スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

釣具アート 

ゆぅりです。


今日は一足早い、ちょっと遅い、まっすーとシゲちゃんのお誕生日会でした。
あ、シゲちゃんのお誕生日会に、まっすーも加えて頂いたのでした。


七夕なのに短冊を忘れ、書いて頂こうと思ったお願いごとも書いていただけず…実はちょっぴりしょぼんでした。
そんなお誕生日会の報告は、シゲちゃんのお誕生日にさせて頂きます。


じゃ、何よ!?というアナタ。

モノづくりに興味がありますか。興味のある方は、続きへどうぞ。


今日もお越し頂きありがとうございました。






6/25に神田にオープンした上州屋さんがセール中ということで、会社が終わったと同時にダッシュで行ってきました。

最近の釣具はカラフルだし、かっこいい。釣り糸もビーズ使えるかわいぃ色もあって、ビーズ用品に比べて安価です。発光玉もカラーが増え、ウキだって昔とは違って発色がいい。ルアー至っては芸術的なんです。

ということで、シゲちゃんなら釣具!釣具使ってプレゼントを作ろうと考えたのでした。

釣具1

こちらが購入した材料。カマスやメバルに使うルアーはこの12gより軽いものはシルバーしかなくて、しょうがなく思いけど12gにしました。発光玉はメーカーよって若干色が違うので、ルアーボディーに合わせた色を選びました。

ちなみに、エビちゃんはプレゼントのオマケです。のびーるエビちゃんでプニプニー

発光玉を釣り針にかぶせて、硬化する接着剤で留めるのですが、中々細かい作業で大変でした。完成したものはこちら。

釣具2

そして暗くすると光ります。

発光玉

という、釣具で作ったストラップトップです。どうですか?シゲちゃんぽいですか?


疑似餌のエビちゃん。かわいぃよ〜



関連記事
[ 2014/07/08 01:14 ] 加藤シゲアキ(成亮) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masschi.blog97.fc2.com/tb.php/918-2a27e72b








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。