--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.09.30 03:23

ゆぅりです。

寝る前に少しだけ…わたしが最近、シゲちゃんにぞっこんなワケをラジオ番組の感想と共に書かせて頂きます。きっかけはソロ曲。今回のソロ曲でハートを完全に持ってかれました。これは次回に全員のソロ曲の感想で書きたいと思います。


録音の女神さまのおかげで、水道橋博士のラジオ番組に出演したシゲちゃんのトークを聴くことができました。ビックリするほど充実した内容じゃないですか。お仕事告知ってあったのかしら?ツイの情報力に感謝です。

初めて聞く番組ですし、水道橋博士はクイズ番組でお見かけするくらい。たけしさんのお弟子さんだったことくらいしか知識はありません。その書かれている本も読んだことが無く、ただただシゲちゃんのトークが聴きたいだけでした。

シゲちゃんの領域は、やっぱりわたしの知らないことが多くて、着いて行くのに苦労するんですけど、今回は割とすんなりとついて行けました。音楽もドン・ピューレンを流してくれたり、ピチカートファイヴも流してくれたり、それだけでも距離感が縮まりました。

シゲちゃんの発する言葉、単語に敏感に反応してしまうんです。小説なのに音が聴こえてくることを望んでいたり、正統派エリートなのにザラっとしたものを残そうとしていたり。ザラッっとした、みたいな表現を良く使いますよね。きっと持ち合わせていなかったものなんだろうな、って感じています。

終盤、NEWSについて語っているんですけれど、アイドルとしての自分と小説家としての自分、ambivalentな気持ちを持ち続けて行きたい…って表現。ジャニーズのアイドルの言葉じゃな~い。もぅ、完全にノックアウトこんな葛藤の仕方というか、さらりと出てくる彼にほぇ~

実は、東京ドームに一緒に入ったお友達や開演前に会ったお友達にはお披露目しているんですけれど、シゲちゃんに恋して止まないという事実。これだけ長い間、まっすーだけを追いかけて来たわたしが、ここへ来てシゲちゃんアンテナが立っている理由はこういうところにあるのです。伝わらなかったらごめんなさい。

正直、今までシゲちゃんラジオ、1回目で挫折したのも、カタカナ多いし、映画知らないし、写真わからないし、だったりしたんです。ずっとドル誌で連載していたエッセイも忙しくて流し読みで…それ以上にまっすーに時間が必要だったからなんですけど

今さら、まさに今さら、惚れ込み直しで、シゲちゃんを中心に時間が回っているくらい…なんです。はい。直ぐ飽きるかもしれないし、ずっと続くかもしれないし、わからないけれどそんな近況です。まっすーがダメ~って泣いちゃうと困るしね←無いけど書いてみた

あとからファンになると、今の時代、豊富な過去記録を漁りまくるのでしょうが、残念なことに時間がありません。それに、ずっとNEWS見てきているから、思い出せば出てくるだろう。って言われるんですけど…これまで、まっすーしか見ていない><事実があります。なので、これからのシゲちゃんを観察していこうかなーと。

わたしもカッコイイ言葉で文章書いてみたいです。無理だけどー。


今日もお越し頂きありがとうございました。









東京ドームでの告白うちわ
シゲちゃんうちわ
シゲ愛は、シゲラヴと読んでください

残念ながら、6年物の貴久うちわに負けまして…一度かざしたきりです

眠い~全然ちょっとじゃなかったぁ~



関連記事

| 加藤シゲアキ(成亮) | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

意味深…

> 増くんはシゲなら許してくれるかもw
うぅ、、、許してもらわないとダメかな?
大丈夫、一番はマスくんだからぁヽ(;▽;)ノ

でも、正直、シゲちゃんばっかり見てる、最近。
秘密にしといてね。

| ゆぅり⇒サチちゃんへ | URL | 2013.10.01 13:03 |

語ろうね

> (」゚ロ゚)」ゆぅりさんとシゲ話したーい!!ぜひぜひ実現させましょう!

わたしも、まろこと語りた〜い。実現させよーよ。絶対だよ。
語る前にシゲちゃん編を読んでおいてねww

| ゆぅり⇒まろこへ | URL | 2013.10.01 12:57 |

Re: こんにちは!

> こんにちは!ドーム前のカラオケでうちわをつくるゆぅりさんのことを、思い出しました♪
作りましたね。当日うちわを買って、歌っている横で文字を貼っていました。

> どんなところに魅力を感じているのか知りたかったので、興味深く読ませて頂きましたよ。
ありがとうございます。駄文なので伝わらなかったですよねf^_^;

> シゲの感覚、言葉…
> ゆぅりさんの感性と結びつくと、どんな風になるのか楽しみにしています。
ただの変な人だと思います。一般人の考える妄想だと…シゲちゃん編をお読みくださいませ。


| ゆぅり⇒エミコちゃんへ | URL | 2013.10.01 12:55 |

増くんはシゲなら許してくれるかもw
テゴちにはライバル心があるけど増くんも認めてるシゲはてしょ☆ヽ(*´з`*)ノ
って言ってくれるかもww

| サチ | URL | 2013.09.30 20:53 |

(」゚ロ゚)」ゆぅりさんとシゲ話したーい!!ぜひぜひ実現させましょう!

| まろこ | URL | 2013.09.30 11:38 |

こんにちは!

こんにちは!ドーム前のカラオケでうちわをつくるゆぅりさんのことを、思い出しました♪
どんなところに魅力を感じているのか知りたかったので、興味深く読ませて頂きましたよ。
シゲの感覚、言葉…
ゆぅりさんの感性と結びつくと、どんな風になるのか楽しみにしています。

| エミコ | URL | 2013.09.30 06:30 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プライベートモード


