201703<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
文章ここからのフリースペースです。
● プレミアム ● 2015年01月27日
ゆぅりです。


お友達からの少プレは直ぐに、まるでDLデータのようにやって来ました。ありがとう。そして、お世話になってばかりでごめんなさい。

書き終えたら長かった…というこで、続きに感想を移しました。大好きなCDの曲の感想もいつかは書きたいと思います。


続きは感想です。今日もお越し頂きありがとうございました。







遅ればせながら、KAT-TUN×NEWSの少プレの感想を残しておきます。


●KAGUYA

Mステの方がよかったなーっていう印象。

次女が突っ込んだ⇒シゲちゃんのくっちじゅっけを~を小山さんに持って行かれたのがじゃんねん><っていう理由ではなく(笑)緊張感の問題かな?

それでも、曲入りのからくりが良く見えて面白かったよね。傘の受け渡しに着目!みたいな映像になっていたのが新鮮。

サビ前に下手から上手に移動するシゲアキさんのステップにいつも注目しているんだけど、今回は拍に合っててびっくり(するところじゃないけど)。合わせられるんだね←上から目線。

Cメロのところと、傘を置いてにょきにょき生えてくるところ、ここは増田担が萌えるんじゃないかーっていつも思ってる。まっすー以外にはなーんも魅力を感じないからなー。まっすー、めちゃくちゃカッコイイ!しなやかで芯がある動きがたまらん!!

動く増田さんほど最高級品は存在しません。


それにしても賑やかなアレンジ。ごちゃまぜなんだけどカッコイイのがすごいよねー。楽譜に落とすとオーケストラになるもんね。


●トーク

★慶ちゃん:
すんごいカッコイイ発言だと思った。
いじられポイントをカッコイイに切り替えているところ。
決してマイナスじゃないもんね。そうだよね。素敵。
慶ちゃんが早くから前へ出てこれたのは、こういう素質があるからだなーって。
すごいなー慶ちゃん。

★祐くん:
そうなんだ。素直。
メンバーじゃなくて、まずはファン。
ストレート!!

そんな祐くんのお仕事スタンスに「感謝」ってなるのがNEWSファンかなーって思ったり。

ロックね、やらせてあげたいな、でもね、違うかもしれないよ?
そう思うのはセンスの問題。
ロックはね、根がオシャレじゃないとダメだと思うんだ。
自分の着飾り方がロックじゃないとね。

★まっすー:
祐くんの話をかたーいお顔で聞きなさんな…突き刺さるよ?
このメンバーになると、なぜか大御所感が出るのはなんでなの?って思っちゃう。
座り方がイケメンだから?居るだけでイケメンだから?

ロンダード、ロンダード、バック転、骨折(笑)

テゴマスのライブでバック転をしてファンから黄色い叫び声が!!
っていうシナリオが崩れ去った瞬間=骨折。辛かっただろうな…マスくん。

★シゲ:
シゲくん、そうだよね。そうだよね。わたしも心配した一人。
髪の毛が長くなってさ、なんとなくお顔がむくんでてさ、心配したよ。
あれはたしか、テゴマスのライブが横アリであったときだったかな?

そんなこともあったけど!!

本を出版してくれたことでシゲくんのことを大好きになった子もいるんだよ?
シゲくんのことをもーっと知りたいって思ってくれる子も増えたと思うよ。
今年は一番の年じゃない!シゲくん頑張れ!


以上、NEWSだけでした。


●8人そしてSUMMARY

額縁の中の8人、アクセントダンス、それぞれの個性が出ていましたね。
踊れるジャンルとかではなく、自分がカッコよく見える自己紹介でした。
※NEWS4人の可愛らしいダンス。あーゆーのは振付師さんの良さが出るらしい。
※KAT-TUNとの対比が曲でもダンスでも出ていて良かったと思った瞬間でした。


ゆちます
隆平会
相模原コンビ(元シンメ)
ヤマナデ男子

ちゃーんと意味のある組み合わせに萌えましたね~。

ゆちますの喋りとカウントイン!っていうのも良かった!
少クラのエンディングの始まりみたいで懐かしく感じたよ。

隆平会の悪さったら(笑)
たっちゃんはまんまで全然OKなんですけど、シゲくんのワルップリ…
頑張っているのに、下からのカメラで少しタレ目になってて可愛かったり。
本家よりもよかったんじゃない?って

元シンメの二人の可愛らしい成長ぶりにほっこりしましたよ。
なんてチャンカパーナが似合う大きいお兄さんたちでしょう。
二人で踊るのは危険だから、チャンカパーナはナイス選曲。

ヤマナデの二人は、違った色気があってよかったな。
祐くんの歌の素晴らしいこと。歌うまいなー。
持ち歌じゃないとヘコタレるんだけど、お見事!
亀ちゃんの声とも喧嘩すること無くてよかったなー。


だだだんっ!って始まるだけでドキドキしちゃうよね。
わが家の女子全員が10年前にタイムスリップしちゃってました。
SUMMARY~よかった!

