スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

笑は堪えて「中の人」 

ゆぅりです。


大切なシゲ担さんと共に「中の人」を観劇に行ってきました。
激戦の中の人、今日のチケットを取って頂きありがとうね♡

続きに感想を少しだけ書きました。
よかったら覗いてくださいね。


今日もお越し頂きありがとうございます。






今回の観劇は2回目。そして高いお席から拝見。

確かめるように見た部分と、違いが明らかに分かって面白かった部分と、笑でぐだってしまった部分と、いろいろ楽しめました。初回に比べるとマイナス15点だったかな?
そして、最後の挨拶が駄目出しになってしまったことは残念でした。あれはね、観る側も真剣に受け止めちゃいますよ。1回しか観られない人は、え?って思いますよね?

***********

きっと何回見ても、フィルム「9 1/3」は好きだなぁ。
あーゆーのの製作に関わりたいなーって思う。思うだけ。だって何にもできないだろうから。

あとはね、使っている曲が分かりやすいところかな?聞いたことある曲が使われるとホッとする。
大好きな→Pia-no-jaC←の曲を使っていて、記憶ではもっと激しいイメージの曲だったけど、不死川さんの回想シーンのスローな曲だったな。

ラストはケチャなんだよね。今日、振付を含めて確認したら、なるほど〜って思った。
ケチャの踊りの経験はないのだけど、ガムラン音楽は授業でやったから、薄れている記憶の中から頑張って掘り起してみた。
あれは神様の踊りだよね?呪術的な要素が強い。幾つかのパートが同じパタンを繰り返しながら絡んでいくの。
どんどん早まる鼓動の様にアッチェレランド。中の人をさらけ出すに葛藤する場面にはピッタリだったと思う。

**********

そしてね、すごっく欲しい…って思ったのは、最前列の真ん中のお席。
最後のコンテ踊っている時にね、ね、ね、ねー
あの体勢で一体どんなお顔をされているのかしら?

好きになるのかな?嫌いになるのかな?何を感じるのかな?

ちょっぴり自分を試したい…って思っちゃいました。
ぜーんぜん、感想じゃないことだけどblogは思い出のページでもあるから残しておこうって。


ここまで読んでくださった方に、ありがとう&大好きだよ。






関連記事
[ 2014/05/10 23:44 ] 加藤シゲアキ(成亮) | TB(0) | CM(2)

なんだろう?

よしみちゃん、コメントありがとうございます(*´∀`)

コメント頂くのも久しぶりで嬉しい~でも、わたしは何も気遣い解説していないよ?
もしかしたら、最後のダンスのところかな?葛藤しているようなダンス。
中の人が身体ににじみ出てきているような肌襦袢だったから…
もがいていたのかも?って思ったの。深読みだけど、わたしの感じたことでした。

舞台について語るのもいいですね~いつかご一緒したいです。
ありがとうございましたm(_ _)m
[ 2014/05/12 18:03 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/11 12:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masschi.blog97.fc2.com/tb.php/915-77393093








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。