2012.12.14 01:51

ゆぅりです.


ベスアが消化不良で終わり,FNSで少し復活.そんな気持ちのまま、12.12.12を迎えました.
ということで…
WQ-PPPのカップリング3曲のFirst Impressionです.(実はそれぞれ2回ずつ聴いています.)


箇条書きになっちゃうけど,わたしもーって思えるところがあると嬉しいな.


「Hello」
NEWSメンが歌い易いKeyの曲なのかな?力みがなくて詞がストレートに入ってきました.こういう曲は力いっぱい歌うんじゃなくて,本当にHello~って歌って欲しいから,このKeyでよかったーって(個人的な気持ちいっぱい

「この手を」「掴みに」は、同じ音が続くから言葉が強調されていいなぁーって.それと,「同じ空を~Hello」までは2フレーズありそうなところ,1フレーズ?(見上げて,笑って,口ずさむ)で盛り上がるところが好き.

大サビ前のツインギターが好きです.なぜだか新堂本兄弟で歌うNEWSが浮かんでしまいました(笑)ギターはもちろん,たかみーと剛くんね

大サビを4人で歌っている中で、テゴにゃんの「まだ見ぬ夢見よう」は気持ち良すぎ(笑)他の人には歌わせたくないわ

2度聴くとほぼコード取りができますね.すぐに覚えられるし,知らぬ間に口ずさんでいる曲No.1にします.


「Quntastic!」
第一印象「チョッパーベース!」

なんだろー昔っぽいのはアレンジのせいなのかしら?メロのせいなのかしら?チョッパベースのせいなのかもね?「Hello」の次に聴いたものだから,予測が裏切られるメロディーに踊らされた感じがしちゃいました.

英単語で韻を踏んでいるところとか,キャッチーな感じでいいわぁ~って思ったら,zoopさんの作詞じゃありませんか.ってことは,大解剖を期待して待っていてもいいのかな?

ハモの組み合わせもいいじゃない?シゲ×マスカッコいいNEWSのいろんな調理方法が詰まっている感じがして,気持ちアゲアゲになちゃったよ.

Quntastic!(チャッチャツ)←Clap Hands
can't stop!(チャッチャツ)←Clap Hands

まさにこれ(笑)
LIVEで!(チャッチャツ)←Clap Handsって手を叩きたい
今回のカップリングで一番好きな曲にします.


「36℃」
やだ…NEWSからのメッセージなの?じんわり
36℃って体温?こういう歌詞って初めて

マス坦さんには堪らない入りのまっすー.真っ直ぐで真摯な歌声も,こういう手振りで,こういうお顔で,こんな風に歌っているんだろうなーって想像しちゃいます自然と行ってしまうファンならではでの妄想タイム

慶ちゃんが大サビを歌っています.慶ちゃん,すごいなって思う.まっすーとお話する声は時々似ていたりするけれど,周波数とか調べたら低音は無いんだろうなーっていう慶ちゃん.声が震え易いからヴォイストレーニングも,そういうところ集中してやっているのかな?うん.

そして大好きなテゴにやんの歌い方がこの曲にもあったよ.「あこがれたんだ」のところ.言葉を置くように,歌うように,ひとつひとつの音がしっかりと流れるように耳に伝わるの.

「2012年は美しい恋をしました.大好きなNEWSありがとう.」そう伝えたくなりました.


慶ちゃん,シゲ,まっすー,テゴにゃん,美しい恋をありがとう


やだー><カップリングの感想じゃなくなっちゃったわ(笑)ということで,この辺でおしまい



今日もお越し頂きありがとうございました.

関連記事

| NEWS | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

Re: こんばんま☆

サチちゃん、お返事がぁ。。。遅くなってごめんなさい。いつもいつも、たくさんコメントをありがとうございます。
「あんた」については、個人的には違和感なくスーッとはいりました。すごく自然でいいと思ってるんだけどなぁー。メロディーに乗った時の響きとか、伝えたい意志とか、ぎゅーってくるよ。
詞だけに注力したり、文字だけだと、NEWSに似合わないかもね。そんなところかな^_^

| ゆぅり⇒サチちゃんへ | URL | 2012.12.31 23:25 |

Re: 会って語ろう

さやちゃん、いっぱいコメント書いてくれてありがとう。お返事出来なくてごめんね。
音楽を語れるさやちゃんとは会って語りたいな。NEWSだけじゃなくて色んな音楽のこと。
来年もできる限り会おう。会っていっぱい言い合おう!よろしくお願いします!

| ゆぅり⇒さやかちゃんへ | URL | 2012.12.31 23:19 |

こんばんま☆

((o(^∇^)o))

36℃の慶チャンのサビ普通なら増クンがくると思うようなとこに慶チャンのサビ・
大抜擢ですね

増クンの始まりがホントに心地よいです・

ゆぅりさ~ん
サチ、Helloの
「あんたを待ってる」の
「あんた」がすっごく嫌なんですけどぉ
°・(ノД`)・°・

ここ解説してください…
take4さんにも聞きたいくらいあんたが気になって…
いい曲なのに…

ゆぅりさんのフォローください
<(_ _*)>

カレンダー待ってます
((o(^∇^)o))

| サチ | URL | 2012.12.14 20:40 |

No title

ゆぅりちゃんこんにちは!
ブログにお邪魔するのは超お久しぶりi-176

待っていました!
First Impression!
私も「Hello」はカップリングの中で一番好きな曲です
ヒロイズムさんの作品??と思ったけどTake4さんという方でしたね(ヒロイズムさんの後輩??)
ピアノのアレンジも大好き!
大サビのツインギター私も大好き!
わ~~んまた耳コピお願いします(´Д` )

「Quntastic!」
英語で韻を踏むなんてそれに気づいたゆぅりちゃんも素晴らしい
Zoppさんの遊び心大好きです
i-88ライブで盛り上がる曲だねi-184i-185

「36℃」
NEWSからファンへのメッセージだよね!
思いが伝わりすぎて涙溢れてきてしまう(;_;)

ほんとほんと話するときのまっすーと慶ちゃんて区別が付かないときあるけど歌声は違うよね!
まっすーの歌声は暖かく包み込むような独特な声を持っているよね!ふんわり癒されますi-175
祐也の「憧れたんだ」←力んだ歌い方よりこういう歌い方私も好きi-233

ああぁぁ!!これだじゃ完全に語り足りない
ゆぅりちゃんとならカップリングで一晩中語っていても足りないかも
そのほかNEWSについていろいろゆぅりちゃんと語りたいのよ~
DVD鑑賞会しようね!!
DVD出るまで待ちきれないよ~早くアイタイヨヽ(;▽;)ノ



| さやか | URL | 2012.12.14 10:56 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プライベートモード