最後に円になるところも良かった!10年経った大人のSUMMARY!最高!
パッセでフライングしていないけれど、あの時の光景が浮かんだよね。
そして最後は元の立ち位置に戻るんだけど、演出が変わらず逆光なとこ。

で、

続くよね、DVD引っ張り出して、本家SUMMARYを観ちゃう(笑)

擦り切れるくらい観て、DVDがどこかに無くなって、またゲットして。
今見てみると、10年前の演出だよね。なんとも古臭い感じがする。

ジミーの立ち位置は絶対にバミってある!とか長女が言って。確かに演出技術から言うとそういう時代だなぁって思うところからスタート。
中学生になったばかりだったのに、さすが舞台人の長女は全て演目順を覚えていて、わたしのお気に入りに進めてくれるサービス付き笑。

まっすーの髪の毛がサラサラと動いて、きびきびしたダンスは心を鷲掴みに。ローラースケートがめちゃくちゃ上手くて。難しいこと踊ってて←娘の解説で分かる難易度。

わたし、まっすーが大好きなんだなーって改めて感心しちゃう笑

黒髪の芋っこは超真剣で、ノーマターマターまで笑顔は見られない。でも、それが疾走に繋がるんだもんね。舞台って分からないよね〜。

すでにオトナなな慶ちゃんは山下さんの替え玉だったり(フォルムの問題?)すでにナレーションを担当していて、すでに将来が見えていたかの様で。

当時は視界の片隅だったシゲくんがニキビ面だったり←発見に歓喜している自分が笑える。細すぎてヘニャヘニャ〜ってしてる。今見るとお顔は一番イケメン。なんでスルーしていたんだよぉ〜って自分を責めちゃう笑


たのしー(≧▽≦)
たのしー(≧▽≦)
たのしー(≧▽≦)

やぶひかいのちゃんだけでなく、わたしの太陽くんやダーリン、大ちゃんや玉ちゃんもいる。ゆうとはウサギだし、キスマイもえびじもみーんな若い若い。軽い軽い。

ほんとーはジンジンやぴーちゃんのこともいっぱい話だんだけどさ、我が家の女子たちで。

とにかく楽しかった!だけ伝えておくわ~


ここまで読んでくれた方には、わたしとのデートチケットを差し上げます(笑)←自己申告制

ありがとう。おしまいです。







関連記事
カテゴリ:NEWS | TB(0) | CM(4) Page Top↑

コメント

> はい~、チケットいただきに参りました!!
お、わたし、人気かしら?笑

> 太陽~~♡ きゃわいいっすね!!
わたしね、やややでは、太陽がイチオシだったんですよ。
大好きでね、ちょっとヘタレなところが可愛くて♡

> そして、出来たら今度はピーちゃんと亮ちゃんのことも
お話しいっぱいしたいです。長いですよ?ピーちゃんは短いかもだけど、亮ちゃんは長いですよ。

お写真もいっぱいあるし、ソロ曲も大好きだし、NEWSに居る時は、エイトの亮ちゃんが大好きでね…不思議でした。
亮ちゃん大好き過ぎて変な小説書いていた頃もありました。あーん、亮ちゃん好き好き。

コメントレスになっていませんがお許しください。

2015/01/27(火) 23:18 | URL | ゆぅり⇒gomaちゃんへ [ 編集]
> 私、チケットいただけますね~(^^)
はい、ひとちゃん、チケット差し上げます。相手は増田さんじゃなくて、わたしですよ笑

わたしも、サマリーのまっすーは大好き。大好きで大好き大好きです←しつこい。

老後はひとちゃんちに通って、静岡言葉で語り合うサマリーになるといいね。間も無くだけど〜
2015/01/27(火) 23:12 | URL | ゆぅり⇒ひとちゃん [ 編集]
はい~、チケットいただきに参りました!!

太陽~~♡ きゃわいいっすね!!

そして、出来たら今度はピーちゃんと亮ちゃんのことも、お話しいっぱいして欲しかったりしています。
2015/01/27(火) 22:26 | URL | goma [ 編集]
私、チケットいただけますね~(^^)

私もsummaryが大好きです。
うんと後から手に入れた部類ですけど…(苦笑)

ビジュアル的にはあの時代が1番好きかも…(*^^*)
わが家のディスクもすりきれてるかもしれません

あのローラースケートとダンスを生で見たかったです
2015/01/27(火) 18:53 | URL | ひとみ [ 編集]

トラックバック

トラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)