2014.01.20 02:42

ゆぅりです。


娘のセンター試験が終わりました。応援メッセージをたくさん頂きました。ありがとうございました。

目標点に80点も足りないらしく、前期試験は満点狙わないと!と落ち込まず気合だけは十分でした。

来月は私立大学の試験が始まります。二次試験もある学部なため、3校のみの受験ですが頑張って欲しいものです。


続きに「ミニ四駆」について書きました。

今日もお越し頂きありがとうございました。







今日は初めてミニ四駆を作ってみました。

汚い作り始め…ちゃんと並べて撮れば良かったな。
ミニ四駆01

小道具(ペンチやドライバーやヤスリ…)が揃っているのが救いかな?本体とモーターだけなら1,000円以内で購入出来ました。
モーターはギア比によっても変わるのですが、走らせる予定が無いので、パパに普通のものを選んでもらいました。


製作途中の写真を撮る余裕は無くて…

完成したのがこちらです。
ミニ四駆02

リバティエンペラーはパパが作りました。我が家の場合、二人とも作ることが好きなため、ケンカにならないように、それぞれに購入しないといけないんです。

シゲちゃんと同じく、バリ取りはシッカリしないと気が済まないのですが、どうしても白くなりがち。液体コンパウンドのような微粒子研磨剤が欲しくなりました。

マグナムセイバーは、パーツを選んで作ることができるのですが、ひとまず箱と同じタイプに仕上げました。


初めてだったので2時間くらい掛かってしまいましたが、慣れたらあっという間でしょう。色塗りに力を入れるとしても、組み立ての時間はさほど掛かりません。

箱の中にそのままになっているマシンがあったら、今すぐ出して作りましょう。めちゃくちゃハマりますよ!


次はしっかり塗装しようと思います。楽しかった〜。



| ミニ四駆 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プライベートモード