--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.03.01 17:39

ゆぅりです。


今回は念願の念願の初遠征をさせて頂くのですが、チケットはお友達におんぶにだっこ。当日も絶対に現地で集合させて頂き、お食事もご一緒してもらうんだ!と決めています。←出張以外では外泊禁止だった人(笑)

チケット争奪戦が繰り広げられているので、ツイがチケットTLでにぎわっていますね。日中は仕事で頭の中がぐるぐるでツイを開くことができません。ツイは、朝と夜中に開く毎日です。そんなんで、RTに協力できなくて…ほんとフォロワーの皆さんごめんなさい。


続きに、祐くんのソロ曲についてちょっと書きました。お読みになる方はどうぞ。


今日もお越し頂きありがとうございました。



書き始める前に…3人ほどのお友達に、ブログの内容がわからないって言われました。一人じゃなくて、数人いるっていうことは相当訳分からないことを書いているんだと思います。でも、これがわたしなんです…ごめんね。そして、メールやLINEで感想を送ってくださって感謝しています。分からないのに読んでくれているんだね。ありがと♡


さて本題。


フラゲ観賞会の席で、隣に座っていたYちゃんに、「若いテゴ坦さんがこの曲を聞いて涙するのよ~」なんて軽々しい初見をつぶやいていたのは24日。斜め前ではYNちゃんが必死に歌詞カードを追っていた…間違えでなければそんなフラゲ観賞会でした。

前回のエントリーを書くときに、3回くらいはちゃんと聞こうと思って(笑)4人のソロ曲をぐるぐるとまわしていたところ、ハマっちゃいました(恥;;)

祐くんが歌う「ただ心(ここ)にあなたが欲しい」というフレーズが沁みて沁みて…泣くのは自分じゃないか!!(笑)

はぁぁ~♡となってしまって。歌詞の世界にトリップしています。

それも、彼の歌唱力のたまもの。そして千葉さんのピアノ。オーケストラのアレンジ。全てが相まっているから惹かれていくのだと…


この歌詞は、男性目線でも女性目線でも聞ける歌詞に書かれていると思うです。

祐くんが歌っているので男性目線に感じますけど、女性目線からでも同じ気持ちを歌うことはあると思いますし、簡単に主人公になれちゃう。はぁぁ…切ない。


最後に簡単にコードを拾ってみましたので載せておきます。ベースの動きとかはしょってます。
3段目の4小節目はAm/F#に書き換えた画像を上げているのに変わりません><なんで?
表示されているコートが違うみたいなので…Am/F#だと思います。
あなた簡易コピー
ピアノを弾ける人なら、すぐに弾けますよね。ギターでもアレンジして弾いてみて欲しいなー。さやちゃん読んでる?(笑)


振られたり、そっけなくされたり、そんなのが好きという…Mっぽいと言われるゆぅりでした。
おしまい。










関連記事

| 手越祐也 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2015.03.03 00:58 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プライベートモード


