--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.01.06 01:13

ゆぅりです。

毎年恒例の増上寺さんへの初詣。1月3日に行ってまいりました。

増上寺201501

長くなるので続きに書きますが、実にシゲマスな一日でした。


今日もお越し頂きありがとうございました。







浜松町でSMさんと待ち合わせをし、合流するとすぐに取り出すデイリー!
改札前でデイリーを開いて、チラリと見て頂き⇒プレゼント。
その後、お互いの観たカウコンを語りながら増上寺へ向かいました。


増上寺よりもその手前が!何やらすごい人ごみ!
箱根駅伝2015

箱根駅伝の最終ランナーが通過するということで応援の人がいっぱい。
運よく「一位」の青山学院の走者を応援することができました。

いやー、シゲよかったよー!と話しつつ、青学もシゲも緑色じゃん!と。
青学一位でKAGUYAも一位だよ!なんて正月からめでたい二人でした。

お参りのあとはお守り。今年は何事にも勝って行こう!と決めていたので
「勝運」
守りを買いました。黒に赤字でめっちゃKAT-TUN(勝運)なお守りです。
今年は一緒に来られなかったEMKちゃんにも黄色いお守りをゲットしました。


お参りの後は規制が解除になるまで走り抜ける若者にエールを送りました。
学校名を確認しようとするもできない。早いの。ひゅーって走って行きます。

規制解除のあとは発見したコーヒー店へ。新しい白木とこじんまりした店内。
なんと12月26日に開店したばかりとか。クリーム大福があったりと魅力的。
20150104000618dc7.jpg
レアチーズケーキ20150103
しめさんのケーキ

ゆっくりとお茶をして、行く宛が無いと悩んだ挙句、麻布十番へ向かいました。
まっすーが差し入れする「まろのおみたの寛永堂」へ行きお菓子を購入。
※去年の秋に、麻布十番にもお店が開店したんですよね~

お向かいにあるチーズケーキのお店に入り、またもやケーキセットを頂き、
しめさんのチーズケーキ
抹茶チーズケーキ
チーズケーキ入口

きっとここのかりんとうよ!と言いながら「麻布かりんとう」へ行き、
昨年できた焼きたてせんべいの「杵屋」で煎餅や揚げパスタを試食しまくり、
ちょっと外れていて行きそびれていた「塩屋」へ行きました。
塩屋看板
塩屋看板2
塩ダルマ

この塩屋で素晴らしくまっすーな商品を発見し大興奮。
説明を読んでみると、沖縄では塩のことを「まーすー」って言うと書いてある。
ますまーす

入った瞬間までは、梅干しを漬けるシゲちゃんは絶対通ってるよね!と言っていたのに、
お店を出る時は、マスーパーマンを思わせる枡と塩(まーすー)をセット買いしてご満悦。
ごはん塩

結局のところ、まっすーいーっぱいになってお店を後にしました(笑)


最後にヒルズのTUTAYA&スタバへ。そしてヒルズへ。
シゲさんから始まって、まっすーで終わる、お正月の初詣DAYでした。楽しかった。

お昼過ぎから食べたカロリーは結構なものだったろうけど、気持ちがHOTで消化できていると思うのでした。


来年も増上寺ツアーが楽しみ。一緒に行きましょう!


(おしまい)

関連記事

| イベントデー | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プライベートモード


