WORLD QUEST フルオンエア 

ゆぅりです。

日本テレビ系「TOYOTAプレゼンツFIFAクラブワールドカップジャパン2012」イメージソング

WORLD QUEST

フルサイズがKちゃんNEWSでオンエアされました~


ぱちぱち、ぱちぱち


実は、過去のサッカーの試合に使用された楽曲を知らないという事実(大汗;

もちろん聞けば分かるんですよ。でも、気に掛けていないのか、ニュースや特番を見ていても、曲を覚えようとしていないのか。不思議ですね。今までのアーティストが浮かびません。


バレーボールはバッチリです。ジャニーズだからということと、家族にバレーボーラーがいるということで、全試合をチェックします。世界大会(FIVB)の試合になると、自分もお手伝いに入ったりしているので、耳タコできるくらいイメージソングバッチリです。


オンエア後に流れてくるツイ友さんの反応が様々で勉強になりました。いろんな人が居て、いろんなFirst Impressionがあるんだ!って。

曲のイメージ全体を聴いている人
歌詞を追って噛み締めている人
曲構成と歌割をメモしている人
曲そのものやアレンジに集中している人

わたしは音メインで聞いてしまいました。音は曲やアレンジだけでなく歌も含みます。でも、歌詞をほとんど無視していたみたいです(汗;
サッカーに疎いわたしも、オンエア終了と共にツイッターで140文字を気にしながら書いたので(ホットな感想も大切かな?)続きにまとめて載せてみました。


NEWSの歌う WORLD QUEST

響け 横浜国際総合競技場に
輝け 豊田スタジアムに



今日もお越し頂きありがとうございました。









自分のだけ、ツイッターのまとめ(リプの相手は全員@---------にしました)

オンエア直後のつぶやきからスタート


11/14 00:29 入りのアレンジで嵐さんが浮かびました><

11/14 00:37 例えばバレーボールのテーマ曲を振り返ると、ダンサブルで明るい、キャッチーなサビの曲が多いよね。HSJの情熱JUMPとか、映像と曲が重なって、今日のハイライトとか、番組のエンディングに映えた。コートの大きさと曲の音の動きがいい感じで、アタック感があったよね。

11/14 00:46 つづき⇒WORLD QUESTは、サッカーの応援コール、お~おお~♪みたいなイメージを持っているのかな?グランドの広さとか、グランドの中を走る姿をさらにのびのびと見せてくれそう。グランドの上の方で曲が広がって流れている感じ。応援と重なって放映されても、心地良いだろうな。

11/14 00:51 続き⇒個人的には大好き。でも、難しい曲だなって感じた。伸びやかだけど、一度でサビ全部残らないと思う。つまり、万人受けする曲じゃ無いと思ったの。ダンスとは結びつかない。フルスイングみたいな歌い上げる曲。この曲が流れたらサッカーだ!!ってサッカーファンがなってくれるかな?って。心配。

11/14 00:55 @--------- きゃーっ、xxちゃん、ダメよ~流して~個人的な感想ですし、ちゃんと次で落としてます><褒めてばかりじゃなくてごめんなさい(u_u)

11/14 01:02 続き⇒ちなみに、歌詞を無視しておりますので、お許しください。耳が音に反応し過ぎました。(u_u)

11/14 01:11 @--------- わたしも同じ。サビが残らない。でもRAP最高♪

11/14 02:15 @--------- NEWSはアイドルを超えた音楽を奏でてくれるアイドルグループだから。クオリティーの高さは納得です。いろいろつぶやいちゃったけど、ホットなうちにって思ったのでした。早くTVで飽きるほど流れて欲しいです。

11/14 02:19 @--------- うん、爽やか!サッカーの映像と共に皆の身体み染み込みそうです。おやすみなさい(u.u)


次の朝にもお友達から素敵な感想を頂きました。ありがとう♪


関連記事
[ 2012/11/14 17:11 ] KちゃんNEWS | TB(0) | CM(2)

初めまして

山口さま、初めまして。コメントありがとうございます。

> 私も同感だ。
とのことですが、どのあたりを同じように感じられたか。
書いて頂けたら嬉しかったです。
[ 2012/12/14 00:03 ] [ 編集 ]

私も同感だ。
[ 2012/11/25 01:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masschi.blog97.fc2.com/tb.php/861-8f0cc83e