--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2016.06.28 18:30

ゆぅりです。


家庭っていろんなところに影響を及ぼすんですよね~ここ数年のblog離れから復活の兆し!少しずつ昔のように書ける環境が生まれてきましたよ。



で、何を書きたいのか?



昨日のPON!を見させて頂いて、またもやディスネタなのか!と若干の腹立たしさが溜まってしまい、吐き出してしまおうと。


ですので、心が広くて理解のある方、さらにオチが無くてもいいよーという方のみ続きをどうぞ。




今日もお越し頂きありがとうございました。








増田さん大好きな人の中には、わかっているけれど納得いかないという人が多く居て、決して気分が良くないんじゃないかな…って。

少なくとも、わたしは変ラボ放映の時点でカチン!と来ていたものですから、今回もこのネタ?というところが非常に腹立たしくて悲しくなりました。


商材を世に広めんとする場合、性能や効能などプラスの方向のみを打ち出すパタン、比較して売りを目立たせようとするパタン、研究過程や成長を示すパタンなどいくつもの戦略があると思うんです。

比較して目立たせようとした場合、出る杭は打たれるじゃないけれど、突出したものを称賛することが納得もできるし、関心を示してもらうことができると思うんです。

分かりやすく人に伝わるものが全てじゃないと思うし、縁の下の力持ち的な公言をしなければわからないところに、時間と頭を使っていることの方がどれだけすごいことなのか。


なんかねぇ、やっぱり嫌だな。楽しそうに見えないもの…気分良くない人もいるんだよーって伝わらないかな?って、ここに書かせて頂きました。









じゃぁ、どぉなのよ?NEWSって

N ナチュラル(天然な)
E エターナル(永遠の)
W ワンダー(不思議な)
S スタイリッシュ(お洒落な)

ってイメージを売りにしてみてはいかがかしら?



(おしまい)




関連記事

| NEWS | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プライベートモード


