2013.09.16 14:33

ゆぅりです。

NEWS10周年の2013年9月15日。多くのNEWSファンはPCの前に座り、または携帯端末を手にして、時計の針が重なる瞬間を待ったことと思います。

過去、カウントダウンでサーバーがリクエストを処理できずに、多くのNEWSファンはがっかりした記憶も新しい中、今回はすんなりと映像が読み込まれ、何回も何回も繰り返して見ることができました。


仕事というのは失敗を繰り返してはいけなくて、学んだことは後に生かすことが必要。それがどんなものであっても同じだと思っています。今回の配信はその成果が大きく評価された瞬間だったのかな?スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

NEWSというグループを通して、日常の自分までを振り返させられる。自分のやりたいこと、努力、仕事、すべてに何かを教えてくれる。すごいことだと思います。それだけ、NEWSのことが大好きなんだと思います。




みんな、こんな痛いオトナになっちゃダメだよ(笑)


続きに、9月15日のスペシャルな一日をまとめてみました。


今日もお越し頂きありがとうござました。





零時と共に開いたのはhttp://www.jehp.jp/news_10th/だったと思います。ネット上はこんな感じでした。

JE画面

配信された動画は高画質で、小細工まで効いている仕上がり。スタッフの愛を感じましたし、ファンの特徴をとらえたデザインや演出だと感じました。



そして日が昇ると、今度はジャニショでの10周年記念フォトの発売です。台風の影響もあり、並ばないだろう。という憶測で出足が鈍るも、並んでいるし発売時間も10時ではなく9時半。だったという結果。

朝早くから[整理券の列に]並んでくれたお友達のおかげで10時をゲットすることができました。雨も小ぶりになり、二人で一つの傘で大丈夫でしたよ。

わたしたちの前に並んでいたセーラー服と私服のNEWSファンのお嬢さまが優しくて、入口の階段で傘袋を取ってくれるわ、記入用紙とボールペンも用意して下さるわ、本当にお世話になりました。普通、わたしたちがしなくちゃいけないことなのに…ありがとうございました。

NEWS10周年記念フォトのみの購入の場合、備考欄への記入後にレジ直行というスムーズさ。レジの対応も早くあっという間に購入できました。

実はこのフォト購入、これだけでは終わらなかったんです。夜になって、レシートのコピーを欲しいな。というメールが来て、レシートを良く見てみたらあることが発見され、みんなで湧きました(笑)

10周年レシート

ほら、写真の番号が「0039」サンキューなんです。すごいよね~こんなところまで凝っているなんて。NEWSやるな(ってか、スタッフやるな)



そしてお昼。

新高輪グランドプリンスホテルでのオフ会です。いつもいつもパセラでオフ会をしていた仲間ですが、スタートした飛天の間がある場所を選びました。ホテルならではのケーキも素晴らしかったけれど、飛天の間に突き進んでいった集団も素晴らしかったです。

オフ会


そして夕方。

外は晴れでもすごい湿気ここでお別れの方も居て、第二幕が終了。テゴマス坦4×4で汗だくになりながら、カラオケに移動しました。

カラオケでは、東京ドームのセットリストを全部入力。マーチングとシングル曲お手振りメドレーは1番だけを歌いました。時々、あおり(テゴちゃんや慶ちゃん)の真似を入れて笑いながら楽しく歌い切りました。

この時発見されたのが、おしぼりは恋祭りに欠かせないアイテムということ(笑)
・振り回しやすい
・冷たくて気持ちいい
・ホコリが出にくい
きっと、増田さんもおしぼりのように冷たいタオルだったら喜んで首に巻いて振らないでしょう

最後に配信中の「愛言葉~てをひいて」をiPhoneで流しながら、その音声をカラオケマイクで拾い、何回かみんなで聴きました。シーンとしながら聴いているのに、小さな声で歌ってごめんなさい。一緒に歌いたい気分でした。許してね。



配信終了間際。

みんな同じスケジュールだったみたい。見られなくなるまで張り付いて、映像を繰り返し繰り返し見ていたんだよね。増田さんがいつも言う、みんなが同じスケジュールだったんだよ。愛されているね。



配信終了時間後。

キャッシュに残っているからだね、ずっと見られたね。幸せだったね。サーバーキャッシュがなくなったら見られない。さっき開いたら見られなかったよ。あ。。。。。って思った。


みんなありがとう。素敵な2013年9月15日でした。てずてってとって…ってまどろっこしくて、個人的には面倒くさいよ、だれ?考えたのはダーリン?って苦笑いしたんだけど(今正直に書いてみた)、みんなと共有していくうちに本当に大切な愛言葉になったよ。大好きな言葉。


てずてってとって わたしとこのブログ よろしくお願いします。



(ひとつがっかりしていること)
家でね、歌詞カード見ながら練習しているシゲちゃんのソロ曲。カラオケだと全然歌えなかった。すごいショック。文字が流れていくとドキドキしちゃって歌えない。ヒトカラして精進することにしました。今回のシゲちゃんのソロ曲を全身で愛してます




関連記事

| NEWS | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プライベートモード