2013.10.17 08:29

ゆぅりです。


担当って言葉がありますが、この担当という言葉を広辞苑で引いてみると…

うけもつこと。ひきうけること。

と書いてあります。奥深いです。


なぜ、こんなことを書いているかというと、担当外のものについては実に疎いからで
す。疎かったことを気づかされる事態に陥っているからです。

これだけ長い年月、NEWSというユニットを愛でて、目に入れても飲み込んでも痛
くないと可愛がって今日まで過ごしてきたのですが、

あれだ、これだ、それだ、

と思いだせるのは御一人様のみ。他の方々についてはハテナ?うろ覚えに等しい残念
な自分を発見したからです。

彼をうけもち、ひきうけて、記憶に刻んできたのです。自分の脳の残念さも感じるの
ですが、きっとみんなもそうだろうなと…いや、そうだと。


もしですよ、もし、御一人様以外を思い出そうと思うようなことに出会ったとしま
しょう。みなさんならどうしますか。過去の記憶掘り出せますか。



秋の夜長、お勉強の次に読書、読書の次に記憶の掘り返し…例えばツイでお付き合い
など、頂ける方よろしくお願いします。



今日もお越し頂きありがとうございました。


関連記事

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プライベートモード