラが回っているかな?それとも見直しようかな?それとも・・・
わたしもちいさな期待を暖めて大切にします.

カナリア,あと1回だけ見られます.見納められるかしら(笑)

| ゆぅり⇒エミコちゃんへ | URL | 2012.06.24 21:16 |

土曜日のカナリア

ゆぅりさん、昨日は、ちょっとしたトラブルがあったんですね。
ipadはご無事ですか?

ラストシーンのカナさん、素敵ですね。
カナさんが一番、喜怒哀楽の激しい役どころですが、涙を潤ませる瞳は、嘘がなく、その世界に引き込まれました。

昨日は、夜の会も、カメラが回っていたと思います。
昼夜回すって、記録用にしては、用意周到?
なぁんて・・・。
ちいさな期待を持ちつつ、余韻にひたりたいと思います。

| エミコ | URL | 2012.06.24 13:29 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プライベートモード