--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.07.23 19:27

ゆぅりです。


えーんみんな元気~

私事で時間が不足していて、うちわも作っていなければ、会えるだろうお友達に渡したいカレンダーも作れていません

何にもお渡しできないけれど、会って頂ける方は当日のつぶやきにツイッターにリプくださいませ


そして、ライブが始まる前にこれだけは書いておかないと
NEWSの「NEWS」のFirst Impressionです。

今、帰りの電車でほんの数行ずつ書きました。
興味のある方は続きへお進みください。
あ、誤字脱字はコッソリ教えてね


今日もお越し頂きありがとうございました。









01) compass

 まさにコンサートオープニング
 分かり易く聞きやすい英語での誘いは、ドキドキ感とシンクロして4人へ繋いでくれるに違いありません。
 まっすープロデュースを理解して作品にして下さった千葉さん。二人の愛を感じる作品千葉さん、ありがとうございます


02) WORLD QUEST

 前へ強く導いてくれる4人。ライブで一緒に蹴りつけたいっ


03) 4+FAN

 沖縄民謡のような?何音階っての?なリード、歌に入ってからグロッケンシュピールみたいな音がピンポンアレンジされてるのが気になりましたっ
 言葉を置くようなAメロ、あおりに入っていくBメロ、サビでコール&レスポンス。まさに4+FAN


04) 渚のお姉サマー

 思わず口ずさんでしまうサビ。サビ入りっていい!それとね、2番のBメロの柔らかなハモりが大好き


05) ポコポンペコーリャ

 ふっふっふ…かわいぃお顔が見たいぞ


06) 恋祭り

 凪(なぎ)と時化(しけ)が交互にやってくる感じが「祭り」って感じがして最高タオルをぶんぶん振りたい


07) Greedier

 オシャレ口笛が爽やかで、湿気を感じないサラリとしたグリーンなイメージ。大人のキュッとしたイメージを感じます。


08) ベサメ・ムーチョ~狂おしいボレロ~

 思ったんです。zoppさんって逃走愛願望があるのかしら Devil or Angelタイプの曲かなぁ~と娘と話しました。
 すぐさま浮かんだのがダンス。こういう振り付けなのかな?と、頭の中で振りがグルグルしています。


09) チャンカパーナ

 エンドレスできる素晴らしい曲~語るまでもなく心のメロディー


10) Dance in the dark

 第一印象(イントロが)吹奏楽の課題曲?←わかる人にはわかるかも~
 歌に入ってサビに至るまでは、まるでミュージカルの掛け合いのよう。ストーリーがあって曲があって演技があって…そんな印象を受けました。


11) HIGHER GROUND

 サビが耳に残る曲ちょっとメロの音運びが難しいから、しっかり覚えないとカラオケできないと感じました。 


12) フルスイング

 フルスイングです亀田パワーも注入されているから音も力強い


13) CRY

 NEWSのアルバムに必ず入っていて欲しい曲。個人的に少しさみしくなったかも…



それにしても、NEWSの曲って切ない曲が多いのね、ハッピーでパンパン♪じゃなくて、届かない想いや大人の恋。

NEWSと共に10年。NEWSと共にもう10年。ずーっとNEWSと歩みたい。


待っててね、あと少し…会いたいでしょ?会いたいよ



関連記事

| NEWS | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プライベートモード


