--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.12.25 02:50

ゆぅりです。


12月14日(土)に盛大なオフ会を、NEWS担のお友達との協力で開くことが出来ました。たっくさんのNEWSを愛するお友達が集い、2013年のNEWS結成10周年とテゴマス結成7周年のしめくくりを楽しませて頂きました。はるばる山梨や栃木からも駆けつけてくださって、また少ない自由時間を使って参加してくださったお友達に感謝です。

パセラ渋谷店では素敵なハニトーを用意してくだっていました。
2013122502275997b.jpg
もう一つは微力ながらデザインさせて頂いたケーキ。
2013122502275783f.jpg20131225022758880.jpg

作ってくださったお店は武蔵小山から徒歩、だと少し遠い(笑)パティスリープウポンという似顔絵ケーキで有名なお店です。4人を描いてもらうにはケーキが小さいことと、納期2週間前の注文だったことから、普通のデザインケーキを頼みました。

残念ながら小山担が一人もおらず、テゴマス担で20名を占める素晴らしさ。とシゲ担さん数名。ですが…会場の壁に並んだのは加藤シゲアキうちわばかり(笑)配慮が重なってのシゲアキさん大漁~そういう自分もまっすーとシゲアキさんのうちわを持参しました。こういうこともあるんですね~

バイキング形式のお食事にセッティングして、自由におしゃべりとお食事。抽選会あり、自己紹介あり、お友達の輪も広がったことと思います。今回はわたくしも初めましての方がいらっしゃったのに、あまりお話できず残念でした。いつかリベンジしたいと思っています。

一番の目玉はオフ会で記念グッズを作ったこと!ツイッターで知り合ったお友達にイラストを描いていただき、クリアファイルを作ってみました。
NOEsファイル
お値段も魂グッズよりも安く仕上がり、記念品として実用品として素敵なものが出来上がりました。わがままなお願いにも関わらず、お仕事の合間を縫って準備してくださったNOEちゃん画伯に感謝です。

オフ会って何回やっても緊張するんですけど、ツイッターやブログだけで会話しているよりも、ぎゅっと距離が縮まるんですよね。オフ会の後はツイッターやブログでの会話も少し変わると思うし、何かの会場で会っても街で会っても、笑顔で会話ができるようになります。オフ会は会費も掛かるし交通費も掛かるから、誘う時に躊躇することも多いのだけど、まずは声掛けして会ってみることも大切かなぁ~って思ってます(笑)


そして…


12月21日ブログが6年目の一歩を歩み始めました。5周年だったんですね~(まるで他人事)

テゴマスがデビューしてからNEWS熱が上昇。当時は光一王子担の友人の家にピアノを教えに行った際、レッスンより長い時間おしゃべりをしていたのでした。
当時の情報源は雑誌、ラジオ、ブログ。特にファン同志のブログが交流の場となっていました。中でも、当時は自宅で聞くことが出来なかったマスターヒッツを文字に落としてくださっていためんまちゃんのブログは楽しみで楽しみでたまりませんでした。

こんな風にブログが書けたらいいなぁー。その思いから、ブログを渡り歩く毎日。初めてコメントする勇気も強くなって(笑)お返事を頂けることに嬉しさを感じていました。でも自分のブログが無いことから、相互リンクなんていうかっこいいことをして貰える立場ではありませんでしたし、ブロガーという肩書きが憧れでした。懐かしいなぁ〜。

自分の日記的ブログは2002年から書いていたけれど、NEWSのブログはとてもじゃないけれど書けない。お友達に読んでもらえるブログなんて無理。チケットのやり取りをするエントリーは、宝石魂のチケットが入手できなかったわたしには目からウロコページでした。

最終的なキッカケはなんだったのか今でも定かではないのですが、ブログを始めたのは12月21日のようです。

憧れのめんまちゃんと同じステージに立てた気がして。コメントを書かせて頂いたブロガーさんと同じステージに立てた気がして。おばちゃんになってからの一番のドキドキだったと思うんです。その当時から仲良くして頂いているブロガーさんは、ツイッターやLINEが横行する世になっても、しっかりとブログを更新している方が多いようです。

わたしは…ちょっぴりお休みがちですけど、ここは大切な場所。これからも更新を続けて行こうと思います。堅苦しい、へたくそな文章ですけれども、6年目もよろしくお願い致します。そして、同時期に書き始めた妄想ばかりの読みものブログもよろしくお願い致します。NEWS結成十周年にわたしのブログは五周年。5年遅れですが、NEWSを追いかけて書き続けて行きます。


今日もお越し頂きありがとうございました。





関連記事

| NEWS | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

いつかいっしょに…

さおりちゃん、コメントありがとうございます。

お友達が集まって考えて開く会なので、いつもステキな企画がありますよ。
いつか一緒にNEWSで盛り上がりましょう。きっと近い日に実現しますよ。

テゴマスライブはどこへ行きますかー。

| ゆぅり⇒さおりちゃんへ | URL | 2013.12.26 01:27 |

素敵なケーキに記念品!
こんなの作れるんですね。
私もいつかそんな会に参加したいです。

| さおり | URL | 2013.12.25 05:24 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プライベートモード


