2012.07.23 03:31

ゆぅりです.


こんな記事The Natsu Styleを見ただけで鼻の奥がつーんってなって,涙がじわーって・・・ファンっていうよりも親になったような(笑)胸も小さく波打ちます・・・NEWSおめでと~

嬉しいとかそういう言葉じゃなくて,本当によかったっていうか,やったね!っていうか・・・言葉にならないくらい,とにかく最高じゃないですか

あーNEWSのファンという幸せをこんなにも熱く感じられた夏のはじめ・・・わたしもプライベートは非常に熱くて涙を流して戦っています←衣装作りとか舞台会場打ち合わせとかダブル発表会で激走中です.

チャンカパーナカーもThe OLDSの衣装展示も,いつもなら「いの一番」に飛び出して行くのに・・・はい!行っておりません.やっとソロ曲を週末に聴いたばかりです.


ということで,ツイ友からどぅ?じゃなくって…ツイ友さんにblogネタをちょうだいなーと投げたQuestionの集計結果を続きに書きました.

ソロ曲の感想もありますが,ちょっときっついことも書いているかも知れないので,心の広ーい方のみお読み頂ければと思います.


今日もお越し頂きありがとうございました.





ツイ友さん8名から以下の質問への回答を頂きました.

【blogネタ集め】昼休み初めてソロ曲を聞きました。一度聞いただけで…自分体内音楽と一番マッチしていたのは彼で、キター♪───O(≧∇≦)O────♪ってのは彼で、やっぱなってのは彼で、CDじゃ足りないのは彼でした。リピしたのは彼でした。4人をあてはめてね♪よろしくお願いします。

質問が難しくて答えられないというつぶやきが多くて…読み直して見たら確かにわかりにくい(笑)ってか,そんなこと知らんがな><って言いたくなるネタ集めでした.回答頂いたお友達に感謝です.

さてさて,表にしてみるとこんな感じです.クリックすると大きくなります(PCのみ)
ツイ20120722

わたしのブログを長ーく読んでくださっている方,お付き合いの浅い方,リア友といろいろな方からの回答だったのですが,びっくりしたことに5人が同じ回答でした(表中の最多パタン参照).

そして,完璧な正解者は無かったものの,リピ以外を当てたお友達が居たことにもびっくりです。じゅんちゃん!貴方です(笑)なんだか見透かされているような気分になりました

リピしたい曲に増田さんが多いのは「LIVEでDANCEを見てみたいから,CDだけでは足りないんでしょ?」という回答と,「何を言っているかわからないから,何回も聴いちゃうんでしょ?」というシゲの2パタンでした(大笑)たしかに両方ともアリアリな回答ですが,わたしのリピしたのは祐くんでした.


こっからは,例のごとく偏りあるゆぅり観のソロ曲の感想です.


慶ちゃん

やっぱな(笑)って・・・

慶ちゃんって恋愛を引きずりそうじゃないですか?大切にし過ぎちゃう優しさが裏返っちゃうような.いや,優しさが故,強くなれなくて自分からさよならしてしまったり.

この歌詞って昔のことじゃなくて,最近の歌詞のような気がして…NEWSのために頑張る慶ちゃんが,本当はずーっと一緒に居たかった彼女よりもNEWSを選んだ…そんな歌詞が気がしてなりませんでした.

歌詞カードを見ながら流しただけなので,もっともっと聴きこんでいったら変わるのかも知れません.ライブでは生ピアノだけで聴いてみたい.メロが素敵で聴き入ってしまいました.コピーしなくちゃね.

そしてなにより,増田さんと似ている声質の慶ちゃん,この曲の節々にふっと感じる似ている音(笑)やっぱり増田さんに脳が動いてしまう自分に苦笑です


シゲ

自分の体内音楽と一番マッチしていました.

今どきの仕上げになっているんだけど,フォーンセクションのアレンジとシゲの声や持つイメージがちょっと前の時代の響きなんだよね?歯切れのいいサウンドがおしゃれで,なに言ってるかわからないんだけど(ごめん)それでも音楽が入ってくるんです.抽象的な表現でしか伝えられないけどそんな感じ.

残念ながら歌詞の内容は調査要.わたしのデータベース内には存在しない.まさにシゲシゲワールド.彼女にはなれないかも?疲れるかも?


マッスー

CDだけじゃ足りないでしょ?

ただただ欲望だけが膨らんじゃった(笑)踊ってくれなきゃやだやだー

歌詞の内容もおしゃれだけど,歌詞の持っている音とかリズムとかもおしゃれで,アレンジのビート感がアップでもスローでもないミディアムなところも鼓動にドクドクってくる感じでしょ?

こんな音をどうやって受け止めようか…無茶苦茶カッコ良くて,でも自分の世界とオーバーラップしなくて,迷った迷った・・・今もとにかく迷ってる.

映像無しに先に来られたわけですよー.この「いない、いない、ばぁ~」がやってきちゃったわけ.PumpkinやSUPERMANの時は映像が先.つまりコンサートで見ているわけで,後から音だけを頂いたから消化できてるものとは違うのー困らせないで欲しい

皆さんは迷っていないの?     そう問いたい(笑)


祐くん

キターキター来ましたよー

にゃんの歌の最大限の魅力が引き出されている曲だーっ

リピしてしまう理由の一つは彼の声を表現を反芻したくなるから~
addictっていう曲名はそこにあるのか!って思うくらい魅力的

男性じゃなくて,女性でもなくて,手越祐也の魅力ある声なんだよね
生まれ持ったものだけど,それを成長させて輝かせているの

祐也の声,聴かないと居られなくなる,その感じ分かる?
めっちゃ癖になるー

サビのアレンジとか古くない?って感じがまた堪らん~
アイドルが駆け足しながら歌っちゃってる感じのコールアンドレスポンス?
歌詞もちょっとイっちゃってるし(笑)アイドルギリギリラインで誘ってる

やはり自作自演ってところが鍵でしょうかねーーー
増田さんの既製のカッコいいものを表現する能力との比較をしてみると面白い.


NEWSっていいですね~

ため息ふーぅ(笑)


コメント&拍手コメント待ってます



関連記事

| NEWS | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

シンクロ率高いね(^w^)

じゅんちゃんの回答見たとき,( ̄○ ̄;)ってなった.おめでとう(*^▽^)/

分析するに…わたしの書く文章とじゅんちゃんの脳内解析ツールがマッチングしているんだと思います.見方が似ているのかな?気持ちも近いんだと思います.

うん,温泉一泊くらいしないと語りきれないねーww

| ゆぅり⇒じゅんちゃんへ | URL | 2012.08.13 08:25 |

てごちってストレート!

こんなに遅いレスでごめんなさいm(_ _)mツイッターで会話してしまうと,コメントした気分になってしまいます…イケナイイケナイ(>_<)

ソロ曲でなければ…思い同じなフルスイング♪NEWSが思いっ切り歌える←楽曲的にNEWSも歌い易い!これが一番ソング♪

ストレートガチなてごちに,むっつり隠しちゃうマスくん(^_^;)冷静なシゲにちょっと弱気な慶ちゃん(^_^;)

NEWSファンで良かった\(^〇^)/

| ゆぅり⇒サチちゃんへ | URL | 2012.08.13 08:18 |

やったー

わーい!全て直感で回答しました。なんだか、嬉しい!
ご褒美待ってますヽ(^o^)丿
ゆうりさんの文章読んでいると、思っていても言葉にならないことが、きちんと整理されて書いてあるので、ああ、そうゆうことなのねとすっきりしてとてもいい気分になります。
だから、ゆうりさんのブログ大好きです(#^_^#)
また、ゆっくりメールします。
あ、私の感想は、こや→むーん。テゴ→ひぃーっ。シゲ→あはっ。ます→ばかあ。でした~(^_^)/

| じゅん | URL | 2012.07.23 19:38 |

残念…

1つしか当たらなかったですぅ
ゆぅりさんについてはまだまだだったんです
でもやっぱり増担は一緒でしたぁ・
そこだけあたり・
気持ちが一緒ですもん・
CDだけじゃ物足りないというか早く踊るカッコいい増田貴久が見たくて仕方ありません

テゴちが意外でした…
サチはやっぱりこの路線でくると思ったんですエロくてカッコいい・
だからやっぱりなだったんですぅ

リピ率高いのもテゴちだったんですね・
サチはフルスイングでしたぁ
( ´艸`)

| サチ | URL | 2012.07.23 13:48 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プライベートモード